スポンサーサイト


Summary: True Blood PaleyFest 2011


alex paleyfest 2011


ビバリーヒルズの Saban Theatre で開催された PaleyFest 2011 関係のビデオ、YouTube 等にアップされているクリップはほとんど見尽しました。
ファンが撮影したものが殆どなので、音声が会場のファンの声、笑い声、拍手などであまり鮮明でないため聞きづらいところも結構ありましたが、それでもとっても楽しめました♪
以下はその中でも特に印象に残ったものを取り上げました。言うまでも無くほとんどがエリック/アレックス関連です。(笑) 他のキャストメンバー達の面白いエピソード等もたくさんあって、ホントにいっぱい笑わせていただいたので全部ご紹介できればなによりなのですが・・・ <(_ _)>
「トゥルーブラッド」シーズン4のネタバレもあります。それでもよろしければ、「続きを読む」をクリックしてくださいね。



・先日アップしたエリックの S4 ショートクリップからもお分かりのように、エリックがシーズン4で記憶を失うストーリーラインは確実です。
アレックス、アラン・ボール、クリスティン(パム)等の発言から100%確信できます!

・アレックスは「エリックは記憶をなくしたことにより1000年にも渡る人間社会への憤りが無くなる。自分が誰だか分からないエリックは子供のよう・・・そのため助けが必要・・・」と言います。それを受けて進行役の女性は、「スーキーがエリックを助ける事に?」とすかさず聞き返します。
ネタバレ厳禁のためアレックスは「ボンタンにはたくさんのフレンドリーな住人がいて、みんな親切にしてくれる・・・」と答えをはぐらかします。(笑) 
そして「もちろんパムもとても親切にしてくれる・・・ 私の愛すべき娘・・・」と発言し、会場から「ああぁ?」と言う声が漏れます。

・アレックスは会場のファンに「シーズン3までのあのエリックのパワフルなキャラクターは影も形もなくなってしまう。記憶を失くしたエリックはこれまでのエリックと180度違うためとても演じがいがある。
自分が誰だか分からず途方に暮れるエリック・・・ヴァンパイアーだという事は分かっているが・・・
エリックは過去の行いを徐々に学ぶのだが、それを目の当たりにするのは容易な事ではない。また、エリックは誰を信頼していいのか分からない。誰が友達/味方で、誰が敵か分からないためとても弱い立場にある。」とも言います。

・『記憶をなくした原因は?・・・』と聞かれアレックスは、「魔女」と答えず会場では言葉を濁しますが、レッドカーペットのインタビューではしっかりと「魔女」と言ってました。(笑)
ちなみに、アラン・ボールは会場のファンに「宇宙からやって来たエイリアンだ・・・」と言います。「魔女」って事はこの時点では明白な事実だと思うのですが・・・

・クリスティン(パム)はレッドカーペットでのインタビューで、「記憶を失ったエリックは10歳の少年のよう。とってもスィートでキュート・・・」と言ってます。そしていつもとは正反対のエリックを演じるアレックスの演技力を褒めてました。

・シーズン4の最初の方で、エリックとビルの ‘アメイジング’ なフラッシュバックシーンがある・・・とアレックスはちょっとしたネタバレを披露するのですが、詳細を聞かれると「見てからのお楽しみ・・・」と答えてくれません。

・ゴドリックの登場、シーズン4でもあります!
フラッシュバック、あるいは夢の中での登場のようです。

・トゥルーブラッド ファンお気に入りのエリックとララ(ラファイエット)のユニークな関係も続くようです。(YAY!!)
アランは「スーキーとビルのカップルだけがソウルメイトではない・・・」と言ってます。

・アレックスはアランに「エリックとパムのフラッシュバックのシーンを・・・」とリクエストしてます。
もちろんクリスティン(パム)も二人のフラッシュバックシーンに大乗り気! 会場のファンもこのリクエストに賛同の大歓声!

・アナがスーキーとして質問に答えている時、エリックとの事を聞かれたアナが、エリックについてネガティブな事を言う度にアレックスは “No, no…” って感じでクビを横に振って、ポジティブな事を言う度にうなずいてアナに同意します。(笑) 
そして、スーキーはエリックに惹かれている気持ちを行動に移すか・・・っぽいことを聞かれてたアナが、どうなるかは見てのお楽しみ・・・って風に答えをはぐらかしますが、アレックスは横で “It happens…” って口パクで言って会場を沸かせます。(笑)

・クレイジーなファンの話になった時アレックスは、オハイオ州の女性から「こちらに来て娘と結婚してほしい。その見返りとして報酬を・・・」といった内容のプロポーズの手紙を受け取った・・・と言います。
そしてそのあと、大金だったのでもちろん承諾した・・・とジョークを飛ばし会場のファンに手を見せます。 ↓ (笑)

alexstephen Paley


・キャストメンバーが勢ぞろいしているので、「これから誰と一緒に仕事がしたい?(「トゥルーブラッド」のこれからのエピソードで誰と一緒にシーンを撮影したい?)」と進行役の女性が全員に質問したところ、まだ一度も一緒のシーンを撮影した事がないキャストメンバーの名前を挙げている面々が多い中、ジム(ホイト)は「アレックスかな、どうしてみんながあんなにもキャーキャー叫ぶのか知りたいから・・・」と答え会場から笑いを誘います。
キャリー(アーリーン)も「エリック・・・」と答え、ファンから歓声が上がります。

・『今でもスーキーとビルはソウルメイトであると信じているか?』と聞かれたアラン・ボールは、「二人は実生活でソウルメイトなので(アナとスティーヴンは昨年の夏に結婚)、そうじゃないと考えるのは容易ではない。
だが、スーキーはビルからかなりひどい裏切りを受けたので、そう簡単に二人がよりをもどす事は無いだろう・・・ だから17シーズンは必要・・・」と答えます。

・ラッセルの話になった時、アランは「もちろんラッセルを再登場(いつになるかは今のところ未定)させるつもりだ。そのためS3で故意に殺さなかったのだから・・・ きっとラッセルはかんかんだ・・・」
それを受けてアレックスは、 “Please, don’t bring him back!” と言って、会場から笑いを誘います。(笑)



★レッドカーペットでのインタビューで印象に残った話もちょっと・・・

『ファンからよくある質問は何?』と聞かれ、

アレックスは、「一番よく聞かれるのはエリックとスーキーのシャワーシーン、それとエリックがピンクのスパンデックスを身に付けるシーン・・・どちらもいつもよく聞かれる。
両方とも楽しみにしているが、特にスパンデックスのシーン・・・近々そのシーンが現実になればいいな。スパンデックス シーン撮影前にはジムに通わないといけないかも・・・」と笑って答えてます。(笑)

エリックとスーキーのシャワーシーンについては、アラン・ボールにも『シーズン4で見れるか?』と聞いてました。
アランは「シャワーシーンはもうやった・・・(シーズン3のスーキーとビルのシーンのことを言っている)シャワーシーンはあるかもしれないが、小説と同じとは限らない・・・」等と言って、いつものようにはぐらかして答えてくれません。
ファンが切望しているのは小説?のエリック&スーキーのシャワーシーンで、スーキーとビルのシャワーシーンなんてどうでもいいのに・・・

クリスティン(パム)は、「女性から “Big Swede” の事を本当によく聞かれます。女性ファンは “Tall Gentleman” の事が知りたいようです。みんなが口を揃えて、アレックスと一緒に仕事するってどんな感じ?・・・って聞きます。これまでは「ワンダフル!」とか「ラブリー!」って答えてましたが、最近では「うっとうしい奴だ・・・」なんて言ってあれこれでっち上げてます。」と笑って答えてます。


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ゆいさん たくさんの質問や受答えをありがとうございました

エリックが記憶を失うストーリーラインは確実そうなので、それだけでもとっても嬉しいです
しかも自分が誰だか分からず、途方にくれる10歳の少年のような、スィートでキュートなエリックが観られると思うともう~もう~もう~(笑)

今までのエリックとどんな風に演じ分けているのかとても楽しみです

キャストの誰と仕事がしたいか?
こういう質問って面白いですね・・・とても興味が湧きます

シャワーシーンの話ですが、アランはもうやったと言ったんですね
私たちが観たいのはビルとのシーンでなく、エリックとのドキドキするあのシーンが観たいのに・・・やっぱりどこかずれてる・・・。

その他たくさんのおもしろい話が聞けて、とても楽しめました。

地震の話ですが、東北地方の方は本当に凄まじいです。
私の住んでいる所は揺れがあった位ですが、様々な映像を見ていると、自然の恐ろしさに言葉もありません。



True Blood PaleyFest 2011

キャストメンバー達の発言を聞いていると期待がどんどんどんどん膨らんでしまいますよね。
アラン・ボール、ファンの期待を裏切らないように!!

>キャストの誰と仕事がしたいか?
>こういう質問って面白いですね・・・とても興味が湧きます
答えが気になるキャストメンバー、アレックス、ジム(ホイト)、キャリー(アーリーン)以外にいればご遠慮なく♪

>シャワーシーンの話ですが、アランはもうやったと言ったんですね
ファンとのQ&Aの度に、みんなが口を揃えて「シャワーシーン、シャワーシーン」と言うので、アラン達脚本家はよくリサーチしないでシャワーシーンなら何でもいいと思ったのでは?
ファンがシャワーシーンを熱望しているから、それならスーキーとビルのカップルでファンの要望に応えようっ・・・て感じだったんだと思います。
ファンの間ではシャワーシーン=エリック&スーキー(小説④から)なのにちっともわかってない!!
でも少なくとも今回ファンが切望するシャワーシーン=『エリック&スーキー』と学んだと思うので、S4で現実になればいいのですが・・・

>地震
私もあまりにも衝撃的な映像に目を疑いました。
地震と津波、自然の脅威を目の当たりにしただただ唖然とするばかり・・・
犠牲者や被害の大きさを思うと本当に胸が痛みます。
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
