スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

True Blood Season 4 - #11/Ep. 47 “Soul of Fire”


Ep. 47 - Recap



トゥルーブラッド シーズン4、エピソード 11 (47話) のあらすじ、動画/ビデオ等です。
ネタバレにご注意ください!!




アンディーはテリーに置き去りにされた Fort Bellefleur から歩いて家に戻る途中。
すっかり夜も更けた中、アンディーは一人大声でしゃべり/喚きながら家に向かう。
突然、目をくらますような光につつまれた女性が現われアンディーに襲いかかる。
アンディーが目を覚ますと、この女性(フェアリー)はアンディーのすぐ上から彼の顔を覗き込んでいた。
フェアリーの彼女は V の匂いに敏感なため、ヴァンパイアーだと勘違いしたのか、ついアンディーを襲ってしまったらしい。
だが、アンディーの思考を読んだ後、彼が自分に危害を加えることはないと悟ったようだ。
フェアリーに言われてアンディーは、彼女の光る指に自分の指を合わせ (E.T. Moment!!) 、彼女を守ると誓う。
誓いの後、フェアリーにメイクラヴして・・・と言われたアンディーは、もちろん喜んで彼女のリクエストに応える。(笑)

ようやく家に戻ったアンディーは森での出来事をアーリーンに話す。
だがアーリーンはアンディーの話を真に受けない。
V の影響で幻覚体験したに過ぎないと信じるアーリーンは、アンディーを現実の世界に戻そうと試みる。



マーカスのバイクショップ、サムとアルシードは先週のエピで2人が制裁を加えたウェアウルフからマーカスの居所を聞き出している最中。
そこへ突然、気を取り乱したルナが現われ、マーカスがエマ(ルナとマーカスの娘)を連れ去ったと言う。

アルシードの家、マーカスはデビーにアルシードを捨て、自分やエマと一緒に新しい家族になろう・・・と説得する。
一方、一人階下に残されたエマはルナの携帯に電話する。
携帯に表れた電話番号を見たアルシードは、直ちにエマは自分の家から電話していると悟る。

サム、アルシード、ルナがアルシードの家に到着する。
サムはルナにエマを外に連れて行くように言う。
サムとアルシードは、2階のベッドルームでマーカスとキャミソール&パンティー姿のデビーを見つける。
アルシードが、喚きながら抵抗するデビーを押さえ付ける中、サムはトミーを殺したマーカスに襲いかかる。
マーカスをフロアーに押さえつけたサムは彼を締め殺そうとするが、マーカスの息の根を止める寸前で彼を自由にする。
呼吸を取り戻したマーカスは直ちに銃に手を伸ばしサムを撃とうとする。
すぐさまオオカミの目をしたアルシードがマーカスに飛びかかり、それを阻止する。
だが、その過程でアルシードはマーカスの首を折り殺してしまう。
悔恨でいっぱいのデビーが懇願する中、アルシードは小説 “Dead to the World” と同じセリフを言って、一切合財デビーとの縁を断ち切る。


MoonGoddess Emporium 前、エリック、パム、ビル、ジェシカは攻撃準備に取りかかる。
中にいる集会メンバー達は慌てふためき始める。
パニック状態のケイシー(集会メンバーの一人)がマーニー/アントニアに突進したため、マーニー/アントニアは魔力を使って短剣でケイシーの胸を突き刺し殺してしまう。


再び罪の無い者を殺してしまったことに激怒したアントニアはマーニーの身体から離脱し、2人は言い争う。
アントニアの姿が見えるラファイエットはその様子を周りのみんな(スーキー、ヘイスース、タラ、ホーリー等)に伝える。
アントニアの抵抗にもかかわらず、マーニーは呪文を唱えアントニアの霊魂を再び自分の身体の中に呼び戻し2人を結びつける。




MoonGoddess Emporium 前、エリック、パム、ビル、ジェシカが砲撃を開始しようとした矢先にジェイソンが現われる。
ジェイソンはスーキーが中にいることをヴァンパイアー達に告げ、攻撃を中止するように言う。
エリックとビルはもちろん爆破計画を中断する。
ヴァンパイアー存続の危機にもかかわらず、スーキーを第一に考えるエリックとビルに超うんざりしたパムは、シーズン4で一、二を争う名言を吐く。(爆)
ジェイソンは自分をにらみつけるジェシカに、親友ホイトを裏切ってしまったことに対してまだ罪の意識に苛まれてる・・・と言う。
ジェシカは強がって、ジェイソンのことなんてこれっぽちも頭にない・・・と見え透いた嘘をつく。
突然、アントニア/マーニーにマインドコントロールされた2人のシェリフ・ヴァンパイアーがエリックとビルを襲う。

MoonGoddess Emporium の中、ヘイスースは死んだと思われたケイシーに脈がある! と周りのみんなに告げる。
看護師のヘイスースは、ケイシーの命を救いたい・・・と言ってマーニーを説得し、ラファイエットの助けを借りてケイシーをバスルームに運ぶ。
実際のところケイシーに脈は無ない。
ヘイスースにはアントニアをマーニーの束縛から解くプランがあり、そのためにはケイシーの死体が必要だったため一芝居打った。
ヘイスースは MoonGoddess Emporium の商品?から必要なものをかき集めバスルームに持っていく。
そして、それらの調達品を自分の腕をカットして流した血とミックスする。
ヘイスースーはラファイエットに黒魔術を使うと警告する。

マーニーはスーキーとホーリーにケイシーの死は正当防衛だ・・・と言い続ける。
スーキーとホーリーは、ヴァンパイアーとの争いに終止符を打つようマーニーに懇願する。
ちょうどその時 MoonGoddess Emporium 前では、アントニア/マーニーのコントロール下にある2人のシェリフ・ヴァンパイアーがエリックとビルに襲い掛かっていた。
一人は直ちに殺され、もう一人は地面に押さえつけられる。
ビルはマーニー/アントニアを外に呼び出す。
マーニー/アントニアはスーキーを連れて表に出る。
アントニアの出現に、押さえつけていたヴァンパイアーが抵抗したため、ビルは彼女をシールドに向けて放り投げる。
このシールドは太陽を動力源としているため、あっという間にヴァンパイアーは燃えつき死んでしまう。
エリックとビルはスーキーを解放するようマーニーに要求する。
マーニーは2人の死と引き換えにスーキーを解放すると答える。
エリックとビルはマーニーの要求に同意する。
スーキー、パム、ジェシカはショックを隠しきれない・・・
ビルがエリックを殺した後、パムがビルを殺すというビルの提案にエリックは同意する。

tumblr_lr1lgxjZDT1qbc0rko1_500.gif

スーキーがすすり泣く中、ビルはエリックに銃を向ける。
スーキーのためにエリックが犠牲になるなんてもっての外だ!!と納得できないパムは、エリックの命令に背き、 RPG を MoonGoddess Emporium に向けて発射する。


4x11ericpam.jpg

エリックは自分の命令に背いてスーキーを危険な目にあわせたパムに大激怒!!
パムもジェシカもスーキーのために命を投げ出したメイカーの決意にひどく傷つく。
一方、パムの向こう見ずな行動の犠牲となったジェイソンは、爆発の影響で目が見えなくなっただけでなく、体の半分に火傷を負いかなりの重傷。
ジェシカは直ちに自分の血をジェイソンに与える。
ジェシカの血のおかげでジェイソンはみるみる回復していく。

マーニーはケイシーが残した血だまりを覗き込み未来を見る。
血だまりの中に自分の死を見たマーニーは、気の進まないメンバーたちにプロテクションの呪文だ・・・と言ってサークルを組くよう強いる。
マーニーは、最後まで抵抗していたスーキーにも偽ってサークルに参加させる。
プロテクションの呪文とは真っ赤な嘘で、本当はヴァンパイアーを太陽を動力源としたシールドに寄せ付け彼等を滅ぼす呪文だった。

アントニア/マーニーの魔力に抵抗できないエリック、パム、ビル、ジェシカはどんどんシールドに近づいていく。
ジェイソンはシールドに近づいていくヴァンパイアーを引っ張ろうとするが殆ど無駄な抵抗に等しい。
ジェイソンは中にいるスーキーに助けを求める。
ジェイソンの思考を読んだスーキーは、再びフェアリーパワーを放ちアントニア/マーニーの呪文を阻止し、エリック、パム、ビル、ジェシカの命を救う。
パムはエリックの命令に背いてスーキーを危険にさらしたことに対して許しを請う。
だがエリックは、お前を殺す前に俺の前から失せろ!とパムにとっても冷たい・・・

一度ならず二度までもスーキーに魔法を阻止されたマーニー/アントニアは怒り大爆発!!
スーキーはマーニー/アントニアの魔力で炎の輪の中に囚われる。
この様子を目にしたラファイエットはヘイスースにスーキーの大ピンチを伝え、アントニアをマーニーの束縛から解くことを急ぐように言う。
呪文を唱え続けるヘイスースは、 'brujo' パワーを使ってついにアントニアをマーニーの束縛から解く。
まもなくアントニアの霊は消えてなくなり、またスーキーの周りの炎も消滅する。

MoonGoddess Emporium を取り囲んでいたシールドも同時に消滅したため、エリックとビルは中に急行する。
スーキーは2人に、集会のメンバーに罪はない、マーニーに人質にされていただけだから撃つな!と言う。
ロイはマーニーをヴァンパイアーから守ろうとする。
エリックはヴァンパイアースピードでロイの心臓をもぎ取り、マーニーの真ん前で大動脈から血をすする。

tumblr_lr13qeANG11qa6t9ro1_500.gif

tumblr_lr12y9Boes1qd7ncoo1_400.gif

そして飲み終えた心臓をポイと肩越しに投げ捨て、血まみれの指を舐める。
マーニーはビルに胸と頭をライフルで打ち抜かれ、あっけなくこの世を去る。




マーニーの死後、エリックは 'glamor' で生き残った集会のメンバーたちの記憶を消す。
ヘイスースはマーニーの死を哀しむ。
スーキーはエリックとビルをじっと見つめ、2人はスーキーをじっと見つめ返す。

tumblr_lr4k5bdzjV1qmet6yo2_500.gif
photo source: bwwaahhh.tumblr.com/tumblr.com/28.media.tumblr.com


ジェイソンは、親友のホイトを失うことになるだろう・・・ジェシカのことしか頭にない・・・とジェシカに告白する。


その夜、ラファイエットの家、ラファイエットとヘイスースの二人はベッドで寄り添う。
ラファイエットはマーニーの死に責任を感じるヘイスースを優しくたしなめ安心させる。
やがて疲れきったヘイスースは眠りにつく。
ラファイエットが眠りにつきかけた時、突然マーニーの霊が頭上に現われラファイエットに憑依する。








スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。