スポンサーサイト


After Dead: What Came Next in the World of Sookie Stackhouse


sookie stackhouse series


シャーレイン・ハリスのThe Southern Vampire Mysteries/Sookie Stackhouse Novels (aka True Blood/ トゥルーブラッド ) シリーズの完結編"After Dead"が2013年10月29日に発売されるようです!

少し前に13巻 “Dead Ever After”の執筆を終えたシャーレインが彼女のHPで完結編を書いている・・・等のメッセージを公開。
13巻で終わりだと思っていただけにその発表にとても喜んでいたのですが、その完結編の内容が最近Amazon.comにアップされました♪ (残念ながらカバーはまだのようです)



Dead Ever After marked the end of the Sookie Stackhouse novels—a series that garnered millions of fans and spawned the hit HBO television show True Blood. It also stoked a hunger that will never die...a hunger to know what happened next.

With characters arranged alphabetically—from the Ancient Pythoness to Bethany Zanelli—bestselling author Charlaine Harris takes fans into the future of their favorite residents of Bon Temps and environs. You’ll learn how Michele and Jason’s marriage fared, what happened to Sookie’s cousin Hunter, and whether Tara and JB’s twins grew up to be solid citizens.

This coda provides the answers to your lingering questions—including details of Sookie’s own happily-ever-after...



スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

トゥルーブラッドが気になりだしてから
こちらに何度もお邪魔していました。
TVのシリーズを一通り見終わり
原作は違うという書き込みが気になっていたので
翻訳版を読み始めました。
最近、DEAD LOCKEDの翻訳版も出版されたので
ようやく原作と同じく12巻までたどりつきました。
原作はこんなに面白かったんですね~。
それに、エリックがとても魅力的です。
12巻については、こちらで皆さんの書き込みを読んで
覚悟は出来ていたつもりですが…
それにしても…あぁ、エリック。
スーキーと一緒に歩いていってよ!と叫びたい心境になりました。
13巻は気になって仕方ないので
英語が出来ないのに原作を読もうかなと思っています。
何ヶ月も掛かりそうですが翻訳版は秋に出版予定らしいので…。
この完結編に至っては…翻訳版は??。
12巻を読んで、クインに新しい出会いがあったのを知りました。
過去に中編?で出ていたのですね。
他に短編もあるようですね。
ネットで翻訳かけながらでも読んで見るべきか…。
こちらにお邪魔していなかったら
ここまで、この作品に嵌っていなかったと思います。
12巻を読み終えた記念に感謝を込めて
書き込ませていただきました。

ちょっとうれしい、でも、、

ゆいさん、情報ありがとうございます!
補足的な内容ってことでしょうかね。。キャラクターが多いぶん、13巻だけではオチがつけにくい人もいるでしょうし。でもタラの双子とか、そんな話はどうでもいい!!エリックとスーキーを中心とした、短編がよみたいです!(泣)パムとスーキーの友情中心のものや、エリックとスーキー中心の話。。サムの家族の話とかどうでもいいから、エリックスーキーの初期のあのユーモアにあふれた作品がよみたいです。。とかいっても、ぜんぜん違う作品ばかりなので、もうあまりこうした短編には期待していないんですが、でも、さいしょ13巻まで、といってたのに、この完結編がでるということは、短編もまたでるかもしれない!と一縷の期待をこめてしまいます!13巻、わたしやゆいさんの願いが届きますように。。。ドキドキしますね!!

Re: 初めまして

らべんだーさん、はじめまして!

> トゥルーブラッドが気になりだしてから
> こちらに何度もお邪魔していました。
ありがとうございます!

> 原作はこんなに面白かったんですね~。
> それに、エリックがとても魅力的です。
エリックファンなら原作の方が断然面白いですよねー

> 12巻については、こちらで皆さんの書き込みを読んで
> 覚悟は出来ていたつもりですが…
12巻はもどかしく不満が募る本でしたよね・・・

> 12巻を読んで、クインに新しい出会いがあったのを知りました。
> 過去に中編?で出ていたのですね。
そうです。
Sookie Stackhouse Companionに入っている"Small Town Wedding"で読めますよ♪

> 他に短編もあるようですね。
はい、たくさんあります。
いつか全作品、翻訳版がリリースされるといいですね。

> こちらにお邪魔していなかったら
> ここまで、この作品に嵌っていなかったと思います。
> 12巻を読み終えた記念に感謝を込めて
> 書き込ませていただきました。
ご丁寧にありがとうございます!m(_ _ )m
同じTBファンとしてとっても嬉しいです♪

Re: ちょっとうれしい、でも、、

> 補足的な内容ってことでしょうかね。。
そうですね。
フルサイズの本ではなくて薄めの本になるでしょうね・・・

>でもタラの双子とか、そんな話はどうでもいい!!
同感!!

>エリックとスーキーを中心とした、短編がよみたいです!
13巻で書ききれなかったエリック&スーキーのHEAが見たい!!
・・・とすっかり二人のハッピーエンドを信じている私・・・

>エリックスーキーの初期のあのユーモアにあふれた作品がよみたいです。。
そうですねー
最近の短編はエリックの登場どころか名前も出てこなくてとっても寂しい・・・(;_;)

>でも、さいしょ13巻まで、といってたのに、この完結編が・・・
その可能性が無きにしも有らずですよね。

>13巻、わたしやゆいさんの願いが届きますように。。。
本当に!!!!

No title

お久しぶりです。
あと1冊出るというのは私もうれしいです!

そしてもうすぐ”dead ever after”が発売ですね!
でも、ペーパーバックの出版がだいぶ先なせいか、今回chapter1や2がまだ出てないのが残念です。。。

Re: rikuさん

rikuさん、 お久しぶりです!

> そしてもうすぐ”dead ever after”が発売ですね!
待ちきれませんよね!
完結編がリリースされるってことはエリック&スーキーのハッピーエンド間違いなし/可能性だと信じてもいいのかな?って思ってしまいます。
だってこの二人のハッピーエンドでなければ完結編が売れるわけないもの・・・

> 今回chapter1や2がまだ出てないのが残念です。。。
(完結編は別として)13巻は最終巻なので、以前のようなChapter 1 and/or 2の先行リリースは無し・・・って、確か以前にシャーレインが彼女のHPで言っていたと思います。
残念!!!!

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
