スポンサーサイト


2012年8月読了本&オーディオブック


ここしばらくアーバンファンタジー/パラノーマルロマンスものに凝っている私・・・
8月に嵌ったのはローレル・K・ハミルトンのメレディス・ジェントリー・シリーズ!
この作品も先月嵌ったFeverシリーズ同様で、妖精もののアーバンファンタジーです。
どのキャラクターも魅力的で、ストーリーにもぐいぐい引き込まれて夢中で次々と聴いていきました。

ヒロインのメレディス/メリーはフェアリー・プリンセス。
アンシーリーのクイーン(メレディスの叔母)の息子プリンス・ケルと王位継承を争います。
どちらか先に子供ができた方がアンシーリーの王位継承者となるため、妊娠を待ち望むプリンセス・メレディスは複数の愛人/近衛兵たちと日々子作りに励みます。(笑)
その一方でメレディスと近衛兵たちは、宿敵ケルやシーリー・キング(メレディスの叔父)等による数々の陰謀を乗り越えていきます。
最初、恋人/愛人の数は6人(ドール、フロスト、ゲイレン、リース、ニカ、キトーで、ゴブリンとシーのハーフのキトー以外はメレディスを守る近衛兵でもある)だったのですが、アニタ・ブレイクシリーズ(言うまでもなくローレル・K・ハミルトン作品)同様 、メレディスのハーレムの数は話が進むにつれてどんどん増えていきます。(笑)

この先ネタバレにご注意!
(OKの方は「続きを読む」をクリックしてくださいね)




★本 - 1作品


Once Burned: A Night Prince NovelOnce Burned: A Night Prince Novel
(2012/06/26)
Jeaniene Frost

商品詳細を見る

★★★★☆



★オーディオブック (Unabridged) - 10 作品


*オーディオブックが Amazon.jp にないものは、PB あるいは HC のイメージに、Unabridged 版がない場合は Abridged 版のイメージに なっています。(私は殆ど Audible でゲットしています。メンバーになれば断然お得です!)



A Kiss of Shadows (Meredith Gentry Novels)A Kiss of Shadows (Meredith Gentry Novels)
(2007/11/28)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★★★




A Caress of Twilight (Meredith Gentry Novels)A Caress of Twilight (Meredith Gentry Novels)
(2007/11/28)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★★☆




Seduced by Moonlight (Meredith Gentry)Seduced by Moonlight (Meredith Gentry)
(2004/02)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★★☆




A Stroke of Midnight (Meredith Gentry)A Stroke of Midnight (Meredith Gentry)
(2005/04/12)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★★☆




Mistral's Kiss (Meredith Gentry Novels)Mistral's Kiss (Meredith Gentry Novels)
(2006/12/12)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★★☆




A Lick of Frost (Meredith Gentry)A Lick of Frost (Meredith Gentry)
(2007/10/23)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★★★




Swallowing Darkness: A Novel (Meredith Gentry Novels)Swallowing Darkness: A Novel (Meredith Gentry Novels)
(2008/11/04)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★★




Divine Misdemeanors: A Novel (Meredith Gentry Novels)Divine Misdemeanors: A Novel (Meredith Gentry Novels)
(2009/12/08)
Laurell K. Hamilton

商品詳細を見る

★★★☆☆




The Grand Finale CDThe Grand Finale CD
(2009/02/24)
Janet Evanovich

商品詳細を見る

★★☆☆




Fifty Shades of Grey: Book One of the Fifty Shades TrilogyFifty Shades of Grey: Book One of the Fifty Shades Trilogy
(2012/06/05)
E L James

商品詳細を見る

ストーリー ★★☆☆☆
(もともとファンフィクションとして書かれた作品なので、それを考慮して甘めの評価・・・)

パフォーマンス ★☆☆☆☆
(今後興味のある作品のナレーターがBecca Battoeだったらオーディオブックを聴かずにE-book/本を読みます。
これまで数々のオーディオブックを聴いてきましたが彼女のパフォーマンスはワースト1,2を争うレベルでした。)



上の続きです・・・

6巻でメレディスが双子を妊娠していることが明らかになりますが、なんと双子の父親の数は6人(1人の子供に対し3人の父親)!
メレディスが王位を継承すると6人とも正式なアンシーリーのキングになれるのかな??
メレディスの近衛兵たちはそれぞれ独自の魅力があるため、みんな応援したくなります。最終的に双子の父親になった6人、ミストラエル以外はみんな私のお気に入りです♪

メレディス・ジェントリーシリーズもアニタ・ブレイクシリーズ同様で、巻が進むにつれてエロティックなシーンがどんどん増えていきます。(笑)
ですがセックス・シーンが苦手な方も、そんなシーンをさーっと聞き流せば(読み流せば)ストーリー自体はとっても面白いので嵌ると思います。
2009年に8巻がリリースされて以来、新作が出ていないようですが、8巻が最終巻だとは思えないので次の作品がとっても待ち遠しいです。


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
昨日、トゥルーブラッドをS1、S2と一気に
レンタルしてきました。
まだはじめの3話しか見てませんが、、。

トワイライトから始まり、TBDにハマりにハマり、
ゆいさんのブログに辿り着きました。
そこでTBの記事を少し読み、興味が湧き
借りてきました!

TB面白いです!!
最初にはまったトワイライトが三位に落ち、
TBDとTB、二つとも同じぐらいです!
あまりにも2作がドラマすぎて、トワイライトが
薄くかんじてきてしまいました。
トワイライトを初めて見た衝撃が薄れてます。
クリスとロブの仲の件もあったせいか、、、。

ゆいさんは、エリックさんが好きなんでしょうか?
私はまだまだ最初なんで、エリックさんがどんな人物かも
わかりませんが、ビルは超好みです。
顔も紳士なところも、、、。

週末は主人がいるので、続きが見れず、、。
まさかこの歳になってヴァンパイアものに
ハマるとは、、、。

今後もTBでわからないところがあった時は
教えていただけると助かります。

突然のコメ失礼いたしました。

Re: はじめまして!

ちびさん、 はじめまして!

> まだはじめの3話しか見てませんが、、。
エリックの初登場は第4話です♪

> 最初にはまったトワイライトが三位に落ち・・・・・・
私は最初TBに嵌りました。
トワイライトも観ましたが嵌れませんでした・・・(苦笑)
どうも私の好みに合わないようです。
その後観たTVDには嵌りました。

> ゆいさんは、エリックさんが好きなんでしょうか?
そうです!!!!

> 私はまだまだ最初なんで、エリックさんがどんな人物かも
> わかりませんが、ビルは超好みです。
またシーズン1&2を通してご覧になったら、どちらのファンか教えてくださいね。

> 今後もTBでわからないところがあった時は
> 教えていただけると助かります。
ご遠慮なく!
私でヘルプ出来る限りがんばります♪

> 突然のコメ失礼いたしました。
いえいえ、また遊びに来てくださいね♪
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
