スポンサーサイト


ブログの表示、ようやく復旧しました!(≧∇≦)

本当はまだ復旧作業が完了していないので、全てが通常状態に戻ってからアップする予定にしていたのですが、 FC2 のブログ障害/メンテナンス情報によると、カテゴリの設定が消失している等の障害については、調査、及び復旧作業中とのことでまだまだ時間がかかるようですブログの表示がやっと復旧したので、それ以外の障害もすぐに復旧すると思っていたら大違い!
そのため現状報告/お詫びをかねて4月2日の緊急メンテナンス以来、初めてブログを更新してみました。


サーバー障害発生(機器の故障など)の影響で・・・

・ブログが表示されない
・ログインできない
・投稿記事/ページが表示されない
・コメントが表示/反映されない
・カテゴリが消失している
・文字化けが発生している
(まだ一部で文字化けが残っているようです。ブログ記事を読んでいて、何でこんなところに?マークが・・・って思われた方いらっしゃると思います。文字化けです。この程度の文字化けはもう直らないままなのかな??)
* 何でこんなところに?マークが・・・って思われた時は~マークに置き換えて下さいね。たいていの場合 “~” が “?” に文字化けしているようです。

などの障害内容が4月2日から続いていましたが、ようやくブログが見れるようになりました。
長かった・・・

この間ブログにアクセスして下さったみなさま、本当に申し訳ありません。
長い間、何も見れない状態が続いていたと思います。
それでもめげずに何度もブログに来て下さった方、本当にありがとうございます。とっても感謝しています。
長い間ご不便をお掛けしましたが、ようやくブログが見れるようになりました。
カテゴリの設定が消失している等、まだ全てが通常の状態に戻ってはいませんが、これからも Sweet & Romantic をよろしくお願い致します。


* Twitter でもお知らせしましたが、3/21以降のコメント&拍手、データを復旧させることが出来なかったみたいです。
3/21以降にコメント&拍手してくださった方、大変申し訳ありません。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ゆいさん こんにちは

ある日から突然記事が消えていたのでびっくりしましたが、そういう事だったんですね。
書き上げたものが、全て消えてしまうなんて悲しくても泣くに泣けないですよね・・・
カテゴリ以外は戻ったようで良かったです。

早く元通りになるといいですね!
これからも宜しくお願いします^^

No title

ゆいさん。
ツイッターで私だと気づいていただけましたか?

ひとまず良かったです。
これでまた毎日楽しみが増えます(@^^)/~~~

ほんとにお久しぶりです

mayu さん、こんばんは!

システム障害、本当に長かったです。
まだ続いているのですから・・・

ブログで状況をお知らせしたくてもログインできないので、投稿できないし、Twitterもいつの間にかブログの表示から消えていたのでどうしようもない状態が続いてました。

一日も早く元通りになってほしいです。
カテゴリの設定が消えてしまっているので不便ですよね・・・

ツイッター

masumi さん、こんばんは!

>ツイッターで私だと気づいていただけましたか?
ツイッターでメッセージを下さったのですか?
その場合、どこで読めるのですか?
ツイッター、よくわからないままブログで始めて(ちょっとした情報をお知らせするのに便利かな・・・って思って)、いまだに詳細等を読んでいないので仕組みが全くわかってません。(苦笑)

>ひとまず良かったです。
そうですね。
復旧作業はまだまだ続いていますが、全く何も見れない状態の頃よりはずっといいですよね。

ツイッター

ゆいさん。
実は私もよくわからないんですが
返信したつもり・・・ですが・・・・・
出来てなかったようですね。

でもまたこうやってお邪魔できるようになったんで
ホントにホッとしてます。

ツイッター

masumi さん、こんばんは!

>返信したつもり・・・ですが・・・・・
>出来てなかったようですね。
このブログのツイッターには反映されてませんよね。
ってことはどこか別のところ??

また時間に余裕があるときにでもツイッターの詳細を読んでみますね。
でもいつになるやら・・・(笑)
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
