スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

True Blood Season 4 - #8/Ep. 44 “Spellbound”


Ep. 44 - Recap



トゥルーブラッド シーズン4、エピソード 8(44話) のあらすじ、ビデオ等です。
ネタバレにご注意ください!!




アントニアのネクロマンシーパワーにコントロールされているジェシカは、フロントドアを開け日の光を浴びる。
ジェシカが焼け/焦げ始める中、ジェイソンがジェシカをタックルして家の中に押し戻し、ドアを足で蹴ってピシャリと閉める。
まだアントニアのパワーに影響されているジェシカは危うくジェイソンを殺すところだったが、まもなくアントニア達が呪文をストップしたのでジェシカは我に返る。
ジェシカは命の恩人であるジェイソンに感謝する。
そして二人はしばしメイクアウトする。
コンプトン邸の地下、ジェシカを失ったと思ったビルは血の涙を流し悲しんでいる。
そこへジェイソンが傷ついたジェシカを抱きかかえて現れる。
ビルはジェシカの命を救ってくれたことをジェイソンに感謝する。
アントニアの呪文がストップしたのは一時的なことかもしれないので、ジェイソンはシルバーチェーンでジェシカを再びベッドに拘束する。
その後、ビルはジェイソンと取引(ジェイソンはジェシカがアントニアの呪文の影響下でガードを殺したことを警察に報告しない。一方ビルは、ジェイソンがジェシカを助けるためにガードの一人を銃で撃ったことを報告しない)する。



マーカスはウェアウルフのパックメンバー全員に、ヴァンパイアーと魔女の争いに一切関るなと命令する。
アルシードはマーカスのスタンスに彼を尊敬し始める。
一方、マーカスもアルシードを見直し、リーダー格として将来有望だ・・・等とアルシードに告げる。
アルシードはデビーの頼みを聞いて、スーキーと彼女を取り巻くヴァンパイアー関連諸々に一切合切関らないと約束する。



ビルはアントニアの呪文の犠牲になって焼け死んだヴァンパイアー(マクシーン/ホイトのママの隣人)の家に現れ、カメラに向かってヴァンパイアーの自殺についてコメントする。
マーニー(アントニア)はこの様子を MoonGoddess Emporium でタラと一緒に TV で見ている。


400年前と大違いで今回の犠牲者はたった一人だったためアントニアは大激怒!
しばらくしてそこにビルから電話がかかってくる。
ビルは相互間の対立を避け和解したいとアントニアに求める。
アントニアは真夜中に1対1でボンタンの墓地でビルと会うことに同意する。

トミーは留守中にマクシーン・フォートゥンベリー(ホイトのママ)の家に忍び込み、彼女の服やメイクアップ、アクセサリー等を盗む。
翌日、マクシーンにシェイプシフトしたトミーはマーロッツで以前にナチュラルガスの権利を買い取りたいとフォートゥンベリー家に訪れたエージェントに会う。
ナチュラルガスの権利はトミーが思っていたほどの価値は無かったが、その場で即チェックで支払ってもらえることを条件に、金額に同意して権利を売る。

サムはルナの家を訪れトミーを家からたたき出し絶縁したことを告げる。
その夜、突然マーカス(シュリブポートのウェアウルフパックのリーダー)がルナの家に現れる。
実はマーカスがルナの元夫/ルナの娘の父親!
自分の元妻&娘とくつろぐサムの姿を見たマーカスは超不機嫌になる。
マーカスはサムを脅すが、サムはマーカスに耳を貸さない。

ラファイエットはマーロッツで再びメイヴィス(謎めいた黒人の女性)がマイキーにララバイを歌っている姿を目にしたため、直ちにその場を去る。
その夜、ラファイエットはメイヴィスの夢を見る。
夢の内容から、メイヴィスの愛人は既婚の白人男性で、二人の関係がばれる事を恐れたこの男が自分とメイヴィスの子供を殺したことがわかる。
また、あの不気味な人形はもともとメイヴィスが自分の子供のために買ったものだった。
ラファイエットが夢から目覚めた直後、メイヴィスがラファイエットの前に姿を現し彼に憑依する。
ラファイエット/メイヴィスはアンディー&ポーシャの祖母の屋敷に忍び込み、眠っているアンディーの銃を盗む。
そしてアーリーンとテリーが眠る中、ラファイエット/メイヴィスはマイキーをさらって、例の不気味な人形も一緒に持ち去る。

家に戻ったジェシカはホイトに別れたいと告げる。
怒ったホイトは家への招待を取り消しジェシカをたたき出す。
その後、ジェシカはジェイソンの家を訪れホイトと別れた事を告げる。
ジェイソンは、ホイトとは小学校1年生以来の親友だ・・・と言ってジェシカの招待を取り消し追い返す。


tumblr_lpzdyus47L1qc5buuo1_500.png

スーキー/エリックの家、エリックはシルバーで長時間拘束されていたため酷く傷つきかなり衰弱している。
おまけにクロディーンの血を飲み干して以来全く食事をしていないため、傷が中々治らないでいる。
スーキーは “トゥルーブラッド” を飲むかと尋ねるが、エリックは “トゥルーブラッド” じゃダメだといって断る。
スーキーは自分の血をエリックに提供する。
エリックはフェアリー風味のデリシャスなスーキーの血を飲み干さないようコントロールする。
スーキーの血を飲み終えたエリックは、自分の血をスーキーに飲むように言う。


sooric4x08_convert_20110820090225.jpg

sooric4x08-2_convert_20110820090308.jpg

お互いの血を飲みあった後二人は一緒にシャワーを浴びようとするが、シャワーヘッドから水の代わりに雪が降ってくる。
フェアリーの血を飲んでハイになったエリックとヴァンパイアーの血を飲んでハイになったスーキーは一緒にトリップ体験をする。


tumblr_lpzi8i8ahR1qc5buuo1_500.png

sooric4x08-4_convert_20110820090335.jpg

シャワーカーテンを開けた二人はナルニアの世界へ・・・(笑)
雪が舞い降りる中、エリックとスーキーはメイクラヴする。


tumblr_lpybg0yIdM1qd6k8fo1_500.gif

やがてエリックとスーキーは北欧のウインターワンダーランドから戻って来る。(笑)
スーキーと今のままの状態でい続けたいと願うエリックは、一緒に逃げ出そう・・・とスーキーに言う。
スーキーはそれは出来ない、間違っている・・・と答える。
スーキーは、逃げ出そうなんて考えないで、ビルと一緒にアントニアたち魔女と闘おう・・・と言ってエリックを説き伏せる。


ericsookie-4x008.jpg
photo source: santress/hbo/pillagemyvillageericnorthman

エリックとスーキーはビルを訪ねる。
二人はビルと共にアントニアたち魔女と闘うと告げる。
最初ビルはスーキーの参戦に乗り気でなかったが、彼女の決意に考えを改め参戦を受け入れる。




真夜中、ボンタンの墓地でビルとアントニアは予定通りに会うが、お互いに相手を信用していないため1対1ではなくそれぞれ仲間を連れてくる。
ビルはアントニアにエリックとパムの呪いを解くように言う。
それと引き換えにこれ以後、自分たちヴァンパイアーがアントニアに危害を加えることはないと誓って約束する。
一見、休戦か?と思われたが、アントニアの思考を読んだスーキーは、アントニアが心の中で呪文を唱えていることを知り、それをビルに知らせる。
ビルの特殊部隊はアントニア/マーニーを標的に銃を構え狙いを定める。
突然、エリックが集会のメンバーの一人を殺す。
アントニアは魔術を使って深い霧を呼び出す。
両者の闘争が繰り広げられる中、パムがタラを捕らえる。
パムがタラを殺そうとした時、ビルが割って入りタラを助ける。
ビルがパムにタラを傷つけないように命令したため、パムは超不本意ながらもタラを自由にする。
フェアリーパワーを使って魔女の攻撃をはねつけたスーキーだったが、何者かに銃で撃たれ倒れる。
それまで魔女たちを次々に殺して血をむさぼっていたエリックは、スーキーの危機を悟り直ちに彼女のもとに駆けつけようとする。
だが途中でアントニアに止められ、エリックは彼女の魔力でマインドコントロールされた状態となる。
ビルは集会のメンバー達にシルバーで拘束され捕らえられる。
スーキーの家を訪ね彼女を探していたアルシードは、傷ついたスーキーを抱きかかえ安全な場所へ連れて行く。
オオカミにシェイプシフトしてアルシードの後をつけていたデビーは、アルシードが自分との約束を破った事実を目の当たりにする。








スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。