

True Blood Season 4 - #4/Ep. 40 “I’m Alive and On Fire”


Ep. 40 – Recap



トゥルーブラッド シーズン4、エピソード #4(40話) のあらすじ、ビデオ等です。
ネタバレにご注意ください!!
今週は特に忙しく、あらすじのアップが今頃になってしまいました。
今夜(現地時間)エピソード5がオンエアーされるというのに・・・(^^;)

余談ですが、現地時間で本日7月24日はアナ(スーキー)のバースデーです!
Anna, Very Happy 29th Birthday!!
I hope you are enjoying your birthday!




先週に引き続き(4週目!)ベッドに縛り付けられたままのジェイソン。
ホットショットの女性たちは次々にジェイソンをレイプしていく。
まだティーンエイジャー/ヴァージンのベッキーの順番になった時、ジェイソンは綱ひもを解くようにベッキーを説き伏せる。
ベッキーがロープをカットしてジェイソンを自由にするや否や、ジェイソンはホットショットから逃げ出す。
ベッキーの様子からジェイソンが逃げ出したと感づいたフェルトンは、クリスタルと共に直ちにパンサーにシフトしてジェイソンの後を追う。
かなり衰弱した状態でありながらも、パンサーに追われているこに気付いたジェイソンは、間に合わせの槍を作り木に登ってパンサーを待ち受ける。
フェルトンがその木の下に現れるや否や、ジェイソンはフェルトンに飛び掛り槍を彼の首に突き刺し殺す。
まもなくクリスタルがその場にやって来て人間の姿に戻る。
クリスタルはフェルトンの死を確認した後、これで二人は一緒になれる・・・とジェイソンに言って歓喜する。
もちろんジェイソンはクリスタルの言葉に耳を貸さず、よろつきながらもその場を去って行く。
傷だらけのジェイソンは途中、意識を失って倒れてしまう。
ちょうど車で通りかかったジェシカとホイトがジェイソンを見つける。
ジェシカは直ちに自分の手首に噛み付きジェイソンに血を与える。
(ジェシカの血=ヴァンパイアーの血を摂取してしまったジェイソンは、この後ジェシカのエロティックな夢を見るってことですよね・・・
それにしてもジェイソンがやっと自由の身になれてよかった!!)

サムは突然ルナを訪ね、彼女に娘がいたことを知る。
また、ルナの娘の父親はとても嫉妬深いウェアウルフだとルナから聞かされる。

トミーは母親のメリンダに会いに行く。
再会の喜びを分かち合う二人。
メリンダはジョー・リー(トミーの父親)と別れたとトミーに告げる。
だがその夜、ジョー・リーが突然現れトミーを捕らえる。
メリンダとジョー・リーの二人にまんまと騙されたトミーは、また以前のように無理やりドッグ・ファイティングにエントリーさせられる模様。
(またこのふ・た・り!! このストーリーラインにはもうう・ん・ざ・り・・・)

自分たちの赤ちゃんが “BABY not Yours” と壁に書いたと思ったアーリーンとテリーは恐怖を覚える。
baby not yours
baby not yours 2




ビルはファングタジアを訪れパムにエリックの居所を問いただす。
もちろんパムは「知らない」と言い通す。
その後、ナン・フラナガンがビルを訪ねる。
ビルがエリックを魔女の集会に送り込んだことを知ったナンはビルを叱責する。
ビルは、ネクロマンサーはヴァンパイアーにとって危険な存在だ、事態はシリアスだ・・・等と訴えるがナンは耳を貸さない。
(ナンとビルのやりとりを聞いていると、ビルは傀儡のキングっぽいなーって思ってしまいません?)

ビルはポーシャとアンディーの祖母に会う。
Old Southern Lady の祖母キャロラインは Old Southern Gentleman のビルが気に入った様子。
祖母のパーラーで世間話を続けるのに耐えられなくなったアンディーは、あれこれ言い訳してその場を去る。(笑)
家系図を見ていた3人、突然ビルとキャロラインの様子がおかしくなる。
キャロラインが「気分がすぐれない・・・」と言ってその場を去った後、ビルはポーシャに二人の関係は続けられない・・・と言う。
納得のいかないポーシャはビルに理由を問いただす。
ビルは、ポーシャは自分の “great-great-great-great-granddaughter” だと告げる。
(OMG!!!! 近親相姦・・・と思われた方多いのでは? それとも気にならない??)


マーニーはスペイン異端審問の “夢” を見る。
彼女の夢からマーニーに憑依した霊魂はアントニアだとわかる。
マーニーは魔女として生きたまま火刑されるアントニアを助けたいが、もちろん不可能なまま目覚める。
(私のいやな予感が間違ってて一安心!!
マリアンじゃなかった・・・ \(^O^)/ )


MoonGoddess Emporium でラファイエット、タラ、ヘイスースはエリックの呪いを解くようにマーニーを説得する。
パムを恐れた4人は呪いを解く呪文が載った本を探しまくる。
不思議なことに、あきらめた頃にその本が棚から落ちてくる。
落ちて開いたページはなんとその呪文が載ったページ・・・




マーニー、ラファイエット、ヘイスース、タラ、そしてパムが森に集まる。
パムはマーニーがエリックの呪いを解くのをイライラしながら見ている。
マーニーがモタモタしているため、痺れを切らしたパムはマーニーを脅し悪態をつく。
突然アントニアの霊魂がマーニーに憑依し呪文を唱え始める。
するとパムの顔がだんだんと腐敗しはじめる。
腐った頬の肉を手に取ったパムは恐怖のあまりその場を去る。





100%フェアリーのクロディーンの血を飲み干したエリックは酔ってしまう。
もっと欲しい・・・と言ってスーキーに近づくエリックに、スーキーは、ダメ!あなたに殺されちゃう・・・と抵抗する。
エリックは、自分がスーキーを傷つけるなんてありえない・・・と答える。
酔ったエリックはスーキーのお尻を触ったり、「ボクを捕まえてみろ・・・」と言って庭を駆け回ったりでまるで子供のよう・・・(笑)
そして最終的には、スーキーに「夜明けが近づいている・・・」と言われたにもかかわらず、エリックは森の中に消えてしまう。



翌朝、スーキーはアルシードにエリック捜索のヘルプを依頼する。



オオカミにシフトしたアルシードとスーキーは湖?池?にたどり着く。
そこで二人はまだフェアリーブラッドに酔った状態のエリックを見つける。
エリックは日を浴びてスイミングを楽しんでいる。
スーキーの姿を見るや否や、エリックはスーキーを水の中に誘う。
アルシードがオオカミの姿でスーキーの隣にいた時は特に反応の無かったエリックだが(スーキーが危険だって思わなかったのかな?)、人間の姿に戻ったとたんに、スーキーから離れろ!と怒鳴りつける。(笑)
悪態を付きあう二人だが、フェアリーブラッドの効力が切れてきたため、エリックは日に焼け始める。
慌ててスーキーは持ってきたブランケットでエリックを包み、ヴァンパイアースピードで家に戻るように言う。
スーキーとアルシードはエリックの後を追って家に戻る。




エリックの “部屋” 、スーキーはエリックの火傷をチェックして完治したと言う。
スーキーは、あちこちから血が流れ始めないうちに寝るようにエリックに言うが、エリックは「ノー」と言い続ける。
部屋から出て行こうとしたスーキーに、エリックは自分と一緒にいて欲しいと頼む。
だがスーキーは、”人間の用” があるからそれは無理だと言う。
(スーキー! エリックと一緒にいることよりも大切な用事ってナンなんだ!! エリックにあんな顔で見つめられて断るなんてし・ん・じ・ら・れ・な・い!!!!)
スーキーの答えにとってもガッカリして寂しそうなエリック・・・
tumblr_loiulwufnn1qkj30z.gif


アルシードはスーキーがエリックを匿っていることに反対する。
スーキーは、アルシードがデビーと一緒に住んでる限り、自分のことをとやかく言う立場じゃないと反論する。
別れる前に二人は「友達・・・」と言ってハグを交わす。




エリックの “部屋” 、もう二度と日を浴びてスイミングできないエリックはすっかり意気消沈している。
スーキーはそんなエリックを元気付けようとするが言葉が見つからない。
エリックは、キスしてくれたらハッピーになるって約束する・・・とスーキーに言う。
最初は「ノー」と答えるスーキーだが、エリックのアプローチに満更でもない様子。
二人が近づき合ってあと一息ってところでビルが玄関の前に現れる。(>_<)




ビルはスーキーにエリックを探していると言う。
スーキーは、エリックはここにはいない・・・と答える。
ビルは、エリックの所有地を全て捜索したが、スーキー/エリックの家だけまだ探していないので、探させてくれと頼む。
スーキーはもちろん断るが、ビルは無理やり中に入ろうとする。
「私があなたに嘘ついたことがある?」と言って、スーキーはビルの罪悪感や、かつての自分へのビルの想いにアピールする。
スーキーの言葉にビルは足を踏み入れるのをあきらめ去って行く。









テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
