

True Blood Season 4 - #3/Ep. 39 “If You Love Me, Why Am I Dyin’?”


Ep. 39 - Recap



トゥルーブラッド シーズン4、エピソード #3(39話) のあらすじ、ビデオ等です。
ネタバレにご注意ください!!



記憶を失ったエリックを気の毒に思ったスーキーは、条件付でエリックを助けることに同意する。
この様子は ↓ をクリック
エリック&スーキー シーン1



エリックが Moongoddess Emporium を去った後、ヘイスースはマーニーの手当てをする。
集会のメンバーたちは警察に連絡すべきだと主張する。
しかしラファイエットは、エリック・ノースマンは1000歳のパワフルなヴァンパイアーだ、警察の手に負えるわけがない・・・等と言って大反対する。
エリックを恐れるラファイエットは、その夜タラとヘイスースに、エリックの許しを請うためにファングタジアに行く・・・と言うが二人から猛反対を受ける。

ホットショット、ジェイソンが苦しむ中、住人たちはウェアパンサーの神話を語る。
ジェイソンの様子から、どうやら彼は次の満月にウェアパンサーに仲間入りする可能性が大。


ジェイソンはフェルトンに、「オレを殺すつもりなら、とっとと殺せ!」と叫ぶが、
フェルトンは、少なくともジェイソンを利用するまでは殺さない・・・とクリスタルに言い、
クリスタルは、フェルトンにジェイソンを殺させない・・・と誓い、二人は永遠に一緒だ・・・とジェイソンに言う

ヴァンパイアーが路地で女性を襲っている(血を飲んでいる)姿がカメラに捉えられる。


ビルはオフィスでそのビデオを加害者のヴァンパイアーと一緒に見ている。
ビルは、人を襲って血を飲んでいる姿をカメラに捉えられたヴァンパイアーは “true death” を迎えることになる・・・と言って死刑を宣告する。

その直後、ジェシカがビルを訪ねる。
ジェシカは、ファングタジアでホイト以外の男の血を飲んだとビルに告白する。
その様子をカメラに捉えられたってことはないだろうな?と尋ねるビルに、ジェシカは、自分はバカじゃない、ただ不誠実なだけだ・・・と答える。
ビルは、ホイトを愛しているなら真実を伝えるように・・・とジェシカにアドバイスする。

エリックを匿うようパムはスーキーを説き伏せる。
この様子は  をクリック
エリック、スーキー&パム シーン2


ジェシカが帰宅する。
ホイトは気味の悪い人形を抱いてテレビを見ている。
この人形はシーズン3の最後のエピソードが初登場で、それ以来、捨てても捨ててもなぜだか二人の家に戻ってくるらしい。
ジェシカはホイトにファングタジアでの出来事を白状する。
ホイトの傷つく姿を見たくないジェシカは “glamour” でさっき告白した記憶を消してしまう。

スーキーはエリックをねぐらに案内する。
この様子は ↓ をクリック
エリック&スーキー シーン3


V 中毒のアンディーはマーロッツの外でサムとちょっとした小競り合いになる。

スーキーはアルシードにエリックを匿ってもらおうと考え彼の家を訪ねる。
アルシードはスーキーがフェアリーランドにいる間に、シュリブポートに越して来た。
彼の仕事もエリックのおかげで充実している。
スーキーがアルシードにエリックの状況を遠まわしに説明し始めてまもなくデビー・ベルトが現れる。
デビーはどうやらアルシードとよりを戻したらしく、また、ここ1年間 V に手をつけていない様子。
デビーはスーキーを殺そうとしたことを謝り彼女の許しを請う。
不本意ながら承諾したものの、居心地の悪くなったスーキーは理由をつけてその場を去る。
アルシードはスーキーの後を追い、デビーのことを前もってスーキーに言わなかったことについて言い訳する。
スーキーは、V 中毒リハビリ中のデビーと一つ屋根の下にエリックをステイさせるわけにはいかない・・・と言う。
アルシードは別の家(まだ買い手の決まってない家)を提供するが、スーキーは、よく考えもせずに訪ねるべきじゃなかった、これはアルシードの問題じゃない・・・等と言い残して去る。
アルシードはスーキーの言葉からエリックがスーキーの家にステイしていることを学ぶ。
(こら!スーキー! パムが誰にも言うなって言ってたのに・・・)

トミーはマクシーン(ホイトのママ)を騙して大金を稼ごうと企む。
マーロッツを訪れたトミーは、サムにその計画を持ちかけるがあっさりと断られる。

クリスタルとフェルトンに噛み付かれ傷だらけのジェイソンは、まだベッドに縛られた状態で熱に浮かされる。
死なせてくれ・・・と喘ぐジェイソンに、クリスタルは、ジェイソンの人生のミッションは自分たちを絶滅の危機から救うことだ・・・と言う
(ホットショットのウェアパンサーたちは長年、親近交配し続けているため思うように子供が生み出せないでいる)
ジェイソンはウェアパンサーとして、また自分たちの新しい “ghost daddy” (ウェアパンサーの神話より)として生まれ変わる・・・とクリスタルは言う。
クリスタルは苦しむジェイソンに薬を与え、彼が飲んだ後にバイアグラだと告げる。

マーロッツでタラは、ラファイエットのことを許してもらえるようエリックに口添えしてもらえないか?とスーキーに尋ねる。
スーキーは、そんな心配は無用だと答え、ここしばらくエリックの姿を見かけないと言う。
そこへサムが現れ、タラと一年ぶりに再会する。

ビルとポーシャ(ボンタンの弁護士)はレストランで食事をしている。
ポーシャは、これまでの二人のビジネス関係にセックスをプラスしないか?とビルに提案する。
ビルは乗り気だが、ポーシャを愛することは出来ないと言う。
ポーシャは、それでもかまわないと同意する。
その夜、さっそく2人はビルのベッドルーム?/オフィス?でセックスを楽しむ。

ジェシカはマーロッツでアーリーンとテリーの赤ちゃんにあの不気味な人形をプレゼントする。
4x03 babydoll

タラとヘイスースの目を盗んで仕事を抜け出したラファイエットはエリックに許しを請うためにファングタジアを訪れる。
パムがその地下牢でラファイエットを脅しているところに、銃(木製の弾丸入り)を手にしたタラとジンジャーを人質にしたヘイスースがやって来る。
二人はエリックの呪いを解けるかもしれない・・・と言って、24時間以内にマーニーを連れてくるとパムに約束する。

マーニーは自分に憑依した霊魂を呼び寄せる儀式を行う。

意識を取り戻したジェイソンはクリスタルにレイプされていることに気付く。
ジェイソンはクリスタルと関係を持ったことを大後悔しその旨を告げる。
順番を待つホットショットの女性たちは入り口付近でその様子を見ている。




スーキーはキッチンでシャーレイン・ハリスの “Grave Secret” を読んでいる。
クローディーンが庭に姿を現し、スーキーを連れ戻しに来たと告げる。
クロディーンは、自分たちはスーキーのファミリーだ、これまでずっとスーキーを守ってきた、ラットレイ夫妻がビルを襲った時にスーキーを助けたのは自分だ・・・等とスーキーに言う。
だが、スーキーはクロディーンと一緒にフェアリーランドに戻ることを断る。
そこへ突然エリックが現れ、クロディーンをかっさらうや否や彼女の首筋に噛み付いて血を飲み始める。
エリックが血を飲み干したため、クロディーンはフェアリーダストとなって消えてしまう。

Sookie: “You just killed my fairy godmother!”

tumblr_lo5i1tiQYr1qcnhhzo1_500.gif
Eric: “Sorry…”









テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あらすじ&ビデオ ありがとうございました
(最初から最後まで長いので、申し訳ないくらいです)

一度見ただけなので、忘れている部分とかあっておさらいできました。
S4になってますますビルは嫌なキャラになってますよね?スーキーとよりを戻せるとは到底思えない。

ジェイソンは今までの罰?のように大変な目にあってますよね。原作には近いですけど

あの不気味な人形怖すぎです。何か意味があるんでしょうけど、S3の最後に出てたんですよね・・・記憶がとんでます。

次回酔っ払いエリックがどうなるのか楽しみです!

エピソード #3(39話)

>S4になってますますビルは嫌なキャラになってますよね?
なってます!!!!
ビルが口を開くたびにムカつくことが多くて・・・

>スーキーとよりを戻せるとは到底思えない。
そう思いますよね。
でもドラマのスーキーは小説のスーキーと違って、ちょっとおバカなので(ちょっと?)完全に否定はできないかも・・・(笑)

>ジェイソン
ホントにお気の毒で・・・
ベッドに縛り付けられたままの状態が3話続いてます。

>不気味な人形
シーズン3、エピソード12のあらすじで、あの人形について触れてませんでしたっけ??
よく覚えてません・・・

>次回酔っ払いエリックがどうなるのか楽しみです!
同感!!

No title

はい!とりあえずエリックにしとこうよ!スーキーって感じです。
パムの言う通り、お金持ちだし、かっこいいし、言う事ないです。

おはようございます!

>パムの言う通り、お金持ちだし、かっこいいし、言う事ないです。
ホントに・・・
躊躇することないのに・・・っていうか、断る方がおかしい!!!!(笑)
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
