

True Blood Season 4 - #1/Ep. 37 “She’s Not There”


Ep. 37 - Recap


トゥルーブラッド シーズン4、エピソード#1(37話) のあらすじ、写真&ビデオ (次回予告、Inside the Episode) です。
ネタバレにご注意ください!!






・フェアリーゴッドマザーのクロディーンと一緒に光に包まれてフェアリーランドに現れたスーキーは、バリー(スーキーと同じテレパシー能力の持ち主/シーズン2、ダラスのヴァンパイアーホテルのベルボーイ)と再会

・またスーキーは20年ぶりに祖父アールとも再会

・スーキーは、アデル(祖母)は安らかな死を迎え、両親は洪水で亡くなったと祖父アールに伝える

・アールは、ほんの数時間ここにいただけなのに20年も経っていたなんて・・・と理解に苦しむ
(フェアリーランドは竜宮城のようなところっぽいですね。だからスーキーがボンタンに戻ったら1年が過ぎていたんですね。ほんのちょっとフェアリーランドにいただけなのに・・・)

・周りの様子がおかしい事に気付いたスーキーは、これはトラップ(罠)だから逃げ出さないと・・・とアールにテレパシーで伝えるが、そこにいるみんなに丸聞こえ!

・スーキーの言葉が気に入らないクイーン・マブは、トラップは人間界だ・・・と言ってスーキーにフルーツを薦めるがスーキーは拒絶する

・フェアリーの未来は危険にさらされている、それもこれもみんなヴァンパイアー(ビルのことを言っている!シーズン3でスーキーの血を大量に飲んだ後、フェアリーランドに侵入してましたよね)がスーキーの血(=フェアリーの血)を味わったせい・・・
(フェアリー達は過去にヴァンパイアーのせいでこの地に追いやられた)

・これ以上フェアリーが人間界に存在することは許せない。人間と性交を重ねフェアリー/人間の混血を生み出しすぎた。収穫(フルーツ等を収穫すると言っているのではなくて人間あるいは人間/フェアリーの混血!)の時が来た・・・と言って、クイーン・マブはスーキーにフルーツを押し付ける

・ひたすら逃げるスーキーと祖父アール

・スーキーとアールが逃げるのを助ける2人のフェアリー、1人はすぐに死んでしまいますが、もう1人はクロードだと思います。なぜなら、自分の姉(ドラマではクロディーンが姉になるかどうかまだ不明ですが、小説ではクロードの姉なので)がスーキーを誘拐した・・・とスーキーに告げているので・・・

・3人が崖の縁?に来た時クロードは、ジャンプしろ! クイーン・マブが人間界とフェアリー界の入り口を閉じようとしている。だからクロディーンがスーキーをフェアリーランドに連れて来た・・・とスーキーに言う
(クロード自身はこれに反対。人間界はかつては自分たちの世界でもあった。だから自由に行き来できる権利があるはずだ・・・と信じている)

・クロードは、フルーツを食べたか?とスーキーに尋ねる。スーキーは、自分は食べなかったが、アールは食べた・・・と答える

・クロードは、それならスーキーだけが人間界に戻れる・・・と言うが、アールもスーキーと一緒にジャンプする



・ボンタンに戻ってまもなくフルーツを食べた祖父アールは死を迎えるが、その直前に、ジェイソンに・・・と言ってスーキーに懐中時計を手渡す

・その後スーキーは改築真っ只中の家に戻る(サプライズ、サプライズ・・・)

・スーキーの留守中にすっかり警官になったジェイソンが現れ、スーキーとの再会に歓喜する

・ほんの10分程度フェアリーランドで過ごしたスーキーだが、人間界では1年以上経っていた

・ジェイソンは、自分も含めてボンタンのみんなはスーキーが死んだものだと思っていた。だからスーキーの家を売った・・・とスーキーに告げる

・スーキーはフェアリーランドにいたことを証明するためジェイソンに祖父アールの懐中時計を渡す


・日没後、フロントポーチに出たスーキーはビルと再会

・ビルは、1年以上スーキーの存在を感じなかった・・・ 死んでしまったのだと思っていた・・・とスーキーに言う
 
・そこへエリックが現れ、スーキーが生きているとわかってた・・・ 希望を捨てなかった・・・とスーキーに告げるが、邪魔者を追い払いたいビルは直ちにその場を去るようエリックに命令する

tumblr_lnfi3pLnVU1qdxhvuo1_500.gif

・エリックは、スーキーを愛してるって言った者はだれもかれも・・・ スーキーの友達や兄、ビル・コンプトンでさえ・・・みんなスーキーの事を見限った。だが自分は決してスーキーの事を諦めなかった・・・と言って去る

・アンディーが現れスーキーが行方不明になっていた事情を追求したため、スーキーはヴァンパイアービジネスに従事していたと・・・と言ってビルがその場をしのぐ

・スーキーはまだビルの裏切りが許せないため、ビルはスーキーの家を後にする

・ジェイソンはアンディーの V 中毒を戒める


・ヘイスースは乗り気でないラファイエットを魔女の集会に連れて行く

・リーダーであるマーニーがトランス状態の中、エディ(シーズン1でラファイエットに血を供給していたヴァンパイアー)の霊魂を呼び寄せる

・帰宅したアーリーンはデーモンベイビー(アーリーンとルネの子供)がバービー人形の頭と胴体を引き離して自分の周りにばら撒いているのを見つける

・タラはトニと名乗りニューオリンズで女性ファイター/レスラーとして活躍している

・パートナーであるナオミ(女性ファイター/レスラー)とセックス中に、タラはスーキーが戻ってきた・・・とラファイエットから携帯メールを受け取る

・同棲中のジェシカとホイト、仕事から帰宅したホイトは食事のことでジェシカと口論になる

・ホイトの言葉からジェシカが料理した殆ど生状態の卵をホイトは怒りながら食べ始めるが、やがて二人とも笑い出す


・ラッセル・エジントン大騒動(シーズン3、エピソード9のラスト/以前にアップしたあらすじを参照して下さい)後のダメージコントロールに必死のナン・フラナガンは、ファングタジアで American Vampire League のための PSA スピーチを撮影中

・最初にパムを起用するがまったくなってないため、戻ってきたエリックにスピーチを依頼する

tumblr_ln5za70hvA1qc5buuo1_500.png

・エリックが見事なスピーチを繰り広げる一方で、ビルもダメージコントロールに一役買う

tumblr_lnhjjdKKB51qcs3sko1_500.gif


・V 中毒のアンディーは V をゲットするためにマーロッツで仕事中のラファイエットを訪れるが、ジェイソンに邪魔される

・シーズン3のフィナーレでトミーの足を銃で撃ったサムは、“Anger Management Classes” (ほんとはシェイプシフターのサポートグループ)に参加し、またトミーのフィジカル・セラピー代を払っている

・ホイトのママがそのトミーの世話をあれこれ焼いてる模様

・マーロッツでスーキーは弁護士のポーシャに家を買い戻す手助けを依頼する


・仲直りしたジェシカとホイトはファングタジアでデート中

・ホイトがドリンクをオーダーしている中、ファングバンガーの一人がジェシカを誘うが、ボーイフレンドと一緒だと言って断る

・ホイトはトゥルーブラッドをジェシカに手渡すが、満足できないジェシカは化粧室に行く

・パムはジェシカの後を追い、ヴァンパイアー=ハンターであるジェシカがホイト一人で満足できるわけが無い・・・ホイトとの関係はばかげている・・・といった内容のコメントをする

・ジェシカはパムのコメントを単なる負け惜しみだと解釈するが実際はそうではない様子

・クリスタルが不在の間ホットショットの住人の世話を任されたジェイソンは、ティンボー(住人の一人)に冷蔵庫の調子が悪いと言われてチェックしに行く

・冷蔵庫を覗いていたジェイソンは、後ろから殴られて中に押し込まれ鍵を掛けられる

・ラファイエット、ヘイスースは再び魔女の集会に参加、死んでしまったマーニーのペットの小鳥がサークルの真ん中で生き返り、ほんの数秒だが飛び回る

・その後、ケイティー(魔女の集会に参加していた女性の一人)が厳重警備されたルイジアナのキングの屋敷 aka ビル・コンプトン邸にビルを訪ねる


・スーキーがベッドルームでネグリジェに着替えようとローブを脱ぎ捨てた時、突然エリックが姿を現す

エリックに夢じゃない・・・と言われたスーキーは、自宅への招待を撤回されたエリックが自分のベッドルームにいることに納得できない

tumblr_lnh7qqRhkj1qcs3sko1_500.gif

エリックはポケットから家の鍵を取り出し自分がこの家のオーナーだと言う

tumblr_lnfhh4oMNf1qdxhvuo1_500.gif

そしてエリックはスーキーに近づきながら “Sookie, You. Are. Mine!” と宣言する

tumblr_llzk2fZlke1qc5buuo1_500.png



* エリック&スーキーのシーンについては、後ほどビデオと一緒にもう少し詳しいバージョンをアップする予定にしています。



Ep. 38 次回予告




Ep. 37 – Inside the Episode



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

あらすじ

詳しいあらすじ&ビデオ等ありがとうございました
内容がよく分かっていないとこも分かってすっきりです

タラとアーリーンのシーンを減らしてエリック・パムやスーキー(ビルも可)笑 のシーンがもっと見たいのが本音ですけど、登場人物が増えてきたのでますます小説から離れていきそうですね?
でもエリックとスーキーの本筋さえ本に忠実であれば満足です。

TBS4

>タラとアーリーンのシーンを減らして・・・
サムのシーンも・・・
S4もサムのストーリーライン、あまり面白くなさそう・・・
S3よりはマシなようですが・・・(笑)

>登場人物が増えてきたのでますます小説から離れて・・・
ほんとにそうですよね。
エリック、エリック&スーキー、エリック&パム、エリック&ラファイエットのシーンがたくさんあれば多少のことは許せますが・・・(笑)

>エリックとスーキーの本筋さえ本に忠実であれば満足です。
それっぽいですよ。
また最近のネタバレ情報でアラン・ボールが保障してましたから・・・
エリックとスーキーのシャワーシーンについても、「エリックとスーキーのシャワーシーンはあるが、小説のシャワーシーンをそのままそっくり映像化しているわけではない。」と言ってました。
でもその後に “It goes to a slightly different place.” って言ってるのでぬか喜びになりそうな気がしないでもないですが・・・ 色々懸念を抱いてします。
それとも100%信じてもいいのかな??
エリック&スーキーファンにはとってもハッピーなシーズンになると最後に言ってますが・・・
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
