スポンサーサイト


Book Cover for Sookie Stackhouse Coda "After Dead” Revealed

2013年10月29日に発売予定のシャーレイン・ハリスのThe Southern Vampire Mysteries/Sookie Stackhouse Novels (aka True Blood/ トゥルーブラッド ) シリーズの完結編"After Dead"の表紙がリリースされました♪


after dead cover


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

原作のイラスト好きです。
(翻訳版は、どうしてこうなった?と思ってしまい…)

この表紙のスーキーは
ボンタンの墓地にいるという感じでしょうか?
紫色の空と満月が
ヴァンパイアを思わせ
墓石は誰のものなのかしら?とか
色々勝手に想像してしまいます。
スーキーの表情がいいですね。

Re: らべんだーさん

> 原作のイラスト好きです。
> (翻訳版は、どうしてこうなった?と思ってしまい…)
翻訳のイラスト、あとでアマゾンで見てきます。
確か少女マンガっぽいイラストでしたよね??
違ってたかな?

> この表紙のスーキーは
> ボンタンの墓地にいるという感じでしょうか?
どうなのでしょうね?
誰の墓石か気になりますよねー

> 紫色の空と満月が
> ヴァンパイアを思わせ
私も真っ先にヴァンパイアー!って思いました。
満月なのでウエアウルフやシェイプシフターとも考えられますが、墓石があるのでやっぱりヴァンパイアーって思いますよねー

> スーキーの表情がいいですね。
そうですね。
大き目の画像で見ると、目の色がブルーっていうよりもグリーンに見えるのは私の気のせい??

アニタシリーズに期待します。。

ゆいさん、わたし、結局あまりにかなしすぎて、この本をかうことをやめました。。もうエリックへの扱いがひどすぎて。。
で、気分をかえるために、以前ゆいさんがおすすめしてくださった
アニタブレイクシリーズを洋書で、1作目「guilty pleasure」をかってよみはじめたところ、あれあれ?なんだか文章の感じといい、ジャンクロード。エリックよりもより繊細な感じですが、ストリップクラブのオーナーだったり、なんていうか、主人公のタフさは違いますが、設定は非常に似たものを感じました。

ジャンクロード、、素敵ですね。
でも、なんていうか、エリック様がいかにキャラクターとして素晴らしかったか、逆にこっちをよむとわかるというか。。
すごく、アニタの世界にもひきこまれそうです。
これをもとにシャーレインがかいたんじゃないか?というくらい。

「After Dead」、もしよまれたかたいたら、教えて下さい。
わたし、どうにもショックがおおきすぎて、つらくてよめないでいます。。涙

Re: アニタシリーズに期待します。。

> アニタブレイクシリーズを洋書で・・・
私は色々なヴァンパイアー物をオーディオブックで聴いているせいか、特にこの2作品の設定が似ている・・・とは感じなかったのですが・・・

> エリック様がいかにキャラクターとして・・・
私も断然エリックの方が好き!v-10v-10

> すごく、アニタの世界にもひきこまれそうです。
私も引き込まれたファンの一人で、また初めから聴き始めて今13巻を聴いてます。(目下22巻までリリースされています)
ただし10巻から作風が変わっていったので見限ったファンも結構います。
私は10巻以降も相変わらずファンですが、そうでないファンもいるっていうことをご了承くださいね。

> 「After Dead」、もしよまれたかたいたら、教えて下さい。
シャーレイン作品は13巻を聴いて以来、完全に見限ったので聴く予定ありません。
アマゾンのレビューを読みましたがひどい評価でしたよ。(笑)

エリックのすばらしさをかみしめてます。。涙

やっぱり、ゆいさんも、読まれてないんですね。。私も、もしこれが
「エリックースーキー」路線でのハッピーエンドで、補足としてこの本があったのなら絶対かってました。でも、サムじゃまったく意味なし!(怒)

そりゃブックレビューもひどくなりますよね。
それにしても、ここまで、素敵なキャラクターをうみだしておきながら
バッサリすてられるもんですよね(苦笑)

ジャンクロードはすてきですが、なんていうか、キャラクターとしての輝きは絶対エリック様です。
いままで私も色々なヴァンパイアもの、よみましたが、一番すきでした。
たぶん、美形キャラだけど、独特のユーモアとか人間ぽさというか、そういうところもあるといういみで、今までのヴァンパイア像と一線を画す、本当に素敵なキャラクターでしたよね。。

>私は色々なヴァンパイアー物をオーディオブックで聴いているせいか、特にこの2作品の設定が似ている・・・とは感じなかったのですが・・・
最近のアーバンダークファンタジーは読み慣れてないので私は設定が似てる感じがしたのですが、ゆいさんからすると似てるかんじはないんですね。

>私も引き込まれたファンの一人で、また初めから聴き始めて今13巻を聴いてます。(目下22巻までリリースされています)
ただし10巻から作風が変わっていったので見限ったファンも結構います。
私は10巻以降も相変わらずファンですが、そうでないファンもいるっていうことをご了承くださいね。

10巻から、、一体どうしたのでしょうね?ジャンクロードは相変わらずレギュラーで出続けるのでしょうか??
もし10巻以降もでつづけてくれるなら、私も英語力はないのですが、どうにか、がんばって、読み続けたいと思います!(笑)
もっと、色んなユニークで魅力あふれるヴァンパイアものがでるといいのですが。。
ほんとうにエリックは素晴らしいキャラクターだったので、どうして、あんな平凡というか、シフターではあるけれど、性格にな〜んの魅力もない、ふつうのサムが??いまだにわかりません。まだアルシードや、クインのほうがよかったなあ。。

エリックくらいすごいキャラクターの作品がでてきてほしいです!
しばらくはアニタをがんばって読んでみたいと思います!
シャーレインの作品より難し単語が多くでてきて、いまちょっと苦労してます(汗)

Re: エリックのすばらしさをかみしめてます。。涙

> それにしても、ここまで、素敵なキャラクターをうみだしておきながら
> バッサリすてられるもんですよね(苦笑)
本当に!!
シャーレインの頭の中をのぞいてみたい!

> いままで私も色々なヴァンパイアもの・・・
私もエリックが一番好きです。

> 最近のアーバンダークファンタジーは・・・
他にも似通った作品があるので特にこの2作品の設定が似てる・・・とは感じませんでした。
もちろん似ている設定もありますが、そう目だった印象を受けなかったのです。

> 10巻から、、一体どうしたのでしょうね?
読んでいかれたらわかると思います。

> ジャンクロードは相変わらずレギュラーで出続けるのでしょうか??
はい。
メインキャラの一人です!
主人公のアニータ(本来の発音はアニータですが、日本語ではアニタとなっているようです)の次に出番が多いと思います。
作品によっては出番が少ない巻がいくつかありますが・・・

> もし10巻以降もでつづけてくれるなら・・・
確か5巻か6巻までは日本語版がリリースされていますよ。
ただし原書の2巻はとばされて翻訳されているそうです。
私はCircus of the Damned(原書では3巻)以降、すっかり嵌って止められませんでした。
頑張って読み続けてくださいね♪
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
