スポンサーサイト


The Entire Chapter 2 of “Deadlocked” by Charlaine Harris



Deadlocked: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Deadlocked: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2012/05/01)
Charlaine Harris

商品詳細を見る


まもなく発売予定の The Southern Vampire Mysteries/Sookie Stackhouse Novels (aka True Blood/ トゥルーブラッド ) シリーズの12巻 “Deadlocked” の第2章が Gollancz UK で読めます。
以前にご紹介したシャーレイン・ハリスのホームページでは第2章の途中までしか読めませんでしたが、こちらのサイトでは第2章全部が読めます♪


Second Chapter of Deadlocked


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてm(__)m

まったく英語がダメダメな私なんですが( ̄▽ ̄)bすっごく内容が気になります(笑)とりわけエリックとスーキーの関係がどうなってるのか‥11巻でのエリックから聞かされるショッキングな内容もなんなのか気になりm(__)m12巻でも二人の関係は上手くいってるのか不安で不安で。。簡単に訳して頂けないでしょうか(涙)

UKのチャプター1と2がつながって

ゆいさん、お元気ですか?
私は、「バトルシップワールドプレミア」みのがしたり、一夜限り、東京青山でファングタジアを忠実に再現したクラブイベント情報にも気づくのが遅くて行かれず、ダブルショックでおちこんでいたんですが、そこにこの情報!本当にうれしかったです!!
前に、部分的にアップされていたものがまるまる読めて本当にうれしいです。
あと、チャプター1の内容もよめたので、つながった感じがして、本当に待ち遠しいなあ、と思いました。

チャプター1のストリップに笑い(そして時々あれ?こいつあやしいなという感じ)ましたが、チャプター2はフェアリーがらみなのでちょっと雲行き怪しいですよね。
ダーモットに呪いをかけた相手が誰なのか、フェアリーの戦争はまだまだ終わってないんですね。。12巻でどうなるのか、本当にはらはらします。

5月が待ち遠しいです!徹夜まちがいなし!(笑)

あと、シーズン5の映像もちょっと見ました。スニークピークだけみてもよくわからないですが、ドラマの場合は、もうアレックス/エリックさえばんばんでてくれればそれでオッケーです!(苦笑)
小説も、ドラマもどっちもエリックがしっかり活躍してほしいですね♬

Re: Risa さん、yoko さん

Risa さん

はじめまして!

>11巻でのエリックから聞かされるショッキングな内容もなんなのか気になり
11巻の翻訳本はまだまだ発売されないのですか?

>12巻でも二人の関係は上手くいってるのか不安で不安で。。
12巻はまだリリースされていないので、私も??です。
12巻の第1章と第2章を読んだところ、エリック自身はまだ登場しませんが名前はチラホラ出てきます。
スーキーの語りから2人はラブラブって感じではないですが、スーキーは第三者にエリックを愛してると言っているので、12巻の後半ごろには2人のラブラブな様子が見れればいいなーって思ってるのですが・・・

>簡単に訳して頂けないでしょうか(涙)
12巻の第1章と第2章を訳すってことですよね?
申し訳ないですがここしばらくずっとPC前にじっくり座ってる余裕がないため、それは無理です。
ごめんなさい。


yoko さん

> 東京青山でファングタジアを忠実に再現したクラブイベント
そんなイベントがあったのですね。
でもTBキャストは目下シーズン5を撮影中なので、イベントには参加してませんよね?
そんな情報は耳にしていないのですが、見逃したのかな?

> チャプター1のストリップに笑い
あのシーンは楽しめましたよね♪
あとナイアルのスーキーへの質問に爆!

> チャプター2はフェアリーがらみなのでちょっと雲行き怪しいですよね
ナイアルがとっても冷たいのでダーモットがお気の毒でした。
二人の関係が良くなるといいのですが・・・

> ダーモットに呪いをかけた相手が誰なのか、
気になりますね。

> ドラマの場合は、もうアレックス/エリックさえばんばんでてくれれば・・・
そうですね。

> 小説も、ドラマもどっちもエリックがしっかり活躍してほしいですね♬
後、スーキーとラブラブの様子もいっぱい見たい!

Fangtasia@Aoyama

> 東京青山でファングタジアを忠実に再現したクラブイベント
そんなイベントがあったのですね。
でもTBキャストは目下シーズン5を撮影中なので、イベントには参加してませんよね?
そんな情報は耳にしていないのですが、見逃したのかな?

はい、これはTB放送しているLaLaTVのTBページのニュース、として、開催の2日前に突然アップされた情報でした!!!LaLaTVが主催でした。
だから他にアップされていないんじゃないかと思います。そして、そのころ、アレックスがまだ日本にいたら、夜中のイベントですが、ちょこっとサプライズ登場とかしたんじゃないのか?とか、ほんと色々考えてますます落ち込んだわけですが、何しろあのHBOのHPで販売しているTRUEBLOODのボトルドリンクが飲めたり、HBOからレンタルしたという衣装などが展示されたようなのです!!忠実に再現していたということなので、本当に行きたかった!簡単に行ける距離だったので、ほんとがっかりしたんです。。。TRUEBLOOD、ちょっと飲んでみたかったし。わざわざアメリカから買うほどじゃないですもんね。。(笑)

ほんとうにナイアルのダーモットへの扱いがかわいそうですよね。。なんでそこまで邪見にするのか、という理由もいずれわかるんだろうと思うんですが、にしても、かわいそうですよね。。
あとはオレオクッキーサイズの魔法のコンパクト!何にどう使うか、非常にきになりますよね、エリックがらみとは思うんですが。。わくわくしますね!!

ゆいさん、質問があります。ゆいさんのツイッター情報に、13巻のタイトルが「Dead ever after」ていう記事があったと思うんですが、あれは不確かなものでしょうか、それともシャーレインがもう発表したんでしょうか?
いずれにせよ、やっぱり13巻んで終わってしまうんだ、、と寂しくなりました。
最近、A touch of deadのDracula Nightを読み直しています。あの話、すごく面白くって笑ってしまいますよね。ちょっと本編が雲行き怪しいので、気楽に笑える要素がほしいと、読んでます。パムとの2blondesと並んで大好きな短編です。またああいう短編かいてくれたらいいのに!

エリックとスーキーがいっぱい幸せになってほしいですよね!ドラマでも!シーズン5はブロマンスメインなんでしょうか?いよいよ4月22日に日本ではシーズン3放送です!かなり遅いですが、それでもやってくれないよりマシ!またせっせとリクエスト送って、あのラブラブのシーズン4も放送してほしいです!
ゆいさん、お忙しいと思いますがシーズン5、アップ宜しくお願いします!いつもゆいさんの情報がたよりです(涙)

Re: Fangtasia@Aoyama

> アレックスがまだ日本にいたら・・・
アレックスはバトルシップのイベント&プレミアの後、『トゥルーブラッド』シーズン5の撮影があるためアメリカに戻ったのでそのイベントには顔を出してないと思います。ご安心を・・・

>TRUEBLOOD、ちょっと飲んでみたかったし。
記憶が曖昧ですが確かラズベリーソーダーの味がするとか・・・

> 13巻のタイトルが「Dead ever after」ていう記事があったと思うんですが、あれは不確かなものでしょうか、それともシャーレインがもう発表したんでしょうか?

シャーレインがRT Bookloversコンベンションで発表しました。


> 最近、A touch of deadのDracula Nightを・・・
Dracula Nightは私の一番お気に入りの短編です!
エリックやパムがたくさん登場する短編、もっと書いて欲しいですよね。

> シーズン5、アップ宜しくお願いします!
時間の許す限りがんばります。

やっぱり13までなんですね。。

シーズン5の撮影で帰国、それをきいて安心しました!
早く日本から帰ってしまうのは残念な反面、あのクラブイベントに出ていたらと思うと悲しかったので、早く帰ってくださってよかった、という相矛盾する気持です(苦笑)

TRUBLOOD DRINK、ラズベリー味ですか。。
なんかボトルといい、実際気楽に飲めたとしたらちょっとのんでみたかったなあ~て思います。
シーズン3の先行放送。日曜日にありました。
でも、私はゆいさんのおかげであらかじめみていたので、細かな部分が再確認した、という感じでしたが、でも、ジェシカのティーンエイジャー的な対応が面白かったり、あのエリックのダンサーとのセクシーなシーンも含め、久しぶりのアレックスエリックをみることができてとても嬉しかったです。

13巻のタイトル、正式発表なんですね、ever afterていうタイトルじゃあ、最終ですよね。。ヴィクター登場以後のバンパイアの抗争話になってから、エリックのユーモラスな部分やスーキーとのラブストーリーや二人の面白い部分が消えて、くら~い感じになったり、やけにサムとつるんで行動する話があったりであまり楽しくない展開なのですが、13巻では本来のユーモアがでてくれたらいいのに!そしてエリックとどんな方法かはともかく、幸せになってほしい!と願わずにはいられないですよね。

いつも情報ありがとうございます!

Re: やっぱり13までなんですね。。

> あのエリックのダンサーとのセクシーなシーンも含め、
シーズン3エピ1のエリックシーンはファンサービス旺盛ですよね♪

> エリックとどんな方法かはともかく、幸せになってほしい・・・
本当に!!


結構最近のシャーレインのインタビュー記事の抜粋です。

6. Are Eric and Sookie still lovers in Deadlocked and how has that evolved since that began from then to now and what are some complications?

Charlaine Harris: That’s a question it would take a very long time to answer. Their relationship in DEADLOCKED is troubled.


12巻では二人のラブラブな様子は見れないのかな?

ト、トラブル!!??

ゆいさん、さっそく情報をありがとうございます!
シャーレインのインタビュー、、、、楽しいヒントじゃないですよね。。
トラブルって。。。
以前のあらすじでも、死体が発見されてエリックが窮地に陥るようだったし、オクラホマのこともあるし、12巻はあまり楽しい展開じゃなさそうですよね。。(涙)でもそれをのりこえて、13巻で楽しい話にもっていってほしいですね。
もう少しでDead lockedが発売、そして来年には最終巻でしょうか。。すごく寂しいです。1巻からここまで、飽きさせる事無く素晴らしいストーリーで惹き付けられてきたぶん、あと2巻と思うと切ないです。。

短編中編で、エリックやパム、スーキーがからむ話を発表してほしいですよね!If I had a ~以来、短編でてないですよね?面白い短編作ってほしいですよね♬

Re: ト、トラブル!!??

> シャーレインのインタビュー、、、、楽しいヒントじゃないですよね。。
残念ながらそうですね。
エリックはかなり困難な立場に追い込まれているようですよ。
庭の死体、ヴィクター/フェリペ問題、オクラホマ・・・

> でもそれをのりこえて、13巻で楽しい話にもっていってほしいですね。
13巻がエリック&スーキーのハッピーエンドなら12巻で少々辛くても我慢できますよね。
シャーレイン!ファンの期待を裏切らないでね!!

> 、あと2巻と思うと切ないです。。
ホント寂しくなりますよね・・・

> If I had a ~以来、短編でてないですよね?
でてないです。

deadlocked

とうとう12巻読み終わってしまいました。
最終巻の結末は何となくわかってしまいましたが、その過程に期待したいと思います。

続編やスピンオフを書いてほしいなって思います。主人公をハンターとかにして数年後を描いてほしい(もちろんエリックも出てくる)!
もしくはもう一人のスーキー(ミドルネームだけど)を主人公…いや、それはないか

Re: deadlocked

> とうとう12巻読み終わってしまいました。
私もリリース日(5/1)に早速iPodにDLして堪能しました。
休日でなかったため途中何度も中断を強いられましたが、止められなくて聴き終わったのは夜中の3時・・・
13巻まで1年待ちですね。(;_;)

> 最終巻の結末は何となくわかってしまいましたが、その過程に期待したいと思います。
私と同じような結末かな?
とにかく13巻早く見たいですよね!

> 続編やスピンオフを書いてほしいなって思います。
いつだったかのインタユーで、確かシャーレインは続編やスピンオフを書く予定はないと言っていたと思いますが、書いてくれると嬉しいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ようやく、本が届きます!

質問の件ですが・・・

12巻のエリック&スーキーの関係はシャーレインのコメント通りです。
覚悟してお読みください。

スーキーのロマンスの相手は二人に絞られた(私の予想通りのふたり)と断言してもいいと思います。
最終的にどちらになるかという予想は12巻を読み終えた読者次第だと思います。(二手に分かれている)
読み手によって捉え方が違うので、この時点ではヒントはナシです。(笑)
また読まれたら感想を聞かせてくださいね。

Happy Reading!!

覚悟してよみます!

ゆいさん、コメント有り難うございます。
troubled!ということですよね。
team Ericとしては、覚悟のうえでよみます。
12巻については、ファンの、とくにteam Eric読者の、評価が最悪ですよね。。というのも、きになって、U.S.アマゾンの書評をよんだからなんです(笑)
みな、金を返せ!とか、スーキーもエリックも、「らしくない」ので、ゴーストライターなんじゃないかとか、突飛な意見まででていて、とにかくみんなが怒っているのがよーくわかりました(笑)

>ふたりにしぼられた

そうですよね、だってあと1巻しかない。ふたりが誰か、は、もうわかります。以前お話した「二人」ですよね♬

読んだらまたHEA について、お話できたらな~と思います。
私の「よみ」が正しいといいんだけど。。
あまり楽しい話じゃないと覚悟しつつ、13巻を期待しつつ読みます。
そして、悲しくなったら、「Two Blondes」[Dracula Night]をよむことにします(笑)あと、4巻とか(笑)

Re: 覚悟してよみます!

> U.S.アマゾンの書評
そうなんだ・・・
時間が無くてアマゾンのレビューは読んでいないので、知りませんでした。(笑)

> 以前お話した「二人」ですよね♬
そうです!

> あまり楽しい話じゃないと覚悟しつつ、13巻を期待しつつ読みます。
エリック&スーキーに関してはじっと我慢の巻ですね。

> そして、悲しくなったら、「Two Blondes」[Dracula Night]をよむことにします(笑)あと、4巻とか(笑)

エリック&スーキーがメインのファンフィクション(二次創作)お薦めですよ!
ファンフィクなので2人が出ずっぱりでラブラブなシーンが盛りだくさん♪
小説、ドラマと物凄い数のファンフィクがあります。
多数のサイトで2人のファンフィクが読めますが一番たくさんアップされているのはfanfiction.netだと思います。

ファンフィクション!

ファンフィクション!そうだったんですか、、しらなかった。
おすすめサイト、ちょっとのぞいてみようと思います。
じつはまだdead lockedがよめてません!(泣)5月にやまづみの課題があって、それの前に徹夜が危険だと判断したので、がまんがまん、、という感じです。でも、うっかりアマゾンの書評をよんでしまったので、だいたいの話の流れや感想(楽しくない、エリックファン落胆、話の内容も面白くないなど)は知っているのですが、もちろんそこでもHEAについて議論されていて、意外だったのは、みんな「二人」に絞られたと思っておらず、あきらめてしまい、「もうひとり」のほうになったんだと嘆いていたことです。
私はまだよんでいないけれど、12巻の「役割」としては試練なんじゃないかと思うので、あきらめてはいないんですが。。(汗)

ファンフィクション、のぞいて、気分を明るくしようと思います!(笑)

さて12日からようやく、TBシーズン3始まりました。1話目なので、まだまだ先がありますが、とても楽しみです!
シーズン5もいよいよですね!

Re: ファンフィクション!

> ファンフィクション!そうだったんですか、、しらなかった。
> おすすめサイト、ちょっとのぞいてみようと思います。
私、時間に余裕がある時はいつも目が痛くなって読めなくなるまで読んでます。(笑)
ここしばらくはそんな余裕がないのでご無沙汰してますが・・・

> みんな「二人」に絞られたと思っておらず、あきらめてしまい、「もうひとり」のほうになったんだと嘆いていたことです。

ではyokoさんが読まれたレビューは、12巻を読んでスーキーの相手は最終的にその「もうひとり」の方だと思った方たちのコメントばかりだったのでは?
私はアマゾンのレビューを読んでいないので詳しい事情はわかりませんが・・・
同じ作品を読んでいても人によって捉え方が違うので二手に分かれている・・・と前回もコメントしたと思います。
実際12巻を読まれたらスーキーの最終的なロマンスの相手が誰になるか予想できると思います。
先入観ナシで読まれた方がいいと思ったのでヒントなし・・・って言ったのですが、先入観ついちゃいましたね。
とにかくあれこれ悩むよりも読まれた方がスッキリするのでは?(笑)

信じて、よみます(笑)

>私、時間に余裕がある時はいつも目が痛くなって読めなくなるまで読んでます。(笑) ここしばらくはそんな余裕がないのでご無沙汰してますが・・・

ゆいさんがそこまでハマるファンフィクション、絶対よみます!!

>ではyokoさんが読まれたレビューは、12巻を読んでスーキーの相手は最終的にその「もうひとり」の方だと思った方たちのコメントばかりだったのでは?
実際12巻を読まれたらスーキーの最終的なロマンスの相手が誰になるか予想できると思います。
先入観ナシで読まれた方がいいと思ったのでヒントなし・・・って言ったのですが、先入観ついちゃいましたね。 とにかくあれこれ悩むよりも読まれた方がスッキリするのでは?(笑)

アマゾンコメントは、やはり「もうひとり」のほうがHEA?だとしたら今までなんだったんだ?的なコメントばかりでした。でも私は、そうじゃないと考えているので、注意して読みたいと思います(笑)

とにかく6月になるまで我慢して我慢して封印してます(涙)よんだらすぐどう感じたか書きますね!

やっとシーズン3始まりましたがアルシードはまだ出てこないです。原作のようなエリックの様々なスーツ姿がみれたらいいのになあ。でも話が全然違うのでむりですよね。。。(苦笑)

Re: 信じて、よみます(笑)

> ゆいさんがそこまでハマるファンフィクション、絶対よみます!!
嵌りますよ!
上手な人は本当に上手なのでストーリーに惹き込まれてしまって止められなくなってしまいます。(笑)
読んでも読んでも読みきれないくらいたーーーくさんアップされています。

> でも私は、そうじゃないと考えているので、注意して読みたいと思います(笑)
とにかく最初は人の意見に左右されずに読まれた方がいいと思います。

> でも話が全然違うのでむりですよね。。。(苦笑)
シーズン3、エリック&スーキーのストーリーラインに関しては、残念ながら殆ど別物です。(涙)
それでも10、11、12話と見どころ有りますが・・・
あと、2話のラストから3話の最初の2人のシーンは小説のエリック&スーキーの関係を髣髴させるものがあるのでお気に入りです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ついに読みました!

非公開のコメントですが、ここで質問にお答えしてもいいですか?
それともメールした方がいいですか?
後者の場合、ブログのメールフォームからメールいただけますか?
(メルアドが知りたいだけなので内容は無しでOKです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こちらにお願いします

今朝は時間がないので質問のお答えは早くても今夜(深夜)以降になると思います。
ご了承くださいね。

No title

ゆいさん、初めまして!

4月にtrue bloodのファーストシーズンを観てエリックにはまり、その後すぐ小説10巻とシーズンⅡまで観ました。
そして我慢できず、シーズン3.4をブルーレイで購入し英語字幕で観て。
さらに11、12巻をようやく英語で読み切りました♫
それもこれもゆいさんのこのブログのおかげです。
大学卒業以来全く英語を使っていなかったのにTRYしようと思えたのはこのブログがあったからこそ。
本当にありがとうございます!!

さてさて12巻ですが・・
ここで皆様が「トラブルの巻」というようなコメントをされていたので、覚悟を持って臨みました。
そのおかげでショックというよりは、「そうきたか・・」というエンディングでした。(>_<)」
途中エリックとスーキーのユーモアのあるセクシーな掛け合いも全くなく・・
さらにあの展開。はぁ・・

うーん。でもわたしはやっぱり「もうひとり」ではないと思うんですよね。
現実では「もうひとり」の方とのほうが幸せになれるかもしれないけど。
ここまできたんだから、絶対エリックとスーキーにはハッピーエンドをっ迎えて欲しい。

どうなるのか来年の5月3日が本当に待ち遠しいです!

それまで何を楽しみにしようかな。。
ここで話題になっている「Dracula Night」を探してみようかと思います。

ネタバレっぽいのでもし不適切ならこのコメントは削除してください。
長文、失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします♫

Re: まいさん

まいさん、はじめまして!

> ファーストシーズンを観てエリックにはまり・・・
私も同じです!!
エリックに魅了されてドラマを見終えた後、小説に走りました。
次はファンフィクションですね。(笑)
こちらも嵌りますよー

> さてさて12巻ですが・・
> さらにあの展開。はぁ・・
12巻はエリック&スーキーファンにとっては辛い巻ですよね。
じっと我慢、我慢・・・

> 絶対エリックとスーキーにはハッピーエンドをっ迎えて欲しい。
大半のファンはそう願っていると思います。
エリックとのハッピーエンドでなければ本が売れないぞ!!!!(笑)

> ここで話題になっている「Dracula Night」を探してみようかと思います。
この短編、A Touch of Deadに入ってますよ♪

> これからもよろしくお願いいたします♫
こちらこそよろしくお願い致します!

No title

ゆいさん、ありがとうございます!

早速A touch of deadアマゾンで購入しました♪

トゥルーブラッドみたいにホットでセクシーでストーリーにも引き込まれるお薦め他にあれば、教えて頂けたら嬉しいです。
私の低い英語力でも何とかなるようなもので…(汗)
ゆいさんみたいに何でも読めるようになりたです。
ほんと尊敬します^_^;

Re: まいさん

> 早速A touch of deadアマゾンで購入しました♪
Happy Reading!!

> トゥルーブラッドみたいにホットでセクシーでストーリーにも引き込まれるお薦め他にあれば、教えて頂けたら嬉しいです。

ヴァンパイアーものですよね?
ローレル・K・ハミルトンのアニタ・ブレイクシリーズ、面白いです。
私はすっかり嵌ってしまって夢中でどんどん聴いていきました。
最初の5,6巻までは日本語版がリリースされているようなので、好みに合うかどうか試しに読まれてはいかがですか?
目下21巻までリリースされています。

Jeaniene FrostのNight Huntressシリーズもなかなか面白かったです。
彼女の最新シリーズ、Night Princeシリーズもお気に入りです。

上にあげたヴァンパイアーものは、どれもホットでセクシーでストーリーにも引き込まれました。

> 私の低い英語力でも何とかなるようなもので…(汗)
私の英語力も大したことなかったですが、ロマンス小説に嵌って色々読んだり聴いたりしているうちに、結構何でも難なく読める/聴けるようになりました。

No title

ゆいさん、貴重な情報ありがとうございます!

一昨日ちょうど友人から読み終わった「Fifty shades of grey」をもらったので今はそれを読み始めました。
ゆいさんの評価も低かったですが(笑)友人も「文学としては全然だめ。無駄にムラムラするしテンポ悪くてちょっとだるい。」とのこと・・・
でも私は実はトワイライターなので少しは楽しめるかも(´∀`)

これを読み終わったらアニタ・ブレイクシリーズに行ってみます!

いっぱい読んだらゆいさんみたいになれるかな。
私もいつかオーディオブックで本が読めるようになりたい♫
目指して頑張ります。目標ができて楽しいです(^-^)
ありがとうございます。

Re: まいさん

> 一昨日ちょうど友人から読み終わった「Fifty shades of grey」を・・・・・・
このトリロジー、2巻&3巻は1巻よりもちょっぴりましですよ。(笑)
ナレーションは相変わらず酷かったですが・・・
まとめてゲットするんじゃなかったと後悔しています。

> でも私は実はトワイライターなので少しは楽しめるかも(´∀`)
そうかもしれませんね。

> 私もいつかオーディオブックで本が読めるようになりたい♫
オーディオブックだと何かしながら(移動中、犬の散歩、退屈/いやな用事etc.)聴けるので時間を有効に使えていいですよ!
それにいくら聴き続けても目が疲れることもありませんし・・・(笑)

No title

ゆいさん、こんばんは。

お奨め頂いたアニタブレイクシリーズ、日本語で五巻まで読み終わりました~(*≧∀≦*)

面白かったです!!
一巻目は「ふむふむ」という感じだったのですが、三巻あたりから眠れなくなり…五巻は読み返すほど!

私も「かわいいひと」って呼ばれてみたい…!!笑

さっそく六巻をペーパーバックで購入しました。
楽しみです~
私は断然ジャクロード派です♪
カッコいいんだかちょっとカッコ悪いんだかよくわからないところがまた良いですね( 〃▽〃)笑

フィフティは2巻目はいりましたが、まぁ…
なんというか、ヒロインのインナーゴッドネスがうるさいしグレイはマジシャンの如くポケットからあれを出しすぎなのが気になります(笑)

アニタブレイクご紹介いただいて本当にありがとうございました。
オーディオブックにはまだまだ程遠い実力ですが地味に頑張ります。(^^)/

Re: まいさん

> 一巻目は「ふむふむ」という感じだったのですが・・・・・・
わかります!わかります!私もそうでした。
どんどん面白くなっていきますよね♪

> 私も「かわいいひと」って呼ばれてみたい…!!笑
和訳版ではそうなっているんですね・・・

> さっそく六巻をペーパーバックで購入しました。
今更なんですが・・・
確かこのシリーズ、1巻の和訳版がリリースされた後、原書の2巻をとばして原書の3巻を和訳版の2巻としてリリースされたと教えてもらったので、原書の6巻は和訳版の5巻と同じではないかと思うのですが・・・

詳しくはこちらのコメントを読んでくださいね。
今探してリンクを貼り付けました♪
http://iloveromancenovels.blog63.fc2.com/blog-entry-437.html

> 私は断然ジャクロード派です♪
私、この時点ではジョンクロード(オーディオ版ではこう発音されている)とリチャード同じくらい好きです。
でも10巻以降のリチャードはちょっと・・・ 
お読みになったらわかるとおもいます。(笑)

> フィフティは2巻目はいりましたが、まぁ…
> なんというか、ヒロインのインナーゴッドネスがうるさいし・・・・・・
同感!!
このシリーズ、BDSMシーンと↑のようなシーンがなければ評価がちょっとあがるのですが・・・(笑)
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
