スポンサーサイト


The Vampire Diaries: Stefan/Elena/Damon Love Triangle


stefan_elena_damon.jpg



ステファン、エレーナ、デイモンの三角関係はこれまでのところ(ヴァンパイアーダイアリーズ シーズン2 エピソード 16 “The House Guest” まで)エレーナ&ステファンがラブラブのカップルで、デイモンがエレーナに片思いの状態です。


エレーナとステファンはある事情からくっついたり離れたりしますが、この間も二人は終始愛し合っています。
二人の愛はとても深く、デイモンやキャサリンが二人の間に割って入っても強い絆で結ばれています。

デイモンはエレーナを愛していますが、エレーナは愛と憎しみの感情をデイモンに抱いています。
デイモンはエレーナがステファンを愛しているとを充分承知しています。また、自分がエレーナに相応しくないことも、エレーナはステファンのものだってことも分かっています。それでもデイモンはエレーナを愛さずにはいられないようです。
これまでのところエレーナのデイモンへの愛は「友達としての愛」です。エレーナはデイモンのことを理解している極わずかなうちの一人で、デイモンの反逆児的な行為を見抜いています。
デイモンは相変わらずエレーナに嫌悪感を与える行動をとりますが、エレーナはデイモンを憎しみ/憤慨し続けることができず、最終的には許してしまいます。(ただし、デイモンがジェレミーを殺そうとした事を完全に許したかどうかは??・・・)


以下はデイモンがエレーナに愛の告白をするシーンです。
ヴァンパイアーダイアリーズのファンにとっては名場面になるので、そのシーンに至るまでのシーズン2 エピソード8 “Rose” の大まかなあらすじも書いてみました。


The Vampire Diaries Season 2 Ep. 8 “Rose”

・拉致されたエレーナはローズとトレヴァー(500歳のヴァンパイアー)の人質となる
・ボニーのマジックでエレーナのおおよその居場所を突き止めたステファンとデイモンは彼女の救出に向かう
・エレーナはローズから自分が “Petrova doppelganger” であること、イライジャ(オリジナル・ヴァンパイアー)、ローズ、トレヴァーそしてキャサリンの過去のつながり等を学ぶ
・イライジャが現れトレヴァーを殺した後、エレーナからムーンストーンとキャサリンの居場所を聞き出そうとする
・イライジャがエレーナを連れ去る前にステファンとデイモンが現れエレーナを救出する
・その夜、無事に帰宅したエレーナの部屋にデイモンが訪れる
・デイモンはエレーナの vervain ネックレスを彼女に手渡す前に(エレーナから情報を聞き出すために、昼間イライジャが彼女の首からネックレスをもぎ取った)「愛している・・・」とエレーナに告白する。だが自分はエレーナに相応しくない、エレーナはステファンとお似合いのカップルだ・・・と言う
・デイモンはエレーナから自分の愛の告白の記憶を消し、ネックレスを返して去る


リクエストで貼り付けできないようになっているので YouTube でご覧ください♪
Damon tells Elena he loves her


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ゆいさん TVDのあらすじをありがとうございました

ちょうど私が観る事ができなくなった回まで書いて下さってすみません。
かなり忘れてしまっているので、もう一度見直したいくらいですが、もう全部観られないし残念です。
結局夏に出るS1のDVDを最初から観るしかないですね。

ステファン、エレーナ、デーモンの三角関係 よく分かりました。
そうか・・・デーモン切ないんですね・・・。

それにしてもエレーナ役のニーナ・ドブレフ?はスタイルいいし、すごく可愛いなと思います。
同じ人間と思えない(笑)








The Vampire Diaries

mayu さん、おはようございます!

>ちょうど私が観る事ができなくなった回まで書いて下さってすみません
↑ のあらすじはエピソード8 “Rose” オンリーです。(^^;

>そうか・・・デーモン切ないんですね・・・。
切ないですが、デーモン出番は多いし、TVDのキャストメンバーでは主役のニーナを差し置いてイーアンが一番ギャラが高いので文句はないのでは?(笑)

ニーナ、ホントにスタイルいいですよね。
足が長い!!
3人並んでいる写真等を見ると、ポールとイーアンの方がニーナより背が高いのに足の長さは同じ(あるいはニーナの方が長い!)に見える・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ダイアリーズ

このリクエストのお返事のしようがないのでここでさせて頂きます。

結末とはドラマの結末のことですよね?
ドラマにしても小説にしても、どちらもまだシリーズ続行中で、まだまだ終わる気配がないため結末等の内容は全く???なため書けません。
申し訳ありません!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

初めまして。

初めまして。
私もこのドラマにすっかりハマってしまい、S2まで見終わりましたが、このシーン、良いですよね~。
特に愛の告白をした後、記憶を消しながら涙を流した部分は私も号泣でした。

Re: 初めまして。

とめちゃんさん、 初めまして!

> 私もこのドラマにすっかりハマってしまい、S2まで見終わりましたが、このシーン、良いですよね~。
> 特に愛の告白をした後、記憶を消しながら涙を流した部分は私も号泣でした。

デイモンが切ないですよね。
でもシーズン2の最終話でまた告白できて、このときは記憶を消せる状態ではなかったので、エレーナに彼の気持ちが伝わりましたよね。
このシーズンフィナーレでは、デイモンの命を救うために自分が犠牲になることを選んだステファンがお気の毒で・・・
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
