

The Vampire Diaries - Season 3 Ep. 12 “The Ties That Bind”


vampire-diaries-the-ties-that-bind.jpg


「ヴァンパイアダイアリーズ」シーズン3 エピソード 12 のあらすじです。
ネタバレにご注意ください!!




ボニーは再び予言的な夢を見る。
悪夢から目覚めたボニーは、夢の話だけでなく、棺についても(ステファンに協力して棺を隠していた事)エレーナに話す。
この事実に言うまでもなくステファンはハッピーでない!
それにしてもボニーは口が軽いなぁー。前回といい今回といい・・・(笑)
ボニーは、エレーナのヘルプが必要だから彼女に打ち明けたとステファンに言う。
夢の内容からボニーは、その棺のフタを開けるには15年前に自分を捨てた母親の協力が必要なのでは?と考える。
悪夢の中で棺に閉じ込められた時、棺のフタを開けて助けてくれたのは母親だった。
だから母のアビーが棺のフタを開ける&クラウスを殺す助けになるのでは・・・

早速エレーナとボニーはアビーを探し始める。
デイモンがボニーの母親の居所を突き止める。
だがエレーナはデイモンを同行させない。
デイモンは、キスして以来二人の関係がギクシャクしてる・・・とボニーに告げる。(笑)

tvd3x12damon.jpg


キャロラインが帰宅するとタイラーが待っていた。
タイラーはキャロラインに噛み付いた事を謝りにやって来たが、キャロラインはまだかんかん!
だが、タイラーにはあるプランがあった。
そのプラントは・・・ キャロラインの父親ビル!
ビルはヴァンパイアーのマインドコントロールに抵抗できるので、クラウスとの絆に抵抗できるよう助けてもらえないかとタイラーは考える。
ビルはタイラーを助ける事を承諾する。

リックはミスティック・グリルでメレディス(ドクター・フェル)とランチデートする。
別れ際にリックはディナーの約束まで取り付ける。
メレディスと入れ替わりにデイモンがやって来る。
美人聡明のメレディスがリックと付き合ってると知ったデイモンは不信の念を抱く。
リック自身もデイモンの不信感に異議を唱えない。
殺害された検視医がメレディスの元カレだと知ったデイモンは余計に心配する。

ステファンがサルヴァトアー家に戻ると、クラウスが彼の帰りを待っていた。
クラウスは、ステファンの要求どおりハイブリッドたちはミスティックフォールズを去った。どうすれば自分のファミリー/棺を返してもらえるんだ?とステファンに尋ねる。
ステファンはクラウスにミスティックフォールズを去るように言う。
クラウスがミスティックフォールズを去って数年経ったら棺を返す事を考慮するかも?とステファンは強気の発言をする。
どちらも譲歩しないため交渉は行き詰る。
クラウスは、クレイジーなステファンにはもう友達が誰も残っていないと指摘する。

エレーナとボニーは車でアビーの家に向かう。
途中、ボニーはデイモンとのキスの詳細を探ろうとするが、エレーナは口を濁す。

ボニー: 良かった?
エレーナ: そんなの重要じゃないわ。
ボニー: ってことは良かったんだ・・・

二人の会話はステファンからの電話で中断する。
ステファンはアビー捜索の進捗状況を確認しようとボニーに電話するが、エレーナが電話にでる。
ステファンは二人の居場所を尋ねる。
エレーナは、今夜二人はレイクハウスで過ごす・・・と嘘をつく。
だが、実際ステファンはエレーナの家で、二人がアビーの居所を突き止めた事を知っている。

クラウスはエレーナとボニーが到着する前に、ハイブリッドをアビーの家に送り込む。
クラウスがハイブリッドにどんな命令を下したかはこの時点では??

エレーナとボニーは目的地に到着するが、アビーは留守で代わりにジェイミーに招かれる。
アビーはジェイミーの父親としばらく付き合っていた。
だが彼がどうしようもない怠け者だとわかり別れた際、アビーは彼の息子ジェイミーの保護者となる。
実の娘を捨てたアビーが何の血のつながりもないジェイミーの保護者になっていたという事実は、ボニーにとってかなり痛い!
そこへアビーが帰宅する。
ボニーは自分がアビーの娘だと告げる。
二人はぎこちない再会をする。

クラウスとの絆は、タイラーがウェアウルフの呪いを解いたクラウスに恩義を感じている(満月の日にウェアウルフにシフトしなくてよくなったので)ためだと悟ったビルは、ウェアウルフにシフトするようタイラーに言い付ける。
タイラーが自身の意志でウェアウルフにシェイプシフトすればクラウスに恩義を感じることもない=絆が壊れ自由の身になれるはず・・・
再びシフトしないといけないと考えただけでもぞっとするタイラーだが、ビルにこれが唯一の方法だと言われる。

エレーナはアビーが自分の母親の親友だったと知って驚く。
アビーはミスティックフォールズを去った理由を話す。
15年前、オリジナルヴァンパイアーのマイケルが doppelganger のエレーナを求めてミスティックフォールズにやって来た。
アビーはマジックでマイケルをミスティックフォールズから誘き出し、シャーロットの霊廟に閉じ込めたが、その際全てのパワーを使い果たしてしまったため、すっかり魔力を失ってしまった。
魔力を失ったアビーは助けになりそうもないし、すっかり感情をかき乱されたボニーはもうここから出て行きたい。
だが、アビーはもう少しボニーと話がしたい。
母と娘に二人だけの時間を与えようとエレーナは外に出て行く。
するとステファンがそこに・・・

メレディスがブライアン(検視医)を殺したのでは?と疑うデイモンは、直接確かめようと彼女の病院に向かう。
デイモンはメレディスがブライアンの死亡診断書にサインしたことを指摘する。
メレディスは、ヴァンパイアーのような殺され方をした事実を隠蔽するためだと答える。
だが、リックの事を気に掛けるデイモンはメレディスに詰め寄る。
メレディスはリックの奇跡的な早期回復をデイモンに指摘する。
痛いところをつかれて反論できなくなったデイモンはその場を去ろうとする。
だがメレディスは、デイモンが部屋を出る直前に背後から彼の首に vervain を注射する。
そしてデイモンが意識を失った後、彼の血を抜き取る。

タイラーはウェアウルフにシェイプシフトし始める。
タイラーの苦しむ姿に耐えられなくなったキャロラインはやがてその場を後にする。
キャロランが去った後、ビルは斧でタイラーの体をカットし始める。(タイラーを怒らせてウェアウルフにシフトするプロセスを早めるため)
だがビルは、ハイブリッドになったタイラーが以前より一層パワフルだという事を考慮していなかった。
まもなくタイラーはチェーンを振り解きビルに突進する。
その直前にタイラーはビルに逃げろ!と警告するが、どうやら手遅れの模様・・・

アビーは、魔力を失ったので魔女としてではなく、1人の女性として一からやり直せるのでは?と思ったためミスティックフォールズに戻らなかったとボニーに話す。
話の流れからボニーは祖母シーラが亡くなった事をアビーに告げる。
ふたりはしばらくシーラの死を悲しむ。
ボニーはアビーを訪ねた理由(夢から得たメッセージ)を話す。
アビーは、魔力は失ったが、まだハーブは使えるのでボニーの力になりたいと言う。

ステファンとエレーナは、エレーナがステファンに嘘を言ったことで口論を始める。
そこへジェイミーがやって来る。
ステファンはマインドコントロールでジェイミーにその場を去るように言う。
ジェイミーは一度その場を去るが、すぐに戻って来て、ステファンはここにいるべきじゃない・・・と呟き、ステファンの胸を銃で撃つ。

tvd3x12stefan.jpg

Yep! ジェイミーはダニエル(クラウスのハイブリッド)に暗示をかけられた状態!
家の中で銃声を聞いたボニーは表に駆けつけようとする。
だが、アビーがハーブを自分の手にこすり付け、その手でボニーの口元をカバーする。

デイモンはメレディスが自分に vervain を注射し血を盗んだ事をリックに告げる。
最初リックはデイモンが病院を訪れ、元カレを殺した云々についてメレディスを問いただした事に立腹するが、すぐに やはり何か変だと思い直す。

ステファンが苦しむ中、ジェイミーはエレーナを縛り付ける。
一方、アビーは意識のないボニーを車に引きずり込みダニエル(クラウスのハイブリッド)に会いに行く。
アビーはダニエルに棺のありかを突き止められなかったと伝える。
だが、棺の所在場所を見つけないと、ジェイミーが自殺を図るようダニエルにマインドコントロールされているため、アビーは目覚めたボニーにロケーションを明かすよう懇願する。
ボニーは拒否するがアビーはあきらめない。
アビーはこっそりメッセージ(友達に警告なさい)を携帯に打ち込み、それをボニーに見せる。

アビーの家、自分の行動に困惑しながらもジェイミーは、ダニエルにマインドコントロールで指示された内容を全てエレーナに明かす。
“エレーナは傷つけないように” と命令されていると知ったエレーナは、それにつけこんで一芝居打つ(ロープがきつくて痛い・・・)。
ジェイミーが油断した隙にエレーナはジェイミーから銃を奪い取り、その銃床 でジェイミーを殴りノックアウトする。
そしてエレーナは苦しむステファンの胸から木製散弾を取り除く作業に取りかかる。

ミスティックフォールズ、デイモンが魔女の家に行くとクラウスが待っていた。
どうやらボニーがジェイミーの命を救うため棺の隠し場所を明かしたようだ。
魔女たちはクラウスの存在が気に入らないため(クラウスが魔女たちを侮辱したので)、彼に激頭痛を与える。
だがクラウスが、ハイブリッドにボニーとアビーを殺させる(ベネットの血筋を絶つ)と脅したため、魔女たちは直ちにクラウスを苦しめるのをストップする。
そしてクラウスにリクエストされた魔女たちは、マジックを解き棺をクラウスに見せる。
ただし4基めの棺(どうやってもフタが開かない棺)はデイモンが前もって隠していた。
ボニーから警告を受けたデイモンは、クラウスが到着するまでにある程度のダメージコントロールに成功。
時間がなかったため全ての棺を隠す事は出来なかったが、ロックされた状態の4基目の棺は無事だし、あるサプライズ(ラスト!)が・・・
クラウスは言うまでもなく大激怒!!
しかしデイモンが4基目の棺を握っているため、クラウスは下手な手出しが出来ない。


tvd3x12se.jpg

エレーナはステファンの胸から木製の散弾を取り除き続ける。
ステファンはエレーナが変わった、以前よりもタフで強くなった・・・と言う。
エレーナはステファンにデイモンとキスした事を告白する。
エレーナは、キスしたことに罪悪感を感じているから告白するのではない。ステファンがその事実を知らない事に罪悪感を感じるので告白する・・・とステファンに言う。
エレーナの告白にステファンは酷く傷つく。
しばらく沈黙が続いた後、ステファンは何も言わずに起き上がり、その場を去って行く。

デイモンから話を聞いたリックは、メレディスを問い詰めるため病院に赴く。
メレディスはリックに、デイモンに vervain を注射して血を盗んだ理由が知りたければ、一緒に来るように・・・と言う。
ちょうどそこへ瀕死状態のビルが運び込まれる。
本来なら、タイラーに引き裂かれたビルは助かるはずもない。
だが、メレディスはデイモンから抜き取った血をビルに注射する。
メレディスは正当な医療行為でない事を認めるが、ヴァンパイアーの血で患者の命が救えるのなら手段を選ばないとリックに話す。

エレーナはステファンの後を追う。
ステファンはエレーナを拉致して橋から車ごと突き落とすと脅したことを謝る。
そしてステファンは、クラウスが生きている限り今日のような嘘はだめだとエレーナをたしなめる。
エレーナは、それは充分承知しているが、何の邪魔もなくボニーに母親と再会してほしかっただけだと話す。
ステファンはエレーナの言う邪魔とは自分のことだろ・・・とエレーナに指摘する。
しばらくしてエレーナは、デイモンとキスするつもりはなかった・・・とステファンに言う。
ステファンは、エレーナはデイモンにはもったいない。自分たち二人はエレーナに相応しくない・・・と言い残して去って行く。

ボニーは、棺の隠し場所をクラウスに明かしたので、約束通りクラウスはジェイミーに手出ししないとアビーを安心させる。
だが血のつながりもないのに、ジェイミーのためなら何でもしようとするアビーの姿を目の当たりにしたボニーは傷つく。
アビーはボニーの力になりたいが、魔力を失ってしまったためその可能性は薄い。
アビーの魔力はマイケルを霊廟に埋葬し、家族を捨てて以来だんだんと弱まっていった。
アビーは、ボニーと一緒に過ごせば魔力を取り戻せるかもしれないと考える。
アビーは魔力を取り戻したくはないが、ボニーの助けになるのなら取り戻したいとボニーに告げる。

タイラーはビルの病室を訪ね、ビルを傷つけるつもりはなかった・・・と言って謝る。
ビルは、危険は承知していたと答える。
ビルはタイラーの調子を聞いた後、クラウスとの絆を断ち切るためにはしばらくシェイプシフトを続ける必要があると告げる。
タイラーはビルの言葉にショックを隠せない。
だがタイラーが同意しない限り、ビルはタイラーが娘のキャロラインと会う事を二度と許さない。

ギルバート家、メレディスが彼女の秘密をリックに話したので、リックはメレディスに自分は半分引退状態のヴァンパイアー・ハンターだと明かす。
そしてリックはリングのパワーについても説明する。
リックは二人の関係をオープンで秘密のないものにしたい。
二人はキスする。
ちょうどそこへエレーナが帰宅する。(笑)
ばつが悪くなったため、メレディスは出て行く。
きまりが悪い思いをしながらリックはエレーナに謝る。(この時のリックはとってもキュート!(笑)
ジェナは死んでしまったので、エレーナはリックが新しい彼女を見つけたことに全く問題はない。

ステファンがサルヴァトアー家に戻って来る。
デイモンは棺の現状(ロック状態の棺は何とか隠せたが・・・)について報知し、アビーには魔力がない事(=棺のフタは開けられそうもない)も告げる。
デイモンはステファンにエレーナが大丈夫かどうか尋ねる。
ステファンは答える代わりにデイモンを殴る。

tvd3x12stefan.gif

デイモンはエレーナが二人がキスした事をステファンに話したんだと悟る。
ステファンがキスについて話したくないのは明白なため、デイモンは短剣をステファンに見せる。

tvd3x12damon2.jpg


3基の棺を取り戻したクラウスは、ハイブリッドに命じてレベッカの棺の傍に並べさせる。
棺を開けないのか?とハイブリッドに聞かれたクラウスは、やり残したビジネスがあるのでまだ開けないと答える。
やり残したビジネスとは?と尋ねるハイブリッドの心臓を何者かが背後からもぎ取る。

tvd3x12elijah2.gif
tvd3x12elijah.gif

言うまでもなくその人物とはイライジャ!! Yes! Elijah is back!! Whee!!!!
デイモンはクラウスが棺を取り戻す前にイライジャの胸から短剣を抜き取っていた!
This is why I love Damon!!



 このエピが通しで見れる動画はこちら・・・

Video: The Vampire Diaries - Season 3 Ep. 12 “The Ties That Bind”



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。

私は映像のみにしようと思っていたのですが、やっぱりあらすじはいいです。

ステファンもエレナのことをいい感じに思い出してきてるし←だって殴ったのはジェラシーですよね!!

いい感じ。次が楽しみです

次もよろしくお願いしますね

Re: No title

> ステファンもエレナのことをいい感じに思い出してきてるし←だって殴ったのはジェラシーですよね!!

ジェラシーだと思います。
ステファンにいろんな感情が戻ってきてるので今後に期待したいですよね!
これまでのところシーズン3は辛いシーンが多いので、近々にステキなStelenaシーンが見れると嬉しいなー
現実は厳しそうですが望みは捨てたくない・・・

イライジャが戻って来たのでそれも楽しみです♪

毎回楽しみにしています。 来週くらいにゎ次の回が見られるのを心待ちにしています(^-^)/大変だとゎ思いますが頑張って下さい(^-^)/ファンとして応援してぃます(^O^)/

Re: タイトルなし

ぴあさん、はじめまして!

> 毎回楽しみにしています。
ありがとうございます!

> 来週くらいにゎ次の回が見られるのを心待ちにしています(^-^)/
TVDは現地時間で毎週木曜日の放送なので日本時間では金曜日以降に動画をご紹介できると思います。
応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます★

初めまして!
いつも拝見させていただいてます♪
あらすじも分かりやすくて内容をよく理解できるので助かってます★
毎回大変だと思いますが感謝します!!
イライジャが戻ってきて今後どうなるのかが益々楽しみですね(-^□^-)

Re: いつもありがとうございます★

ANNA さん、はじめまして!

> いつも拝見させていただいてます♪
ありがとうございます!

> あらすじも分かりやすくて内容をよく理解できるので助かってます★
そう言っていただけると嬉しいです。
誤字、脱字等が多いと思いますが・・・(苦笑)

> イライジャが戻ってきて今後どうなるのかが益々楽しみですね(-^□^-)
そうですよね!

いつも楽しませて頂いてます

いつも丁寧なあらすじと動画をありがとうございます。
The Vampire Diariesにはまってしまい、日本でのレンタル開始が待ちきれず、ネット検索をしてみたところゆいさんのページにたどり着きました。
英語の勉強も兼ねて、動画とあらすじを何度も交互に拝見させて頂いてます。

エレーナもステファンもデイモンも好きすぎて、この三角関係に毎回ドキドキわくわく…ちょっぴり切なく楽しんでます。
ステファンがずい分と人間性を取り戻してきたみたいで、今後の展開がますます楽しみです!

Re: いつも楽しませて頂いてます

Misato さん、はじめまして!

> The Vampire Diariesにはまってしまい・・・
サイトを覗いて下さってありがとうございます!

> 英語の勉強も兼ねて、動画とあらすじを何度も交互に・・・
ありがとうございます!
でもあらすじは読めば読むほどアラが目立つ・・・ (^^;)

> エレーナもステファンもデイモンも好きすぎて、この三角関係に・・・
そうですよね。
ホント目が離せません!

> ステファンがずい分と人間性を取り戻してきたみたいで、今後の展開がますます楽しみです!
良い方向に展開してくれると嬉しいなー
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
