スポンサーサイト


2010年12月読了本&オーディオブック+感想


ここしばらくオーディオブックばかり聴いているせいか本を読むのがすっかりおっくうになってしまいました。(^^;) 自分で読むより読んでもらう方がずっと楽なもので・・・(苦笑)
そんなわけで12月も読書は進まず読んだ本は0冊・・・ (^^;)


★オーディオブック (Unabridged) ? 8 作品


*オーディオブックがAmazon.jpにないものは、PBあるいはHCのイメージになっています。



Nightfall (Vampire Diaries: The Return)Nightfall (Vampire Diaries: The Return)
(2010/05/06)
L.J. Smith

商品詳細を見る

★☆☆☆☆



Shadow Souls (Vampire Diaries: The Return)Shadow Souls (Vampire Diaries: The Return)
(2010/07/01)
L.J. Smith

商品詳細を見る

★☆☆☆☆



Blood BornBlood Born
(2010/04/27)
Linda Howard、Linda Jones 他

商品詳細を見る

★★★



Maybe This TimeMaybe This Time
(2010/08/31)
Jennifer Crusie

商品詳細を見る

★★★



Christmas Eve at Friday HarborChristmas Eve at Friday Harbor
(2010/10/26)
Lisa Kleypas

商品詳細を見る

★★★☆☆



Crave (A Novel of the Fallen Angels)Crave (A Novel of the Fallen Angels)
(2010/10/05)
J. R. Ward

商品詳細を見る

★★★☆☆



Trust Me on ThisTrust Me on This
(2010/10/26)
Jennifer Crusie

商品詳細を見る

★★★★☆



The Cinderella DealThe Cinderella Deal
(2010/02/09)
Jennifer Crusie

商品詳細を見る

★★★★☆



 ここしばらくレビューを怠っているので、それぞれ聴き終わった作品の簡単な感想を書いてみました。



“The Vampire Diaries” The Return: Nightfall (#1) & Shadow Souls (#2)
この新シリーズ、最初のシリーズと比べると1作品が約2.5倍の長さですが、はっきり言って長いだけでちっとも面白くなかったです。最初のシリーズも今ひとつでしたが、このシリーズはそれよりもひどい!!
オーディオブックでなければ途中で投げ出していたと思います。読んでもらっているからなんとか最後まで聴けたのだと思います。(笑) 
3月に Book 3 がリリースされるようですが、次の作品を聴くかどうか迷っています。TVDのナレーションも余り好きじゃないんですよね・・・(苦笑)


“Blood Born” & “Maybe This Time” 
この二作品はロマンスよりもパラノーマル色の方が強かったです。
“Blood Born” はタイトルからお分かりだと思いますがヴァンパイアー関連のお話で、 “Maybe This Time” はゴーストストーリーです。
どちらもパラノーマル小説としては楽しめました。もう少しロマンスがほしかったですが・・・


“Christmas Eve at Friday Harbor”
TOO SHORT!!!! あっという間に聴き終わってしまいました。前回の “A Wallflower Christmas” よりも短かったです。
リサ・クレイパスの作品にしてはラブシーンが非常にあっさりしていたので、それがとても良かったです。最近の彼女の作品、後半に多々ある濃厚なラブシーンにうんざりしていたので、この作品はその点が満足でした。
ラストは急ぎすぎ!無理やり終わらせた感があったので残念でした。もう少し丁寧に描いてほしかったです。


“Crave”
またまたガッカリさせられてしまいました。2作目は期待していたのですが・・・
このシリーズ (Fallen Angels) はこんな感じなのかな?次の作品もリリースされたら聴くと思いますが、また同じような出来だったらそれ以降はもう聴かないかも・・・
ナレーションは個人的に The Black Dagger Brotherhood のナレーターよりも好きですが・・・


“Trust Me on This” & “Cinderella Deal”
この2作品はどちらもジェニファー・クルージーらしい軽?いタッチのロマンティック・コメディーでとっても楽しめました♪


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
