スポンサーサイト


Chapter 1 of "Dead Reckoning" by Charlaine Harris


UKdead-reckoning.jpg



リクエストにお応えして The Southern Vampire Mysteries/Sookie Stackhouse Novels (aka True Blood/ トゥルーブラッド ) #11 “Dead Reckoning” Chapter 1 の大まかなあらすじです。
本当は Chapter 3 のあらすじもリクエストを受けたのですが、Chapter 2 が飛んでしまうのと(Ch. 2 はどこにもアップされていない)、11巻のリリース (5/3) までそう遠くないので今回は第1章のあらすじのみにさせて頂きました。 <(_ _)>



・スーキーはクロードとダーモット(この二人は目下スーキーのハウスメイト)の助けを借りて屋根裏部屋を片付ける
* ダーモットは #9 Dead and Gone でスーキーの敵でしたが、 #10 Dead in the Family でその事情が変わります。

・屋根裏部屋からリビングルームに全てを運び出した後、処分するものとキープするものに仕分ける

・その夜マーロッツでスーキーは屋根裏部屋の大掃除の様子をサムに話す

・スーキーはマーロッツの客足が遠のいているのは新しくオープンしたバー “Vick’s Redneck Roadhouse” (このバーは Ch. 3 でヴィクター(#8, #9 & #10 のあらすじを参照して下さい)がオーナーだと判明!)のせい?、それともサムがシェイプシフターだとカミングアウトしたせい?・・・とあれこれ推測する

・屋根裏部屋で見つかった家具など、価値があるものかどうか分からないので、翌日二人はシュリブポートのアンティークディーラーを訪れ鑑定してもらえるかどうか聞いてみることにする
(このアンティークショップはサムのガールフレンド( Long Tooth pack のウェアウルフ)のお気に入りのお店で、サムは彼女のバースデープレゼントを買う予定にしている)

・何者かによって火炎瓶が投げ込まれマーロッツの一部が焼損、消火しようとしたスーキーの髪に炎が燃え移り焼け焦げる

・スーキーの危機を強く感じ取ったエリックはすぐさまマーロッツに飛んで(文字通り!)来る

・エリックはスーキーの無事を自分で確認した後、大事に至るところだったため怒り大爆発!!
(エリックの怒りはスーキーに向けられているのではありません。念のため・・・)

・スーキーは二人の絆を通してエリックをなだめようとする

・事情聴取後、スーキーとエリックはスーキーの家に向かう

・パムは家の前に車を止め車内で二人の帰りを待っていた
(エリックから携帯で連絡を受けたパムは、スーキーの焼け焦げた髪を何とかするためスタイリストのイマニュエル(パムの恋人ミリアムの弟?/兄?)を連れて来た)

・イマニュエルがスーキーの髪を整える中、スーキーの身を案じたエリックは、仕事を辞めるようスーキーに言う

・エリックの言葉にかんかんのスーキーは「後で!」と答える

・スーキーの怒りを察したエリックはそれ以上何も言わない


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

11巻目のあらすじありがとうございました

スーキーに二人のハウスメイトができる事もびっくりですが、仕事を辞めるようにエリックに言われたスーキーが怒ってしまう所が、なんともスーキーらしくて笑ってしまいました。

楽しみはまだまだ続いていきますね
またリリーズされて、ゆいさん聞かれたらおおまかなあらすじをぜひお願いします(時間のある時に)

貼り付けてあるS4のカウントダウンのいいですね!!

おはようございます!

>スーキーに二人のハウスメイトができる事もびっくりですが・・・
何か訳ありのようですよ。

>仕事を辞めるようにエリックに言われたスーキーが怒ってしまう・・・
ホントにスーキーらしいですよね!
エリックもそれが分かっていながら、スーキーの身の安全を考えると言わずにはいられなかったのだと思います。

>おおまかなあらすじをぜひお願いします(時間のある時に)
了解です。

>貼り付けてあるS4のカウントダウンのいいですね!!
いいでしょ!! お気に入りです♪

こんばんは☆

震災などもあったせいで、気分も沈んでいましたが、
ゆいさんのおかげで、
元気になってきました。
リクエスト(わがままな・・・^_^;スイマセンv-356)にこたえていただいて
ホントにうれしいです。
やっぱりエリックの話題は
心がe-266ワクワクe-266します。

私もエリックに『仕事やめたら?』って言われたいv-10

こんばんは!

>リクエスト(わがままな・・・^_^;スイマセン)にこたえていただいて
いえいえ気にしないでください。
時間に余裕がある時にお応えしているだけですから・・・
私の方こそChapter 1のあらすじだけで申し訳ありません。<(_ _)>

>私もエリックに『仕事やめたら?』って言われたい
その気持ちわかります!
スーキーにはもっと命令口調で言ってましたが・・・(笑)
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
