スポンサーサイト


Lover Unbound by J.R. Ward

Lover Unbound: A Novel of the Black Dagger BrotherhoodLover Unbound: A Novel of the Black Dagger Brotherhood
(2007/09/25)
J.R. Ward

商品詳細を見る



The Black Dagger Brotherhood - #5


Lover Unboundはヴィシャスの本です。 
ブラザー達の中で最も聡明で才能溢れるヴィシャスは多言語を話し、テクノロジー オタクで様々なエレクトロニクスに精通しています。
ヴィシャスは予知能力保持者でもあり、また他人の心を読む事ができます。彼の片手は恐るべきパワーを秘めていて触れるもの全てを破壊してしまいます。そのためいつもは黒手袋を身につけています。
ですがこの本では、ヴィシャスは他人の思考が読める能力を失ってしまい、また未来が見れなくなくなってしまいます。
そんなヴィシャスと外科医、ジェーンのロマンス&ラブストーリ、そしてVの過去を中心としてストーリが展開していきます。


Vの過去、悲惨です。悲劇のヒーローとしてゼィディストに負けてません。
父親のウォー・キャンプで育ったVは精神的、肉体的そしてついには性的虐待に苦しみ、耐え忍びます。Vの父親は悪の化身としか言いようがありません。
またVの出生の秘密、母親の正体が明らかになるのですが、意外でした。\(◎o◎)/
それにしてもVの母親、ちょっと虫が良すぎるのでは?と思いました。Vの虐待を逐一知っていながら何もしなかった彼女。それにも拘らず、300年後に自分が母親であることをVに告げ、挙句の果てにはプライメイルに就任しろだなんて・・・ (「プライメイル」については Lover Enshrined のレビューで説明していますので、そちらをご参照くださいね。)

VとジェーンのロマンスはVがレッサーとの戦いで瀕死の重傷を負い、ジェーンの病院へ運ばれた時から始まります。
ジェーンはVがこれまで経験した事のない感情を掻き立てます。ジェーンもVを知っていくうちにだんだんと彼に惹かれていきます。
ブッチへの愛が報われなかったVにとって、ジェーンはまさに特効薬で、孤独感に押し潰されそうだったVの心の傷を徐々に癒していきます。
ですが、ヴァンパイアー レース存続のためVがプライメイルとしての役割を果たさないといけない事や、ジェーンが人間であるという大きな壁が二人の前に立ちはだかります。Vは自分に課された宿命と心の求める女性、ジェーンとの愛の間で苦悩します。是が非でも二人の関係を保ちたいと願うVとジェーンですが、運命とは皮肉なものでなかなかそうはいきません。

ラストははっきり言って、不満が残りました。ロマンス小説の典型的なハッピーエンドとは言い難いエンディングだったと思います。
辛く、悲惨な過去を克服してきたVだけに、最後は真のハッピーエンドであってほしかったです。そうは言ったものの、Vはハッピーなようですし彼がこれで幸せなら、私がとやかく言っても仕方ないですよね。(笑) それにVが何百年も生き続ける一方、ジェーンはどんどん年老いていくとう問題もこれで解決したわけですし・・・ 本当は、レイジとメアリーのように全てが丸く収まってめでたし、めでたし・・・であってほしかったのですが・・・ 

実を言うと最初、VのS&M嗜好とブッチへの愛に、ちょっと今までと路線が・・・って感じで少々引いてしまいました。(笑) でも後ほどブッチの指摘でVの彼に対する愛の種類が明らかになり、そうではないかなぁ? と思っていただけに納得でした。それに本当にブッチを心底愛していたのなら、あんなに簡単にジェーンに一目惚れしなかったと思います。
そんなVとブッチのシーンも含めてサイドストーリーも充実してましたし、また新キャラの登場もあり、そして新しいストーリーライン、伏線等もみられ、全般的にラストを除くととても満足できる作品でした。


★★★★


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
