スポンサーサイト


Blurb & Cover Art for “Deadlocked” by Charlaine Harris


2012年5月にリリース予定のシャーレイン・ハリス著 The Southern Vampire Mysteries/Sookie Stackhouse Novels (aka True Blood/ トゥルーブラッド ) シリーズ12巻の簡単な内容(公式のものではありません)とカバーアートがリリースされました。


deadlocked.jpg
source: wickedscribes


本当にごくごく簡単な内容ですが、ネタバレになると思うので OK の方のみ『続きを読む』をクリックしてご覧になって下さいね。


With Felipe de Castro, the Vampire King of Louisiana (and Arkansas and Nevada), in town, it’s the worst possible time for a body to show up in Eric Northman’s front yard ― especially the body of a woman whose blood he just drank.
Now, it’s up to Sookie and Bill, the official Area Five investigator, to solve the murder.

Sookie thinks that, at least this time, the dead girl’s fate has nothing to do with her. But she is wrong. She has an enemy, one far more devious than she would ever suspect, who’s out to make Sookie’s world come crashing down.

source: http://en.risingshadow.net/library?action=book&book_id=32986


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雲行き怪しいでだしですね。。

dead reckoningのあとだからか、しょっぱなから雲行きあやしいあらすじですね。。
でもどう展開していくのか、とても楽しみです♬
どんどん不幸になるのは勘弁ですが。。

いつもスーキーシリーズをよんでいて驚くのは、何年の何月、というふうに
くわしく時系列に話が進みますよね?そのスピードが早い!
11巻もあるのに、年数でいくと、1巻からたったの2年しかたってないですよね。2年間に事件と殺人とトラブルがやまほどふりかかるので、さすがにちょっと時間がつめこみすぎなんじゃ??と思うこともしばしばです(笑)
ゆいさんは、このシリーズの時間の流れの早さ、どう思われてますか?
two blondesにしても、あの拷問で、心身とも疲弊しきったスーキーにはできそうにないような旅行していたり、時間がもうちょっとゆっくりとってあれば納得できるようなことも多々あるぶん、作者が意図的に時間の流れをタイトにしているんだとしたら、ラストで、その意味がわかるようになってるのかなあ?と深読みしたりしています。

Re: 雲行き怪しいでだしですね。。

> dead reckoningのあとだからか、しょっぱなから雲行きあやしいあらすじですね。。
そうですね。
エリックの大ピンチ!!

> どんどん不幸になるのは勘弁ですが。。
それは困ります!!

> 11巻もあるのに、年数でいくと、1巻からたったの2年しかたってないですよね。2年間に事件と殺人とトラブルがやまほどふりかかるので、さすがにちょっと時間がつめこみすぎなんじゃ??と思うこともしばしばです(笑)
> ゆいさんは、このシリーズの時間の流れの早さ、どう思われてますか?

yoko さんに指摘されるまであまり気にせず楽しんでました。(笑)
私が大のお気に入りで聴いている あるシリーズは40巻を超えてますが、スーキーシリーズと同じで2年しかたってません。なのでそれほど時間の流れが早いとも遅いとも思わず楽しんでました。

> two blondesにしても、あの拷問で、心身とも疲弊しきったスーキーにはできそうにないような旅行していたり、時間がもうちょっとゆっくりとってあれば納得できるようなことも多々あるぶん、作者が意図的に時間の流れをタイトにしているんだとしたら、ラストで、その意味がわかるようになってるのかなあ?と深読みしたりしています。

私はそこまで考えてませんでした・・・
どうなのでしょうね??

40巻で2年(爆)!

>私が大のお気に入りで聴いている あるシリーズは40巻を超えてますが、スーキーシリーズと同じで2年しかたってません。なのでそれほど時間の流れが早いとも遅いとも思わず楽しんでました。

40巻で2年!そ、それはすごい。。
たとえば、そのシリーズのようにまだ先があって、何十巻も続いているという場合は、時間がまだ2年でもいいんだと思うのですが、スーキーシリーズがあと小説の時間設定からして、あと1年くらいでラストの13巻になると思うんですよね。この激動の2年で、彼女の人生は大きく変わったわけですよね?単なる田舎のウェイトレスじゃなく、スーパーナチュラル世界の有名人となったスーキー。3年後にその顛末はどうなるんだろう?そしてもっと先は?何年の何月とまで細かく時系列に話を並べているとこから、何か意味があるのかな?と思ってしまったんですが、
40巻でわずか2年ていうゆいさんの話をきいたら、作者はさほど気にしていないのかな?と思ってしまいました。(笑)

こうしてカバーの絵(スーキーが手に持っている手紙(書状)が気になります。。)が公開されて、ちょっとしたあらすじもあがってくると、いよいよラストにむけて話が展開していくんだなあと、寂しくもありますよね。もちろん、不穏な展開からどうなっていくのか、楽しみですが。。
アニタブレイクシリーズほど長くなくてもいいけれど、登場するキャラも多いし、作者は面白い話もかける人だからこそ、もっと、短編だけでも(エリックやパムがらみで)続けてほしいなあと思ってしまいます。
作者はいまのとこ、そうした作品は作る予定がないようなこと、いってるみたいですが。。

ドラマで、パムとスーキーがぜんっぜん仲良く無い!(怒)ので、せめて小説のほうでもっと一緒に活躍する話があったらいいのにな、と思っています。。

Re: 40巻で2年(爆)!

> こうしてカバーの絵(スーキーが手に持っている手紙(書状)が気になります。。)
私も!!
誰からの手紙だろう?
フェアリー祖父からかな??
それともエリックが○○から受け取った手紙??
あと、cluveil dorもカバーに描かれているので、スーキーが何に使うのかな?と考えてしまいます。

> 短編だけでも(エリックやパムがらみで)続けてほしいなあと思ってしまいます。
そうだとどんなに嬉しいか・・・

> 作者はいまのとこ、そうした作品は作る予定がないようなこと、いってるみたいですが。。
残念ながらそのようですね。

> ドラマで、パムとスーキーがぜんっぜん仲良く無い!(怒)ので、せめて小説のほうでもっと一緒に活躍する話があったらいいのにな、と思っています。。

ドラマのパムとスーキーの関係は本当にガッカリです。
残念で仕方ありません。
S4が始まった頃は、これから小説のようにだんだん仲良しになっていくのかなぁーなんて期待していたのですが・・・
仲良くなるどころかその逆!!最低!!!!
二人の関係に激怒しているファン、多いです。

ついにカバーアートが!

カバーアートからして、おそらくCD(英語のサイトで皆さん略していたので。。)は12巻で使ってしまうようですね。エリックのピンチは随分遠回りなところからやってきたなぁという気がしました。早く読みたいです!!

ほんと、なんで友達じゃないのでしょうね?

パムとスーキーの関係。。。
ビルをスーキーのソウルメイト、と設定するために、ドラマではエリックが時々設定的に無茶な感じのときがありますが、それはまあ仕方が無いとして、ビルにジェシカというかわいい娘を作ってしまったので、こっちに小説のパム的役割をさせるのかな?と思ったけれど、ジェシカはティーンエージャーで、もっと幼いですよね。スーキーが姉的な役割してる部分はありますが。友達って感じじゃないし。
エリックが小説とかけ離れたキャラだとしても、せめてパムと、スーキーが異種族間の友人になっても、それはそれでドラマが成り立つと思うので、この点だけがとにかくもったいない感じがします。。
それとも、シーズンが経過するにつれ、そういう設定になっていくのかなあ??
いやいや、そんな楽しい発想はドラマに関しては期待しないほうがいいですよね、きっと!(涙)

カバーの絵。
お願いコンパクト(笑)を使って、手紙をどうするのか、手紙のために、魔法のコンパクトを使ってしまうのか、どういう絵なのかな、とあれこれ推測してしまいますよね(笑)

ゆいさんのいうように、フェアリー曾祖父からの手紙かな?
9巻からぱったり姿を表さなくなったので、12巻でまたババーーーンと登場するのかな?デーモンから、クロード達フーリガンズのフェアリーたちに気づかれないように、と警告されていたことが、12巻で色々でてくるのかな?
あれこれ考えてしまいますよね。

どんな設定にせよ、また徹夜覚悟で読み進めてしまうんだろうな、と思ってます(笑)

Re: ついにカバーアートが!

> カバーアートからして、おそらくCD(英語のサイトで皆さん略していたので。。)は12巻で使ってしまうようですね。

そのようですね。
何に使うのか非常に気になります!!
来年の5月までまだまだですね。(涙)

>エリックのピンチは随分遠回りなところからやってきたなぁという気がしました。早く読みたいです!!

ヴィクターがいない今、いったい誰が??って思ってしまいます。
ホント、早く読みたいですね。(怠け者の私はオーディオ版で楽しませていただきますが・・・(笑)

Re: ほんと、なんで友達じゃないのでしょうね?

> ビルにジェシカというかわいい娘を作ってしまったので、こっちに小説のパム的役割をさせるのかな?と思ったけれど、ジェシカはティーンエージャーで、もっと幼いですよね。スーキーが姉的な役割してる部分はありますが。友達って感じじゃないし。

結構それっぽいかも・・・
パムとよりはずっと仲いいですよね。
ビルを振ってすぐ後はジェシカ、スーキーにとっても冷たい態度とってましたが・・・

> それとも、シーズンが経過するにつれ、そういう設定になっていくのかなあ??
アラン・ボールだけに私は期待しないようにしています。
S4でもうこりごりです・・・

> いやいや、そんな楽しい発想はドラマに関しては期待しないほうがいいですよね、きっと!(涙)
その通り!!

> お願いコンパクト(笑)を使って、手紙をどうするのか、手紙のために、魔法のコンパクトを使ってしまうのか、どういう絵なのかな、とあれこれ推測してしまいますよね(笑)

はい、してしまいます。(笑)

> 9巻からぱったり姿を表さなくなったので、12巻でまたババーーーンと登場するのかな?デーモンから、クロード達フーリガンズのフェアリーたちに気づかれないように、と警告されていたことが、12巻で色々でてくるのかな?

ナイアルの登場は確かのようです。
ジャーレインが確かインタビューでそう答えてましたから・・・


> どんな設定にせよ、また徹夜覚悟で読み進めてしまうんだろうな、と思ってます(笑)

それは確実ですね。(笑)

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
