スポンサーサイト


True Blood Season 4 - #12/Ep. 48 “And When I Die”


Ep. 48 - Recap



トゥルーブラッド シーズン4、エピソード 12 (48話) のあらすじ、動画/ビデオ等です。
ネタバレにご注意ください!!





サムはトミーを埋葬した後、彼に別れを告げる。
そこへマクシーン(ホイトのママ)が現われる。
2人はトミーの死を哀悼する。
マクシーンはサムに、これから自分のことを『ママ』と呼ぶようにと言う。(笑)
マクシーンが去った後、ルナとエマが現われサムに慰めのハグをする。

マーロッツ、テリーは昔の友人パトリックから思いがけない訪問を受ける。
軍隊時代、テリーはパトリックの命を2度救ったようだ。
この事はアーリーンには全く初耳のようす。

スーキーはハロウィンムードでいっぱいのマーロッツを訪れる。
スーキーの言葉から、サムにスキンウォーキング(シェイプシフト)したトミーがスーキーを解雇したと気付いたサムは、スーキーを再びウエイトレスとして雇う。



スーキーに会うためにアルシードはマーロッツに立ち寄る。
アルシードはデビーと別れたことをスーキーに告げ、自分と恋愛関係を始めないか? 一緒にノーマルな生活を送ろう・・・等と言ってスーキーを口説く。
スーキーは、そんな簡単にエリックとビルへの愛を断ち切ることはできない・・・と言って、アルシードの申し出を断る。
間もなく、アルシードの携帯に電話が入り、アルシードはマーロッツを去る。(後でわかるのですが、アルシードはミシシッピに向かう)

その夜、従業員から連絡を受けて駐車場を訪れたアルシードは、駐車場の真ん中に大きな穴を発見する。

4x12-hole.jpg

この駐車場はアルシードの会社が建設したもので、建設の途中、エリックに借りを返すため、アルシードはラッセル・エジントン(ミシシッピのヴァンパイアーキング)をコンクリートの中に生き埋めにすることに同意した。(シーズン3)
シルバーチェーンをコンクリートの穴から拾い上げたアルシードは、ラッセルが逃げ出したことを悟る。


ジェイソンは仕事場にホイトを訪ねる。
ジェイソンはホイトにジェシカと寝たことを告白する。
ホイトはジェイソンに “How” と尋ねる。(ホイトは、親友である自分を裏切ってジェシカと寝るなんて・・・一体どういうつもりなんだ?とジェイソンに聞いている)
だがホイトの質問を勘違いしたジェイソンは、ジェシカとしたセックスの体位を順に挙げていく。(爆!)
激怒したホイトはジェイソンを殴りつける。
ジェイソンはホイトが殴り/蹴り続ける間、何の抵抗もしない。




その夜、赤いベルベッドのフード付きケープを身にまとったジェシカがジェイソンを訪ねる。
一見、赤ずきんちゃんのコスチュームかと思いきや、ケープの中身はレッド&ブラック レースのコルセット・・・(笑)
2人はソファーでホットなセックスを楽しむ。
ホイトと別れたばかりのジェシカは、まだ誰かと恋愛関係を築く準備が出来ていないので、ジェイソンのガールフレンドにはなれない・・・と告げる。
ジェイソンとのセックスですっかり空腹になったジェシカは、親密すぎる行為のため、まだジェイソンの血を飲む気にになれない・・・と言って、空腹を癒すためにジェイソンの家を去る。
ジェシカが去って間もなく、誰かがドアをノックする。
ジェシカだと思ってドアを開けたジェイソンだったが、サプライズ!サプライズ!!
訪問者は、なんとヴァンパイアーになったスティーブ・ニューリンだった。

4x12stevenewlin.jpg



ラファイエットの家、ポーチで朝食をとるラファイエットとヘイスース。
ヘイスースは、よく考えもしないでラファイエットに魔術を強要したことを謝る。
だがラファイエットの様子がいつもと違っていて、ヘイスースの言葉にも殆ど反応を示さない。
ヘイスースがラファイエットにキスしようと近づいた時、ラファイエットはヘイスースの手をフォークで突き刺す。
ヘイスースはラファイエットがマーニーの霊に取り付かれていることに気付く。
マーニー/ラファイエットはヘイスースを椅子に縛り付ける。
アントニアの霊と引き離されてかんかんのマーニーは、ヘイスースの brujo マジックをよこせ!と要求する。
マーニーがラファイエットの胸をナイフで切り始め彼を殺すと脅したので、ヘイスースは呪文を唱え brujo マジックのデーモン?霊魂?を呼び出す。
マーニー/ラファイエットはヘイスースの胸をナイフで突き刺し、ナイフに付いた血を舐める。
自分の姿に戻ったヘイスースは目に涙をためてラファイエットに、すまない・・・と謝り息を引き取る。

その夜、タラがラファイエットの家を訪れヘイスースの遺体を発見する。
タラは直ちに車でマーロッツに急行、スーキーとホリーにヘイスースの死を伝え、マーニーの霊がラファイエットの身体を乗っ取りヘイスースを殺したんだと推量する。
3人は車に飛び乗りすぐさまコンプトン邸に向かう。


tumblr_lrfuceyt7r1qcs3sko1_500.gif

コンプトン邸の外、エリックとビルは背中合わせで火刑柱にシルバーチェーンで縛り付けられ、足元は薪で埋め尽くされている。
エリックとビルは誰を呼び出して(ビルはエリックがパムを呼び出せばいいと言い、エリックはビルがジェシカを呼び出せばいいと言う)窮地を脱するかで言い合う。(笑)
まもなくスーキー、タラ、ホリーがそこへ到着する。
タラたちがマーニー/ラファイエットの気をそらしているすきに、ホリーは彼女等とマーニー/ラファイエットの間に塩でサークルを描く。
マーニー/ラファイエットは魔力を使って薪に火をつける。
エリックとビルの大ピンチに、スーキーはフェアリーパワーをマーニー/ラファイエットに向かって放つ。
間もなく、マーニー/ラファイエットの中に潜んでいた brujo マジックのデーモン?霊魂?が姿を現す。
ホリー、スーキー、タラはサークルの中で手を取り合って呪文を唱え、彼女たちの亡くなった家族や友達の霊を呼び出し助けを求める。
ボンタン墓地からアントニアやアデル(スーキーの祖母)等、多数の霊が姿を現しサークルに向かう。
アントニアはヴァンパイアーの周りの炎を吹き消し、マーニーを連れ帰るためにやって来た・・・とマーニー/ラファイエットに告げ、マーニーの怒りを宥め始める。
アデルはラファイエットの口からマーニーの霊を引っ張り出す。 Way to go Gran!!
アントニアは、まだ行きたくない・・・とごねるマーニーを説き伏せる。
アントニアの説得に折れたマーニーは、アントニアやボンタン墓地から呼び出された霊と一緒に消えていく。
スーキーはアデルに行かないで・・・とせがむが、アデルは、みんな最後は一人だ・・・と言い残し去って行く。
まもなくラファイエットはタラの腕の中で意識を取り戻す。
エリックは、火刑柱にシルバーチェーンで縛り付けられ、焼け焦げ状態のまま放置された自分とビルの存在を周りのみんなにアピールする。(笑)

tumblr_lreaup8WwQ1qcs3sko1_r1_500.gif


マーロッツ、アーリーンがゴミを外に出しているところへルネ(アーリーンの元フィアンセ/シーズン1の連続殺人魔)の霊が姿を現す。
どうやらルネの霊はボンタン墓地から呼び出された後、みんなと一緒に行動せずにマーロッツにやって来たもよう。
怯えるアーリーンにルネは、危害を加えるためにやって来たんじゃない、警告しにやって来た・・・と告げる。
ルネはアーリーンに、テリーが最悪のトラブルを招いているから逃げろ!と言う。
(ルネは、テリーの軍隊時代の友人パトリックがアーリーンとテリーにトラブルをもたらす・・・と警告しているんだと思います)




ファングタジア、ジンジャーはパムに、スーキーからエリックを探している・・・と電話があったと告げる。
スーキーにエリックの愛を奪われたパムはひどく打ちひしがれ、周りにある物を手当たり次第に投げ飛ばす。
血の涙を流し嘆くパムをジンジャーはやさしく抱きしめる。



4x12ericsookiebill.jpg

コンプトン邸、お揃いのローブに身を包んだエリックとビルはスーキーの手首から血を飲む。
2人がみるみる回復していく一方で、スーキーはエクスタシー状態!(笑)
エリックとビルは命を救ってくれたことをスーキーに感謝する。
もうこれ以上 三角関係を続けられないスーキーは、どちらか一人を選ばないといけないと悟る。
スーキーはあのビルの裏切りを許したばかりか、おまけにビルを傷つけたことを許してほしいと言って誤る!(しばらく絶句状態・・・)
スーキーは、ビルは自分を守るために嘘をついた、自分もエリックを守るためにビルに嘘をついた、そしてエリックも自分とビルに数え切れないほどの嘘をついた・・・と言う。
このスーキーの言葉を聞いて、ウソのレベルが違う!!と思ったのは私だけではないはず!
あのビルの裏切りと、エリックをビルから守るために自分の家にエリックはいない・・・と言ったウソを同じレベルで考えるなんて!!!! 
エリックの偽りも、あのビルの裏切りに比べればたわいないもの・・・ ドラマのスーキーはホント理解に苦しむ!!
そしてスーキーはエリックに、記憶を無くした時のエリックを愛していただけでなく、記憶を失う前の普段のエリックにもずっと強く魅かれていた・・・とビルの目前で告白する。
ここでは無神経なスーキーにお気の毒なビル・・・
スーキーはエリックとビルのハートをズタズタにした挙句、どちらも選ばないでコンプトン邸を出て行く。

tumblr_lre23l2OZQ1qd7ncoo1_400.gif



スーキー宅のゲストルーム、タラはラファイエットを慰めようとするが殆ど無駄に終わる。
ラファイエットはヘイスースの死に責任を感じ嘆き続ける。
眠りから覚めたラファイエットの前にヘイスースの霊が現われる。
ラファイエットはマーニーに操られていたとはいえ、ヘイスースの胸をナイフで突き刺したことを誤る。
ヘイスースはラファイエットに、気にするな・・・と言う。
別れのキスをして去ろうとするヘイスースにラファイエットは、自分を一人にしないでくれ・・・と言う。
ヘイスースは、自分は死者でラファイエットはミディアム/霊能者なので、2人はいつも一緒だ・・・と言い残して消える。


ナン・フラナガンが特殊部隊を引き連れコンプトン邸にやって来る。
ナンは AVL とヴァンパイアー・オーソリティーを解雇されたため、かなり不機嫌。
ナンはエリックとビルに彼女の最後の任務は2人を処刑することだと明かす。
だが、次は自分が処刑される番だと承知しているナンは、エリックとビルに反乱に参加するように言う。
ナンは、エリックとビルが AVL とヴァンパイアー・オーソリティーに対して謀反を起こさないなら、スーキーの正体をフェアリーの血に目がないヴァンパイアー達にばらす・・・と脅す。
最初エリックとビルは、ナンの脅しにはったりをかまして、好きにすればいいと答える。
だが二人は直ちに、ナンにはハッタリが利かないと悟る。
エリックは一瞬のうちに3人の特殊部隊を斬首する。

tumblr_lrfhqaPSHv1qcs3sko1_500.gif

その直後、ビルはナンの胸を貫き殺す。

tumblr_lre7vmUTcn1qe3p9bo1_500.gif
photo source: truebloodgifs/pillagemyvillageericnorthman





エリック、ビルと別れた後 家に戻ったスーキーにショットガンを構えたデビーが待ち受けていた。
もっと早くにスーキーを殺しておけばよかった・・・と言って、デビーが引き金を引こうとした瞬間、タラがスーキーをかばって代わりに頭をぶち抜かれる。
スーキーはデビーに飛び掛かり、しばらく揉み合った後、デビーからショットガンを奪い取り、デビーの顎に銃口を当て彼女の頭をぶち抜く。
スーキーはぐったりと生気のないタラを腕に抱きしめ、助けを求めて叫び続ける。

シーズン4は ↑ のシーンで終わってます。
タラはショットガンで頭をぶち抜かれたから死んでしまったと思うのですが、タラを演じるルティーナと5年契約しているので、やっぱり死んでないのかな??
それとも霊になって(ラファイエットをミディアムに・・・)現われる??
それにしてもこのシーズンフィナーレではたくさんのキャラクターが死んじゃったな・・・






スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます!

とうとう4終わっちゃいましたね・・・
いろいろツッコミどころ満載な感じでしたが、
ここでエリックを選んじゃうとビルの出番が減っちゃうだろうから
しょうがないんでしょうが、スーキーの行動はホント歯がゆいですね~!!
こんなことならラブラブタイムを忘れたエリックに戻ってほしかったかな。
あとからじわじわと思い出すエリックも見たかったです!!

それに太陽教団のスティーブがヴァンパイアに!?
すっかり忘れ去っていた存在でした!
あんなファッションのヴァンパイアなんて・・・(爆!)

デビーのあのシーンもラストで出るとは思いませんでした。
原作ではエリックと一緒にいる時でしたよね。
タラが生きていることを望みます!
ナンが突然死んじゃったのがちょっと残念。

あぁ~シーズン5が待ちきれません!!
今年の楽しみは原作の日本語訳9、10巻待ちのみです。(T_T)

No title

>タラはショットガンで頭をぶち抜かれたから死んでしまったと思うのですが、タラを演じるルティーナと5年契約しているので、やっぱり死んでないのかな??
それとも霊になって(ラファイエットをミディアムに・・・)現われる??
それにしてもこのシーズンフィナーレではたくさんのキャラクターが死んじゃったな・・・

数日前にHBOのHPみたら、今シーズンでおわかれのキャラにインタビューみたいなものがあって、タラ/デビー/ヘスースのいんたびゅーがのっていました。だから死んだって設定なのではないでしょうか??私の翻訳能力が未熟なので「死んだ」じゃあないかもしれないんですが、とりあえず終りってことみたいだったので、シーズン5にでるなら、ゴーストとか夢とかで登場すのでは?と思うんですが。。

エリックとビルとお別れするシーン、最悪ですね、、いくらビルとスーキー路線にしたいといっても、ここまでひどい台詞ないよ、、と思うくらいひどかった。。(泣)アメリカ人はこんな滅茶苦茶な理屈に納得するのか?日本人だから細かい事にこだわって腹をたててるのか?と自問自答したりしましたが、アメリカでの評判はどうなんでしょう??

いずれにしても、日本では放映予定が無いので、ゆいさんの情報を心待ちにしてます!

Re: No title

> いろいろツッコミどころ満載な感じでしたが、
> ここでエリックを選んじゃうとビルの出番が減っちゃうだろうから
> しょうがないんでしょうが、スーキーの行動はホント歯がゆいですね~!!

本当にそうですよね。
ドラマのスーキーは非常に理解に苦しみます。


> こんなことならラブラブタイムを忘れたエリックに戻ってほしかったかな。
> あとからじわじわと思い出すエリックも見たかったです!!

ホント小説の通りの方が良かったですよね・・・
ぬか喜びに終わってしまった!(涙)


> あんなファッションのヴァンパイアなんて・・・(爆!)
私も思いました!!(爆)


> デビーのあのシーンもラストで出るとは思いませんでした。
> 原作ではエリックと一緒にいる時でしたよね。
そうです!
小説ではエリックがスーキーの命を助けるのにな・・・
またまた重要なシーンを盗まれてしまった!!!!(涙)
今回盗んだのはビルではありませんでしたが・・・(笑)

> ナンが突然死んじゃったのがちょっと残念。
同感!

> あぁ~シーズン5が待ちきれません!!
待ちきれません!!

Re: No title

> タラの死
タラの死はシーズン5が始まるまで不明のようですよ。
でもあの状態で生きてる方がおかしいので、私も死んでると思うのですが・・・
どうなのでしょうね??

> エリックとビルとお別れするシーン
立腹しているファンの方が多いと思います。
ビルファンはスーキーに許してもらえたので嬉しいと思いますが・・・

> アメリカでの評判はどうなんでしょう??
HBO の TB ホームページや多数のファンサイトで TB ファンの意見が読めると思いますよ。
私は時間に余裕がなく、チャットルーム、コメント等を見ていないのでなんともお答えできません。
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
