スポンサーサイト


The Vampire Diaries - Season 3 Ep. 1 “The Birthday”





「ヴァンパイアーダイアリーズ」シーズン3 エピソード 1 のあらすじです。
ネタバレにご注意ください!!


* 複数の方からリクエストを受けたので、「ヴァンパイア-ダイアリーズ」シーズン3のあらすじもアップしていくとにしました。
いずれは すでにエピソード6までアップしている動画に追いつけば・・・と思っています。

* 「ヴァンパイアーダイアリーズ」関連の投稿が増えてきたので、カテゴリを “シーズン1&シーズン2” と “シーズン3” の二つに分けました。



tvd-caroline-tyler.jpg

エレーナは18歳の誕生日を迎える。
キャロライン達はエレーナのバースデーパーティーの準備で大忙し。
エレーナはこの夏、ステファンの行方を突き止めようと試行錯誤した様子。
一方、デイモンは相変わらずアンディとの関係を続けているようだが、彼もまたリック(アラリック)と一緒にステファンの行方を追っている。(この事はエレーナには内緒!)
エレーナもデイモンも表面上は “あのキス” (シーズン2の最終話)はなかったかのように振舞っている。
エレーナはキャロライン達に、あの時キスしたのはデイモンが死んでしまうと思ったから、あのキスはグッバイ・キスだ・・・と言う。


tvd-ray-klaus-stefan.jpg

クラウスとステファンは古くから存続しているウェアウルフの一族を探し続ける。
クラウスの目的はウェアウルフ一族を自分と同じヴァンパイアー/ウェアウルフのハイブリッドにすること。
レイ(ウェアウルフ)の居所を突き止めたクラウスとステファンはテネシーのバーにレイを訪ねる。
レイを拷問にかけるが、彼はなかなかウェアウルフ一族の詳細をクラウスとステファンに明かさない。
クラウスとステファンはニュースペーパーやメディア等を情報源として、デイモンが二人の行方を追っていると知らされる。
ステファンはミスティックフォールズに戻り、直ちに追跡を中止するようデイモンに警告する。
その際ステファンは、アンディ(デイモンのガールフレンド)をニュース・スタジオのかなり高所にあるプラットフォームからジャンプするよう暗示をかけ殺す。

ジェレミーはシーズン2のラスト以来ずっとアナとヴィッキーの霊を見続けている模様。
ボニーのマジックで生き返って以来、自分の周りにアナとヴィッキーの霊が出没することは誰にも打ち明けていなかったジェレミーだったが、ついにマットにヴィッキーの姿を見ることを認める。
だがマットはジェレミーの言葉を真に受けず軽く受け流す。

エレーナはデイモンが自分に内緒でステファンの行方を追っていたことを突き止める。
憤慨したエレーナはアンディの死/ステファンとの対面から戻ってきたばかりのデイモンを問い詰める。
デイモンはエレーナにステファンはすっかり人間性を失ってしまい別人のようだ、もう以前のステファンには戻らない・・・等と言うが、エレーナはデイモンの言葉を信じようとしない。


tvd-party.jpg

ジェナの死後、エレーナとジェレミーの後見人となったリックだったが、後見人とは名ばかりで、ジェナを失って以来の自分は二人の模範にならないと悟り、ギルバート家を出て行く決心をする。

エレーナのバースディパーティーでソフィー(タイラーのデートの相手)に嫉妬したキャロラインは、ソフィーがパーティーを去るよう暗示をかける。
直後、タイラーは二人の関係についてキャロラインを問いただす。
最終的に二人はキスを交わし、パーティーを脱け出した後、タイラーの家に向かう。

タイラーと一夜を過ごし翌朝目を覚ましたキャロラインは、こっそりロックウッド家を脱け出そうとするが、タイラーのママに見つかってしまう。
バッグを掴んで去ろうとしたキャロラインだったが、バッグに前もって仕掛けてあった “vervain” のせいで手にやけどを負う。
キャロラインの反応から彼女がヴァンパイアーだと確信したタイラーのママは “vervain” ダートを数発キャロラインに打ち込む。
キャロラインはもちろん意識を失いその場に倒れる。

エレーナの誕生日が終わる間際にステファンはエレーナの携帯に電話する。
だが、電話に応答するエレーナにステファンは何も言う事ができない。
無言であるにもかかわらず、エレーナは電話の向こう側はステファンだと気付く。
エレーナはステファンに「愛してるわ、ステファン。私の愛を心に留めて決して忘れないで・・・」と言う。


 このエピが通しで見れる動画はこちら・・・

The Vampire Diaries Season 3 Ep. 1 “The Birthday” 1/3
The Vampire Diaries Season 3 Ep. 1 “The Birthday” 2/3
The Vampire Diaries Season 3 Ep. 1 “The Birthday” 3/3


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

英語力のないわたしにとって、神様のようです!!今後ともよろしくお願いします*゚:。.(●´人`):*゚。.オネガィシマス

No title

こんにちは^^
エピガイありがとうございます!
良くも悪くも今後ステファンがどう変わっていくのか、それともデイモンが言うようにもう以前の様には戻らないのか…。
今のところは残念ながらイヤミな奴になり下がってますが、その分日を追うごとにたくましくなってるエレナを応援したくなります。

Re: No title

aiko さん、はじめまして!

あらすじ、先月半ばに見たこともあってそんなに詳しく書いていないので、質問等があればお気軽に!
徐々にアップしていきますので気長にお待ちくださいね♪

Re: No title

とめちゃんさん、こんにちは!

> 良くも悪くも今後ステファンがどう変わっていくのか、それともデイモンが言うようにもう以前の様には戻らないのか…。

クラウスのせいでますます人間性をうしなってしまいましたよね。
ただ、エレーナをキャッチした時にほんのチラッとですが以前のステファンを見た気が・・・(エピ6)


> 今のところは残念ながらイヤミな奴になり下がってますが、その分日を追うごとにたくましくなってるエレナを応援したくなります。

実は私、今のステファンも結構好きです。
S1のデイモンっぽいですよね。
思わずプッてくるセリフがチラチラあって楽しませていただいてます。(笑)
もちろん早く以前のステファンに戻ってほしいですが・・・

No title

お気に入り登録で毎日のように訪問させていただいてます!!英語でもいいの、正直セリフがよくわからないけどいいの、と思いつつもデイモン見たさに動画を観ていましたが、まさか、ガイドしていただけるなんて、もう最高です!!!
ありがとうございます!!

Re: No title

mai さん、はじめまして!

> お気に入り登録で毎日のように訪問させていただいてます!!
ありがとうございます!

> 英語でもいいの、正直セリフがよくわからないけどいいの、と思いつつもデイモン見たさに動画を観ていましたが、まさか、ガイドしていただけるなんて、もう最高です!!!

励みになるお言葉、ありがとうございます。
エピガイはぼちぼちアップしていきますので気長にお待ちくださいね♪

あらすじUPありがとうございます♪
キャロラインとタイラーのカップルがさりげなく好きで応援してたのに
タイラーのお母さんに撃たれるなんて…
キャロラインが心配です(泣)

ステファンがどうなっていくか気になるけど
デイモン推しな私には正直
エレナとデイモンの方が気になってしょうがないです(笑)

これからもあらすじUPお願いします!!

Re: タイトルなし

> キャロラインが心配です(泣)
そうですよね。
どうなっちゃうんだろう・・・って私も思いました。
キャロライン、まだちょっと危機的状態が続きます。

> ステファンがどうなっていくか気になるけど
> デイモン推しな私には正直
> エレナとデイモンの方が気になってしょうがないです(笑)
気になるストーリーアークがいくつもありますよね。
きっとついこのドラマに嵌ってしまう理由のひとつでしょうね。
この先、デイモン/エレーナファンには嬉しいシーンが見られますよ♪

> これからもあらすじUPお願いします!!
了解です!
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
