スポンサーサイト


Harper Connelly Mysteries by Charlaine Harris


Grave Sight (A Harper Connelly Mystery)Grave Sight (A Harper Connelly Mystery)
(2006/09/26)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

Grave Surprise (A Harper Connelly Mystery)Grave Surprise (A Harper Connelly Mystery)
(2007/09/25)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

An Ice Cold Grave (A Harper Connelly Mystery)An Ice Cold Grave (A Harper Connelly Mystery)
(2008/10/07)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

Grave Secret (A Harper Connelly Mystery)Grave Secret (A Harper Connelly Mystery)
(2010/11/02)
Charlaine Harris

商品詳細を見る



このシリーズのヒロインはハーパー・コネリー(24歳)
ハーパーは15歳の時に雷に打たれ、それがきっかけで奇妙な能力(死者を感知できる)を得ます。ハーパーはその能力により死体を見つけることが出来、またその死因がわかります。
ヒーローはハーパーの継兄、トリバー・ラング(28歳)
ハーパーがティーンエイジャーの時、ハーパーの母親がトリバーの父親と結婚して二人は継兄妹となります。
ハーパーは死者を感知できるユニークな能力を生かしてビジネスを始め、トリバーはハーパーのマネージャーとして彼女と一緒にハーパーの特殊なタレントを必要とする人達のもとに赴きます。

ハーパーとトリバーは血のつながりはありませんが、ティーンエイジャーの頃からずっと兄妹関係のため、お互いに相手に対する気持ちを表に出しません。ですがシリーズが進むに連れて、二人の間のセクシャルテンションが上昇、そしてついに・・・ 

メインキャラクターの二人、ハーパーとトリバーは好感の持てるキャラです。またテンポの良いストーリー展開でミステリー、ロマンス、サスペンスが上手くミックスされており、ミステリー/ロマンス小説好きには楽しめるシリーズだと思います。
ちなみに私の一番お気に入りの作品は、ハーパーとトリバーがついにカップルとなる #3 “An Ice Cold Grave” です。

余談ですが、昨年シャーレイン・ハリス関連のサイトで、このシリーズがドラマ化される可能性が大・・・っていう記事を見ました。なんでも CSI (CBS の大人気ドラマ) のクリエイター達がハーパー・コネリー ミステリー シリーズを元にドラマ化を進めているとか・・・ 楽しみ♪楽しみ♪♪


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ゆいさん さっそくありがとうございました

設定やストーリーを見て、とても読んでみたくなりました
面白そうですね!
ドラマ化の話も出ていると言う事は、けっこう人気のあるシリーズなのかな?

翻訳される事は難しいかもしれませんが、さっそくトゥルーブラッドの出版会社にお願いメール送ってみようかなと思います

Harper Connelly Mysteries

>面白そうですね!
Book 1は私には今ひとつでしたが、シリーズが進むにつれてだんだん面白くなっていきました。
このシリーズも翻訳されるといいですね。

>ドラマ化の話も出ていると言う事は、けっこう人気のあるシリーズなのかな?

どうなのでしょう??
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
