

The Vampire Diaries - Season 3 Ep. 5 “The Reckoning ”


the reckoning


「ヴァンパイアダイアリーズ」シーズン3 エピソード 5 のあらすじです。
ネタバレにご注意ください!!




キャロラインの熱意に負けたエレーナ、ボニー、タイラー、マットは新学期が始まる前にミスティックフォールズ・ハイスクール恒例の Senior (最上級生) Prank (イタズラ) Night (夜) の準備にかかる。
そこへクラウスが現われステファンの隠し事(エレーナが生きていること)をついに知る。

tvd3x05ek.jpg

クラウスの登場で、 Senior Prank Night を楽しむどころか悪夢の夜にとって変わる。
クラウスはエレーナ達の目前でタイラーに自分の血を無理やり飲ませた後、タイラーの首を折って殺す。
そしてボニーに、ハイブリッド・クリエーションに成功する方法を見つけないとタイラーは死んでしまう・・・と言って脅す。

トレーラーでステファンは意識を取り戻す。
何でミスティックフォールズに戻って来たんだ?と尋ねるステファンに、レベッカは、しらばっくれないの、ステファンの隠し事はお見通しよ・・・と答える。
クラウスの居所を尋ねるステファンに、レベッカは、クラウスはエレーナを探しに出たと告げる。
直ちにクラウスの後を追おうとしたステファンをレベッカはバールで突き刺す。

ヴィッキーと是が非でもコンタクトを取りたいマットは、死を覚悟で学校のプールに身を沈める。
仮死状態に陥ったマットはヴィッキーの姿を見る。
ヴィッキーは魔女(クラウスにハイブリッドの呪いをかけたオリジナル)からボニーへのメッセージ(エレーナが生きているからハイブリッド・クリエーションが上手くいかない)をマットに伝える。
一方でボニーはマットが仮死状態の間、彼をプールから救い出し CPR を繰り返す。
ボニーの必死の努力でマットは意識を回復する。

tvd3x05mat.jpg


キャサリンとデイモンはドライブを続ける。
デイモンはキャサリンにいい加減にプランを明かせと主張する。
キャサリンはネックレスを所持している事、ジェレミーを拉致して一緒に連れてきた事をデイモンに明かす。
(キャサリンが車のトランクを開けると意識を失ったジェレミーの姿がそこに・・・)
キャサリンがジェレミーを誘拐した目的は、
キャサリンがエレーナに成りすましてボニーからネックレスを盗んだ時、キャサリンをエレーナだと思ったボニーは、ジェレミーがアナの霊と接触している・・・とキャサリンに言った。
キャサリンは過去に、パール(アナの母親)がクラウスを殺す方法知っているヴァンパイアーについて自分に話したことを思い出す。
だが、パールはその方法を直接キャサリンに言っていない。アナだけが知っている。
アナとコンタクトを取れるのはジェレミーだけなので、ジェレミーを拉致した。

クラウスを滅ぼしたいジェレミーはアナを呼び出す。
アナはキャサリンを助けるつもりはこれっぽっちもない。
だが、デイモンがジェレミーを傷つけると脅したため(キャサリンのアイディア)、アナはクラウスを殺す事ができる唯一の人物はマイケルだと告げる。
だがアナは、マイケルを眠りから覚ましちゃダメだ!彼を甦生するとヴァンパイアーハンターのマイケルはみんな(キャサリン、デイモン等ヴァンパイアーたち全員)を殺す・・・と警告する。

意識を取り戻したステファンはレベッカに突き刺されたバールを身体から抜き取る。
ステファンはようやくエレーナのいる体育館に現れる。
ステファンを信用できないクラウスは、自分の言う事に何でも忠実に服従するようにステファンをマインドコントロールする。
そしてクラウスは二人の生徒を殺すようステファンに命じる。
エレーナが反対する中、ステファンはクラウスの命に従う。

エレーナがネックレスの持ち主だと知ったレベッカはクラウスのいる体育館に駆けつける。
レベッカは携帯の写真をクラウスに見せ、エレーナがネックレスを保持してると言う。
ネックレスを持ってない・・・と言うエレーナにレベッカは噛み付く。
クラウスはレベッカを止め、エレーナにネックレスの居所を尋ねる。
エレーナはキャサリンに盗まれたと答える。
クラウスはタイマーをセットし、20分以内にボニーが解決方法を見つけない場合は、エレーナの血を飲むように・・・とステファンに命じる。
エレーナが、ステファンにそんな仕打ちをするなと反対する中、クラウスとレベッカは体育館を出て行く。


tvd3x05se.jpg

残り6分・・・
エレーナは、ステファンなら吸血の衝動を抑制できる、クラウスのマインドコントロールに抵抗できる・・・と言い続ける。
ステファンは、自分は ripper だ、 ripper は一度血を飲み始めたら止められない・・・と言って否定する。
それでもエレーナは、そんなこと信じない・・・ ステファンは自分を愛しているからクラウスのマインドコントロールに打ち勝てる、闘って・・・と言って諦めない。
残り時間が極わずかになった時、ステファンはエレーナにお願いだから逃げてくれと言う。
エレーナは、闘って・・・と言って逃げない。
時間切れでブザーが鳴る。
エレーナは、ステファン、愛してるわ。闘って、諦めないで・・・と言う。
ステファンは、抵抗できない・・・ エレーナ、逃げろ!と叫ぶ。
エレーナは体育館を飛び出す。
ステファンはエレーナの後を追わずにはいられないが、それでも衝動を抑えようとがんばる。
だが、エレーナはステファンから逃げる途中でクラウスに捕まってしまう。

ステファンはカフェテリアに入る。
エレーナを傷つけたくないステファンは、そこにあったほうきの柄を折って自分の体に突き刺す。
そこにエレーナを連れたクラウスがやって来る。
クラウスは、ステファンのエレーナへの愛が血への渇望よりも強いとは・・・と言ってステファンを嘲る。
人間性を失くしてしまえ・・・と命じるクラウスに、ステファンは、イヤだ!と言い続ける。
拒み続けるステファンに痺れを切らしたクラウスは、マインドコントロールでステファンの人間性を完全に奪ってしまう。
ステファンの表情がすっかり変わってしまう。
マインドコントロールが効いたかどうか試すために、クラウスは再びエレーナの血を飲むようステファンに命じる。
ステファンの顔がヴァンパイアーモードになりエレーナに突進、これまで抵抗し続けていたステファンだったが、ついにエレーナに噛み付き血を飲む。

クラウスはオリジナル魔女が自分を騙していた事に気付く。
Doppelganger を殺さなければハイブリッドをクリエートできないと言うのは真っ赤な偽りで、実際は、ハイブリッド・クリエーション成功のためにエレーナの血は不可欠だと悟る。
クラウスが doppelganger を殺してしまえば、 ハイブリッドを生み出すことが不可能になってしまうので、オリジナル魔女はクラウスに嘘を言っていた。


tvd3x05tyler.jpg

これまで失敗続きのハイブリッド・クリエーションだったが、エレーナの血を飲んだことによりタイラーはクラウスが生み出したヴァンパイアー/ウェアウルフ・ハイブリッド第1号となる。
ハイブリッドとなったタイラーはより一層エネルギッシュになった様子。

エレーナは病院のベッドで目を覚ます。
クラウスにマインドコントロールされた看護婦が自分の血を抜いていることに気付くが、その看護婦に何かを注射されエレーナは再び眠りにつく。
(クラウスはハイブリッドを大量生産するためにエレーナの血を看護婦に集めさせている)

クラウスがエレーナを病院から連れ去ろうとした時、ミスティックフォールズに戻って来たデイモンが現れる。
クラウスは病院に向かうデイモンを止める。
クラウスがデイモンを殺そうとした矢先に、デイモンはマイケルの名前を口にする。
デイモンは、マイケルはクラウスがここに居ることを知っている・・・ キャサリンと二人でマイケルを見つけた・・・とクラウスに告げる。
クラウスはデイモンを投げ飛ばす。
デイモンが起き上がるとクラウスの姿はどこにもない。


tvd3x05de.jpg

デイモンはエレーナをお姫様抱っこして病院を抜け出し家に連れて帰る。
忘れたい記憶があれば消すのを手伝う・・・と言うデイモンに、全て覚えておく必要がある・・・と言ってエレーナは断る。
デイモンは、キャサリンからネックレスを盗み返した・・・と言って、エレーナに渡す。
エレーナは、ステファンがすっかり別人になってしまうを目撃した・・・と言い、デイモンに一体どこに行っていたのか尋ねる。
デイモンは、ミスティックフォールズを去るべきじゃなかった。もう二度とエレーナの側から離れないと約束する・・・と言う。
見詰め合うデイモンとエレーナ・・・
そこへ、いい雰囲気じゃないか・・・と言ってステファンが現れる。
デイモンは、ここで何してるんだ?とステファンに尋ねる。
ステファンは、クラウスが留守の間、エレーナをプロテクトする(危険から守る)ように言われた・・・と答える。
そして、自分のことは気にしないで続けてくれ・・・とデイモンとエレーナに言って、ステファンは部屋を出て行く。

キャサリンとジェレミーはマイケルが埋葬されているシャーロットで最古の霊廟を訪れる。
キャサリンはマイケルが眠る棺を開ける。
間もなくマイケルは目を覚ます。



 このエピが通しで見れる動画はこちら・・・

Video: The Vampire Diaries - Season 3 Ep. 5 “The Reckoning ”



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~なんてこと。。やっぱり、話を見ると思いますねヽ(´Д`;)ノ
ほんとにいつもこんなステキな訳、ありがとうございます(*´∀`*)
ステファンの人間性って、戻るのかしら・・・血の衝動にも勝るエレナへの愛を持っていたのに~(T_T)これからもよろしくお願い致します\(^_^=^_^)/ ♪

No title

なぜか…ステファンの哀しみを感じます。・゜・(ノД`)・゜・。

またいつかステファンとエレナが、
愛しあえることを祈るばかりです。

いつも訳を、ありがとうございます(^^)

待ってました!
訳 ありがとうございます★

やっぱり、
ステファンとエレナ
早く戻ってほしい~(>_<)

私まで、悲しくなります、、、
ハッピーエンドで
終わってくれること、
祈ります(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ほんとにいつもこんなステキな訳、ありがとうございます(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます!
訳ですが、キャラのセリフを全部訳すと長くなってしまうので、あらすじに書いている訳は、殆どがそのセリフの一部、あるいはそのセリフの内容を要約したもです。短いセリフならそのまま訳してる場合が殆どですが・・・
ご了承くださいね。

> ステファンの人間性って、戻るのかしら・・・
早く戻ってほしいですよね。

> 血の衝動にも勝るエレナへの愛を持っていたのに~(T_T)
やはりドラマの展開上あそこでエレーナへの愛が勝ってしまったら先が見えてしまうので、ああなるしかなかったのでしょうね・・・

> これからもよろしくお願い致します\(^_^=^_^)/ ♪
はーい!
マイペースでぼちぼちアップしていきます♪

Re: No title

> なぜか…ステファンの哀しみを感じます。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に・・・
ステファン辛いですよね。(涙)

> またいつかステファンとエレナが、
> 愛しあえることを祈るばかりです。
そう遠くない日にそうなるといいなぁー

> いつも訳を、ありがとうございます(^^)
いつもコメントありがとうございます!
訳については、↑ のコメントをお読みくださいね。

Re: タイトルなし

> 待ってました!
お待ち頂けて光栄です!

> 訳 ありがとうございます★
コメントありがとうございます!
訳については、↑ のコメントをご覧になってくださいね。

> やっぱり、
> ステファンとエレナ
> 早く戻ってほしい~(>_
同感!!
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
