スポンサーサイト


The Defiant Hero by Suzanne Brockmann


The Defiant HeroThe Defiant Hero
(2001/02/27)
Suzanne Brockmann

商品詳細を見る


Troubleshooters - #2


ヒーロー&ヒロイン: ジョン (John “Nils” Nilsson / U.S. Navy SEAL Lieutenant j.g.)&メグ (Meg Moore / フリーランスの翻訳家 )

セカンダリー ロマンス: サム (Roger “Sam” Starrett / U.S. Navy SEAL Ensign)&アリッサ (Alyssa Locke / FBI エージェント)

第二次大戦のサブプロット : イヴ (Eve Linden / メグの祖母)&レイフ (Ralp Grayson / ニッキー(メグの弟)の家庭教師)のロマンス、ダンカーク(フランス北部)からの英軍撤退エピソード等


The Defiant Hero も前作 The Unsung Hero 同様に三つのラブストーリーからなっています。
メインのラブロマンスはU.S. Navy SEAL Lieutenant j.g. ジョン・ニルソンとフリーランスの翻訳家メグ・ムーアのお話です。
メグは過激派として知られるテロリストに祖母、イヴと10歳の娘、エイミーを誘拐されます。メグは二人を救うためにテロリストの要求に応じ、ワシントンDCのカズベキスタン大使館に潜伏している反対勢力のリーダーを含む3人を人質にとりレストルームに立てこもります。
メグに人質交渉人として指名されたNavy SEAL Lieutenant ジョン・ニルソンは FBIのリクエストでワシントンDCに召喚されます。
ジョンとメグが初めて出会ったのは3年前、カズベキスタンのアメリカ大使館でした。当時、お互いに惹かれ合っていたにもかかわらず、メグに夫がいたため、残念ながら二人の関係は進展しませんでした。
エイミーとイヴを救出する事を固く決心したジョンは、メグに何度も協力を拒絶されますが、決してあきらめません。ですがメグの協力を得るにはまずメグの信頼を得なければなりません。
3年前と違い今は未亡人となったメグ、エイミーとイヴを無事に救出できれば、今度こそ二人は結ばれるのでは?とかすかな期待を抱くジョン。
果たしてジョンはメグの窮地を救い、幸せな結末を迎える事ができるのでしょうか?
それにしてもジョンの不撓不屈の精神には脱帽です。大いに賞賛に価します。
ゴージャスで笑顔が素敵な6つも年下のヒーローにこんなにも思われて、ヒロインもさぞかし本望なことでしょう・・・ (笑)

セカンダリーのラブロマンスは U.S. Navy SEAL Ensign サム・スタレットと元 U.S. Navy SEAL Lieutenant j.g. 、今はFBIエージェントのアリッサ・ロックのお話です。
#1 The Unsung Hero で初登場のサムとアリッサですが二人のロマンスが本格的に始まるのはこの本からです。「愛」と「憎しみ」が隣り合わせの二人の関係、まさに典型的とも言えるサム&アリッサの "opposites attract" ロマンスから本当に目が離せません。今回の二人は on/off ページでスティーミーなシーンが多かった・・・ (笑)

第二次大戦中のロマンスはメグの祖母のイヴとニッキー(メグの弟)の家庭教師だったレイフのお話です。
イヴがエイミー(メグの娘)とベアー(テロリストの一人)に語る、彼女とイギリス人、レイフのラブストーリーはノスタルジックでとても感動的でした。二人の出会いからストーリーにどんどん惹き込まれていきました。第二次大戦中だったこともあり波乱万丈な二人のロマンスですが、終にはダンカークからの英軍撤退の手助けをしながら、レイフの無事を頑なに信じてひたすら待ち続けたイヴにようやくハッピーエンドが・・・
イヴとレイフの美しいラブロマンス、本当に胸にジーンときました。

セカンダリー ロマンスと第二次大戦のサブプロットのストーリーはどちらもこの本 (The Defiant Hero) の方が前作(The Unsung Hero)よりもずっと良かったと思います。
それにジョン、サム、レイフのヒーローが三人とも、とても Yummy! でしたし・・・ (笑)


★★★★


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
