スポンサーサイト


Cover Revealed for Charlaine Harris’s Sookie Stackhouse Series #13 “Dead Ever After”


dead-ever-after-cover_convert_20121019030236.jpg


2013年5月7日に発売予定のThe Southern Vampire Mysteries/Sookie Stackhouse Novels (aka True Blood/ トゥルーブラッド ) シリーズの13巻 “Dead Ever After” の表紙が公開されました。
このカバーを見て受けた印象は・・・


スーキーが過去のボーフレンド&ボーイフレンド候補たち(サム/犬のディーン、クイン/トラの尻尾、アルシード/狼)を後にし、サンセットに向かって歩んでいる。
スーキーの前方には3羽(3匹?)のコウモリの姿が・・・ 
コウモリは一般的にヴァンパイアーのシンボルでもあるので、スーキーは過去の求婚者たちに別れを告げ、日の沈む中エリック、パム、ビルの元に向かっている・・・と解釈した私。
12巻 ”Deadlocked”でガッカリしたファンもこの表紙を見れば期待が持てるのでは?
最後の最後までエリック&スーキーのハッピーエンドの望みは捨てたくないものです♪
13巻の内容がこの表紙に暗示されているものと同様であることを祈っています!!



Dead Ever After, the 13th and final novel in Charlaine Harris' Sookie Stackhouse series, will be published May 7, and USA TODAY has this first look at the cover, which shows Sookie walking off into the sunset.

Inspiration for the HBO hit True Blood, starring Anna Paquin, the novels tell the story of a telepathic waitress who mixes it up with all sorts of paranormal creatures.

Asked why she's shutting down the series, Harris says, "I felt that I'd told the story I set out to tell. I thought continuing it, which I could have done, would have been a disservice to readers who have stuck with me this long."

The First Sookie novel, Dead Until Dark, was published in 2001. There are more than 20 million copies of the series in print.

sourse: usatoday.com


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!

ゆいさん、私もこの表紙みて、ちょっと希望をもちました!!!
夕日にむかって歩く/犬、虎、オオカミは見送る/3匹のこうもり
とくれば、これはバンパイアのほうにむかって歩いてる、ということになるんじゃなかろうか?と。
毎回表紙は、わりと本筋をあらわしていると思っているので、これはかなりヒントじゃないかな〜って期待しました。

こうもりがエリック、パム、ビル、とゆいさんが解釈されていますね、私そこまで考えてなかった(笑)
でも、3匹となったらその3人しかいないですよね。

しかしいよいよこれで終りかと思うとものすごく寂しいです。というのも、やはり11巻12巻がちょっと残念な展開が多すぎて、私の中では、あまり小説として楽しめる感じじゃなかったんですよね、独特のユーモアも少なかったし。だから、touch of deadみたいな、短編でいいから、このシリーズの番外編をだしてほしいと切望します。
だって、あまりにもエリックとスーキーのラブラブ話がすくなすぎて、この二人って本当にカップル?どうしてエリックのことが好きなの?とここ最近の2巻ではよくわからない展開でしたもんね。。(涙)
だから13巻が期待通りの内容になってほしいと思うだけでなく、本編がコレで終りなら、短編だしてほしい!!!
ファンはみんなそう考えていると思うので、編集さんのパワーにおしきられてシャーレインが書いてくれないかな〜。。。。

13巻、楽しみなんだけど、まだおわってほしくない、、

Re: 同感です!

> 夕日にむかって歩く/犬、虎、オオカミは見送る/3匹のこうもり
あれから他のファンの反応が気になって、あちこちのサイトにさーっと目を通しました。
同じように思っている人も結構いましたが、中には日没ではなく夜明けだと受け取ったファンや、犬、虎、オオカミは見送っているのではなく、スーキーの後に続いている(犬と狼の表情が比較的ハッピーなので)・・・と受け取った少数派のファンもいました。
コウモリについては、スーキーから遠ざかっていっているという意見も多々ありました。
私は一番大きなコウモリがエリックでスーキーに向かって飛んでいる。後の2匹(パムとビル)は二人の邪魔をしないように反転したのでは?なんて都合のいいように解釈しているのですが・・・(笑)
エリック&スーキーサポーターなのでどうしてもそう見えてしまうのかな??なんて・・・

> やはり11巻12巻がちょっと残念な展開が多すぎて・・・・・・
私、12巻は結構へこむシーンがあって、またエリックの登場もいつもよりずっと少ない!、シャーレイン独特のユーモラスなシーンが殆どなし・・・とあまり楽しめる巻ではありませんでしたが、11巻はお気に入りです♪

> だから13巻が期待通りの内容になってほしいと思うだけでなく・・・・・・
今年も短編1作品リリースされてますよ。
9月にリリースされました。
iPodにDLしましたが、エリックの登場はなくスーキーとハンターのストーリーだと知ったので、まだ聴いてません。
複数の著者の短編集でタイトルはAn Apple for the Creatureです。
スーキーとハンターのストーリーはPlaying Possumです。

> 13巻、楽しみなんだけど、まだおわってほしくない、、
ホントそうですよね。

こうもりの絵

>中には日没ではなく夜明けだと受け取ったファンや、犬、虎、オオカミは見送っているのではなく、スーキーの後に続いている(犬と狼の表情が比較的ハッピーなので)・・・と受け取った少数派のファンもいました。
コウモリについては、スーキーから遠ざかっていっているという意見も多々ありました。

私も最初カバーだけみた時は、日の出だと思って、げげっ!となったのですが、英文の説明に sunsetとあるのをみて、あ、日没なんだな、と安心した次第です(汗)
あと、たしかにゆいさんのおっしゃるように、コウモリをよくみると、手前の大きいのは、スーキーにむかってきているように顔が前むきのようですが、残り2匹は遠ざかろうと背中をむけてとんでいますね。たしかにエリックが迎えにきていて、パムとビルはどこかにとんでいく、というような感じに解釈したいところです(笑)
11巻については、ビクター殺害に関してスーキーは、エリックとかなり頻繁に打ち合わせしたりあったりするし、bloodbondが切れても、愛を確かめあうという大事な巻でしたよね、その意味では私も好きですが、12巻はとにかくユーモアもなければエリックもさえないし、暗いので、よみかえしてないです。。(涙)
短編でていたんですね、でもハンターか。。うーん。別にいいや、という感じです。その前のタラの家の改装も、結婚式もサムとの話だし、エリックやパムの話をもっと書いてほしいですよね、「かきつくした」なんていってほしくないです!だって、まだまだ、エリックやパム、そして他のバンパイアやアルシードがらみの話でも面白い話、かけそうな気がするンですが。。エリックのユーモアにあふれる性格をもっとだした作品がほしいです!!

Re: こうもりの絵

> 英文の説明に sunsetとあるのをみて、あ、日没なんだな、と安心した次第です(汗)
あの英文は説明というよりも一記者の見解なので100%確実とは言い難いと思います。
私は頑なにサンセットだと信じていますが・・・

> 12巻はとにかくユーモアもなければエリックもさえないし、暗いので、よみかえしてないです。。(涙)
私も12巻はリリースされた時に一度聴いたきり・・・

> エリックやパムの話をもっと書いてほしいですよね
同感!!
エリック&スーキーがメインのストーリーならファンも大喜びだし、本ももっと売れると思うのに・・・

> エリックのユーモアにあふれる性格をもっとだした作品がほしいです!!
本当にそうですよね。
ここしばらく前半に多々見られたエリックのユーモラスなシーンがほんのちょっぴりなので寂しいです。

記者の考えでしたか。。

>あの英文は説明というよりも一記者の見解なので100%確実とは言い難いと思います。
私は頑なにサンセットだと信じていますが・・・

ええっ、そうなんですか。。うーん、、でも私もサンセットだと、信じたいです!(泣)

本当にびっくりするほど、シリーズ前半にみられたエリックのユーモアが減ってしまって、すごく残念です。
もったいない!
作者は、もう書く事がないと思うだけ、書ききった、という感じかもしれないですが、せっかくすばらしいキャラクターを生み出したのだから、もっと彼らが活躍する話を、短編でも中編でもいいから書いてほしいですよね、ユーモアも交えて。。サムの兄弟のウェディングの話も、中編ですが、エリックが全然でてこないですし、物足りなかったので、(クインの話は、なんか強引におとしどころをみつけた感じもして。。)
本当に、面白い短編かいてくれないかなーと思ってしまいます。それができる作家だからこそ、書いてほしい。でも、作者のインタビューみてると、あまりそれが期待出来ない感じですよね??

12巻が暗く、辛抱する巻だったので、13巻で、きっちりエリックとおちついてほしいです(涙)

そういえばビーイングヒューマンのシーズン2が日本でも放映されだしたのですが、微妙な時間に放送されていて、なかなかみれず悲しいです。。
ミッチェル、、すきなんだけどな。

Re: 記者の考えでしたか。。

短編、中編小説はあまり期待しない方がいいのではないかと・・・
この先シャーレインの気が変わる可能性があるかもしれませんが・・・
エリック&スーキーがメインのお話書いてほしいですよね!

> ビーイングヒューマンのシーズン2が日本でも放映されだした・・・
このドラマ、シーズン4の最初の方で挫折しました。
オリジナルのメインキャラが殆どいなくなってしまったので4話以降観てません・・・^^;
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
