

The Vampire Diaries - Season 3 Ep. 13 “Bringing Out the Dead”


tvd3x13-klaus-elijah.jpg


「ヴァンパイアダイアリーズ」シーズン3 エピソード 13 のあらすじです。
ネタバレにご注意ください!!




イライジャ復活!
クラウスの裏切りが許せないイライジャはクラウスを殴り飛ばす。
リフォームを済ませたばかりなんだぞ!と文句を言うクラウスは反撃開始!
クラウスは棺を開け、コール(オリジナル・クラウスの兄弟の一人)の胸から短剣を抜き取り、それをイライジャに向ける。
クラウスはマイケルを殺した事をイライジャに告げる。
だが(マイケルを永久に滅ぼしたが)、今度はステファンがファミリー再結を妨げているとイライジャに言う。
そしてクラウスは、母エスターの死の真相他、これまで秘密にしていた事を今からイライジャに明かすと言う。
クラウスは、母親を埋葬した時の3人の誓い(3人は永遠に一緒でお互いを支え合う・・・)をイライジャに思い出してほしい・・・と言いながら、短剣(ホワイトオークの木の灰付き)を再びコールの胸に突き刺す。
そしてクラウスはステファンを滅ぼす協力をイライジャに依頼する。

ギルバート家、リックは二日酔いで朝を迎える。
まもなくフォーブス保安官がギルバート家を訪れ悪いニュースを二人に告げる。
ブライアン(検死医/メレディスの元カレ)殺害の凶器(杭)はエレーナのレイク・ハウスから持ち出されたもので、なんとエレーナの指紋付き!
幸いにもフォーブス保安官はエレーナが殺人を犯したとは思っていない。

エレーナは電話でデイモンにフォーブス保安官が持ってきた悪い知らせを伝える。
デイモンはメレディスを疑う。
エレーナとリックはメレディスが犯人だとは思わない(信じたくない)。
デイモンが、クラウスの仕業では?と言うと、エレーナは、ステファンの可能性も無きにしも非ずだと言う。

電話を切ったデイモンはイライジャと会う。
デイモンはイライジャと二人で会うために、前もってイライジャのジャケットのポケットにメモを残していた。
デイモンは、イライジャの胸から短剣を抜き取った事を後悔するようなことはないか?とイライジャに尋ねる。
イライジャは、デイモンに会いにやって来た、話をしよう・・・と答える。
デイモンは、どんな武器(クラウスを抹消する事が出来る武器)がロック状態の棺に隠されているか知っているか?とイライジャに尋ねる。

tvd3x13damon,elaija


ステファンはボニーとアビー(ボニーのママ)をロック状態の棺の隠し場所(ロックウッド家の所有地にある地下洞窟)に連れて行く。(地下洞窟の奥にヴァンパイアーは入れないため、デイモンがロックウッド家の庭師に暗示をかけ、棺を運ばせて隠した)
ステファンは出来る限り早急に棺のフタを開けるよう二人に言う。
クラウスがハイブリッドたちを呼び寄せ、棺を見つけた後に自分たちみんなを殺すのは時間の問題だ・・・と言い残してステファンは出口に向かう。

洞窟の入り口付近でエレーナがステファンを待っていた。
エレーナは、検死医のブライアンを殺したかどうかステファンに尋ねる。
何でオレが殺したって思うんだ?と尋ねるステファン。
エレーナは、貴方が何をしでかすかもう私にはわからない・・・と答える。
ステファンは、エレーナの好きなように思えばいい・・・と言って去りかける。
貴方が殺したなんて信じたくない・・・とエレーナ。
ステファンは、それでもオレが殺したかどうか聞かずにいられなかったんだ。デイモンに最近誰かを殺めたか聞いたか?とエレーナに言って去って行く。

キャロラインはビル(キャロラインのパパ)を連れ帰るために病院を訪れる。
だがメレディスによると、ビルはすでに退院の手続きを済ませていた。
ビルはメレディスが彼の命を救うためにヴァンパイアーの血を注射したことに激怒している。
キャロラインがビルの携帯に電話すると、病院内でビルの携帯が鳴るのが聞こえる。
その発信源である部屋のドアを開けてキャロラインとエレーナが中に入ると瀕死状態のビルの姿が・・・
キャロラインはビルが死んでしまう・・・とパニック状態。
だがエレーナは、ビルがヴァンパイアーの血を摂取してまもないことをキャロラインに指摘する。


tvd3x13stefandamon.jpg

クラウス&イライジャと話し合う手筈を整えたデイモンはステファンを誘いに行く。
ステファンは乗り気でない。
だがデイモンは、ボニー達が棺のフタを開けるまでに必要な時間を稼ぐためだと言う。
二人はデイモンがイライジャを蘇生した事は愚考だったのか名案だったのかで言い合う。
イライジャの話から信頼の話になり、そしてデイモンがエレーナにキスした話に・・・
デイモンは、ステファンがクラウスのせいで最低なヤツに成り下らなければ、二人がキスすることもなかった・・・と指摘する。

ビルは血を飲む事を拒否する。
血を飲まなければ死んでしまうことは充分承知しているが、ヴァンパイアーになりたくないビルは死を選ぶ。
自分と同様のヴァンパイアーになるよりも死を選ぶという父の決断にキャロラインは苦しむ。

tvd3x13e,c,b


リックが武器の確認をしているところへエレーナが戻ってくる。
エレーナは病院で瀕死状態のビルを発見した時に、彼の胸に刺さっていた短剣をリックに渡す。
カウンシル・メンバー(ブライアン、ビル)殺しに使用された武器はリックの所持品から盗まれた物だとわかる。
メレディスにはそのチャンスと手段があったため、リックはメレディスを疑わずにはいられない。

表向きは休戦の話し合いをするため、デイモンとステファンはリフォームが完成したばかりのクラウスの家に訪れる。
もともと乗り気でなかったステファンはクラウスの夕食のもてなしを断る。
クラウスは、席について夕食を食べるか、あるいは自分ががステファン達の喉に手を突っ込んではらわたを引っ張り出す。好きな方と選べ・・・と言う。


tvd3x13dinner.jpg

ステファンはクラウスにそれとなくレベッカの事を聞く。
レベッカの怒りに直面する事を恐れているから、まだ短剣を抜き取ってないのでは?とステファン。
だがクラウスは、自分が母親を殺した事はもうイライジャに白状したから、イライジャは承知していると答える。
デイモンは、ステファンが父親を殺した事を指摘し、デザートまで発言に気をつけるようステファンに促す。
だがステファンは、ここには話し合いにやって来た。7コースディナーの間、クラウスのごまをするためにやって来たんじゃないと言ってのける。
この4人のディナーシーンは最初から最後まで最高!!
ビジュアル的にももちろん言うまでもないですが、会話の内容も文句なし!(笑)

エレーナはフォーブス家のポーチで父ビルの死を待つキャロラインを慰める。
しばらくしてマットがやって来て、エレーナと共にキャロラインをサポートする。

イライジャがエレーナの名前を出した事をきっかけに、クラウスはステファンを煽るような態度を取る。
ステファンのリクエストでエレーナの名前はディナー中は禁句になる。
クラウスは、ずっと以前、タティア(オリジナル・ペトロヴァ/イライジャとクラウスはこの少女の血を飲んでヴァンパイアーになった・エピソード8)をめぐって、イライジャと自分もステファン&デイモン同様、恋敵の関係だった・・・と明かす。
だが、最終的には家族の絆の方がより大切だと気付いた・・・とクラウスとイライジャは同意し合う。

ボニーとアビーは棺のフタを開ける方法/呪文を見つける。
だが何度試しても棺は開かない。
ボニーは、気合が入ってないとアビーを叱責する。
そして、自分を捨てた事を償いたければ棺を開ける協力をしてほしいと言って両手を差し伸べる。
再び呪文を唱え始めるボニー&アビー・・・
試行錯誤の末、二人は棺を開けるまで後一歩と迫る。
ボニーは進捗状況をデイモンに知らせるためその場を一時離れる。
間もなく棺のフタが開く!

ボニーからテキストメッセージ(後もう一歩、もう少し時間が必要)を受けたデイモンはクラウスに妥協策を提案する。
クラウスとオリジナル全員がミスティックフォールズを去り、エレーナと自分達兄弟をそっとしておくなら4基目の棺を返す(もちろんこれは嘘)とデイモンは言う。
だが、エレーナの血はハイブリッド・クリエーションに不可欠なため、クラウスはデイモンの提案を拒否する。
クラウスは、エレーナをステファンとデイモンのもとに残せば、どちらかがエレーナをヴァンパイアーにしかねない、あるいは恋敵の二人の不和に巻き込まれてエレーナが死にかねない・・・と指摘する。
そして、ステファンとデイモンの存在はエレーナの人生に悪影響だとクラウスは告げる。

マットはエレーナをギルバート家に送り届ける。
家の中に入った二人はまもなく陰惨なシーンを目撃する。
血だまりや血まみれの手形や足跡が家のあちこちに・・・
2階に上がったエレーナは瀕死状態のリックを見つける。
エレーナはリックに誰の仕業なのか尋ねるが、リックは全く見当がつかないと答える。
そのためリックはエレーナに自分を殺すように言う。
リックはリングを身に着けているため、スーパーナチュラルに殺められた場合は蘇生する。
エレーナは doppleganger 、すなわちスーパーナチュラル。
もうこれ以上家族を失えないエレーナは、リックの命を助けるために短剣で彼を突き刺し殺す。


tvd3x13s,c

一方、クラウスの提案は・・・
クラウスはエレーナに幸せを与えると言う。
エレーナに今必要なのは、ステファン、デイモン(ヴァンパイアー)をお払い箱にして人間の男性(マット!)と恋に落ちること。
やがては二人は結婚して子を産み幸せに暮らす・・・
ステファンは、そうなればハイブリッド・クリエーションに必要な血を欠くことはないからだと指摘する。
クラウスは、エレーナの安全を保障する代わりに彼女の血をもらうまでだと言う。
そして、デイモンとステファンが棺を返せば、エレーナの安全は彼女の寿命が尽きるまで保障すると言う。
だがステファンは、クラウスの提案(エレーナの幸せと安全の保障)を拒否する。
クラウスはステファンの手を掴み取り暖炉の火の中に突っ込む!
そしてクラウスは、ステファンが焼け死ぬ前に棺を持って来いとデイモンに命じる。
クラウスに言われ、イライジャはデイモンの監視役としてついて行く。

tvd3x13stefan.jpg


父を失いたくないキャロラインは必死でビルの決意を変えようとする。
だがビルの決意は固い。
ビルは、自分の信条を覆す事は出来ないが、、キャロラインがヴァンパイアーである事を憎んではいない。キャロラインを娘として誇りに思っているし愛している・・・と泣きすがるキャロラインに言う。

ステファンはクラウスに、殺せ!どうせ棺を取り戻せば殺すつもりでいるんだから・・・と言う。
クラウスは、本当に諦めたんだな・・・どうして闘わないんだ、 “ripper” 魂はどうした!と言ってステファンを扇動する。
そこへイライジャとデイモンが戻ってくる。
クラウスに一度こっぴどく裏切られたイライジャ(シーズン2)は、クラウスの約束は信用しない事にしたと告げる。
二人はクラウスの命に背き、棺を取りに行く代わりにレベッカ、コール&フィン(クラウスのオリジナル兄弟)の胸から短剣を抜き取っていた。
クラウスに短剣を刺され棺に閉じ込められていた恨みを持つ3人は(フィンは約900年間、コールは約100年間、レベッカの恨みは言うまでもないですよね・・・)、その短剣を突き刺してクラウスに制裁を加える。
イライジャはデイモンとステファンに、これは家族のビジネスだから帰っていいと告げる。

tvd3x13original brothers


リックが目覚めるのを待つエレーナは、キャロラインからビルが他界したと連絡が入ったとマットに告げる。
エレーナはマットに、リックが目覚めるまで一緒に居てほしい・・・もうこれ以上家族を失えない・・・と泣きすがる。
そんなエレーナをマットはやさしく抱きしめる。
ここ最近のエレーナ&マットのシーンを見ていると、クラウスの言う事も満更でもないのかなってちょっぴり思ってしまいます・・・

ステファンはイライジャを蘇生した事は正解だったとデイモンに認める。
そしてステファンは、助けてくれたデイモンに礼を言おうとするが、デイモンは、まだまだ自分の方が借りがあるため、イーブンになるまで礼は無用だと答える。
ステファンは、あのままデイモンが自分を放って置けばクラウスに殺されていただろう。そうなればエレーナはデイモンのものだったのに・・・とデイモンに言う。
ちょうどその時、デイモンの携帯にエレーナから電話が入るがデイモンは無視する。
デイモンは、ステファンのために助けたんじゃない・・・と呟く。(デイモンはエレーナのためにステファンを助けたんだと言っていると思います)
ステファンは、エレーナを愛してる・・・とデイモンに言う。(ずっと分っていた事だけど、色々あっただけにやっぱり本人の口から直接聞くと重みがあって嬉しい!!)
デイモンもエレーナを愛しているとステファンに答える。

フォーブス保安官からの電話でエレーナはメレディスにアリバイがある事を知る。
リックが襲われた時、メレディスはオペレーティングルームで手術中だった。
リックで3人目のカウンシル・メンバーが襲われたことになるが、唯一の容疑者だったメレディスのアリバイが証明されたため白紙に戻る。
まもなくアラリックが意識を取り戻す。

デイモンとステファンは地下洞窟を訪れる。
棺のフタは開いているが中は空っぽ、ボニーとアビーは気を失って倒れている。

クラウスの新居、クラウスの兄弟たちは彼を置き去りにすると宣言する。
クラウスを1人残し自分たちだけでハッピー・ファミリーに・・・
だが、その前に doppleganger のエレーナを殺すとレベッカは言う。
エレーナを殺せばクラウスはハイブリッドを創始できなくなるため、永久に一人ぼっちになるから・・・
クラウスは、自分のもとからいなくなっても、1人残らず見つけ出してやると宣言する。
イライジャは、そうすればクラウスは彼が最も憎んでいた父親マイケルと同じ穴のむじなだと指摘する。
クラウスは、自分はハイブリッドだから死ぬ事はない、イライジャたち兄弟を恐れる事もない!と叫ぶ。
だがイライジャは、自分たちが4基目の棺を手に入れたら恐れるはずだと言う。

tvd3x13original-family.jpg

まもなくしてフロントドアが開き、ママ・オリジナル魔女が登場!
言うまでもなく、4基目の棺の中にはクラウスたちの母親が入っていた。
エスターの姿を見たクラウスは真の恐怖を覚える。
だが、サプライズ、サプライズ!
エスターはクラウスを殺すためにやって来たのではない。
エスターはクラウスを許すと言う。
そしてエスターはオリジナルズたちに、再びみんなで家族になりたいと告げる。



 このエピが通しで見れる動画はこちら・・・

Video: The Vampire Diaries - Season 3 Ep. 13 “Bringing Out the Dead”



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも、up ありがとうございます。
とても楽しみにしています!

stefan&elena ファンの
私からすると、
stefanが今回 elenaを
愛していると言葉にしてくれたこと
すっごく嬉しくて
続きが気になりますね、、
早くDVDになってほしーです。

また、up 楽しみにしています。

Re: *

あいさん、こんばんは!

> stefan&elena ファンの
> 私からすると、
> stefanが今回 elenaを
> 愛していると言葉にしてくれたこと
> すっごく嬉しくて
> 続きが気になりますね、、
本当にそうですよね♪
今度はエレーナ本人に気持ちを伝えないと!

> 早くDVDになってほしーです。
まだシーズン終わってないのでしばらく待たされるでしょうね・・・(;_;)

> また、up 楽しみにしています。
ありがとうございます!

どうなるんだろう

ステファン愛してるって言ったんですね。
いやぁうれしい。でもエレナはどんどん難しい選択を迫られてきますね。

支えてくれたのはデイモンってわかってるし。

でも最初好きだったのはステファンだし。

どちらかと結ばれてほしいと思います。

悪いけどマットと幸せになるっていう結末だけは勘弁してほしい。わかるけどそれはなんかいや

No title

 こんにちは ゆいさん。
皆さんのご意見を聞いていて、PCの前で 一人にやにや、首をふり 完全に不審者になってます。(*^_^*)
 私は、デイモンファンなので なんとかどんでん返しがないかな・・・ごめんね、ステファン、とつぶやいてますが。ストーリー的にマットは いつでもエレ―ナが転べるポジションですね、あまりうれしくないですが。ますます、おもしろくなってきますね。
 そういえば こないだステファンが コールドケースというクライムサスペンスのドラマに出でました。
 ロウ&オーダー性犯罪捜査班というドラマには、TRUE BLOODのアンディとジェイソンが 同じエピソードにでてましたよ。思わず、こんなところで、なにやってんだ!!と思ってしまいましたが、2人のせいではありません。シーズン3が 日本で放映されないのは・・・。とほほ…

Re: どうなるんだろう

> ステファン愛してるって言ったんですね。
> いやぁうれしい。でもエレナはどんどん難しい選択を迫られてきますね。
ホントに・・・
そう簡単にどちらかを選べないですよね。

> 支えてくれたのはデイモンってわかってるし。
> でも最初好きだったのはステファンだし。
> どちらかと結ばれてほしいと思います。
そうですよね。
選べないから両方ともフルってのは止めてほしいです。

>悪いけどマットと幸せになるっていう結末だけは勘弁してほしい。
>わかるけどそれはなんかいや
それはおそらくないと思うのですが・・・
現在の三角関係にマットも加わると面白いとは思うのですが・・・(笑)

Re: No title

> 皆さんのご意見を聞いていて、PCの前で 一人にやにや、首をふり 完全に不審者になってます。(*^_^*)

笑!


> 私は、デイモンファンなので なんとかどんでん返しがないかな・・・
この三角関係状態はしばらく続くでしょうね。
この先の展開がホント楽しみですよね♪

> そういえば こないだステファンが コールドケースという・・・
そのエピ見逃しました!!
どのシーズンのどのエピかわかりますか?

> ロウ&オーダー性犯罪捜査班というドラマには、TRUE BLOODの・・・
そのエピも見逃しました・・・
残念!!

>2人のせいではありません。シーズン3が 日本で放映されないのは・・・
誰のせいだ?!
早く放映が決定すればいいのに・・・
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
