スポンサーサイト


2010年11月読了本&オーディオブック


11月も目の疲れが相変わらずひどいため、読書は進まず読んだ本は1冊のみ・・・ (^^;)
後半しばらく留守していた事もあって、オーディオブックも6作品しか聴けませんでした。(・・、)



★オーディオブック (Unabridged) ? 6 作品

*オーディオブックがAmazon.jpにないものは、PBあるいはHCのイメージになっています。



The Vampire Diaries: The StruggleThe Vampire Diaries: The Struggle
(2009/09/01)
L. J. Smith

商品詳細を見る

★★☆☆



Indulgence in DeathIndulgence in Death
(2010/11/02)
J. D. Robb

商品詳細を見る

★★★★



Happy Ever After (Bride Quartet)Happy Ever After (Bride Quartet)
(2010/11/02)
Nora Roberts

商品詳細を見る

★★★★☆



The Vampire Diaries: The Fury (rack)The Vampire Diaries: The Fury (rack)
(2010/05/01)
L. J. Smith

商品詳細を見る

★★☆☆



Time Enough for LoveTime Enough for Love
(2010/11/09)
Suzanne Brockmann

商品詳細を見る

★★★★☆



The Vampire Diaries 04. The Dark Reunion. TV Tie-InThe Vampire Diaries 04. The Dark Reunion. TV Tie-In
(2010/06)
L. J. Smith

商品詳細を見る

★★☆☆☆




★本 ? 1作品


And Then There Was You: Island of FlowersLess of a StrangerAnd Then There Was You: Island of FlowersLess of a Stranger
(2010/10/26)
Nora Roberts

商品詳細を見る

★★☆☆☆


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私もPCと読書とで、目の視力が悪くなるばかりで、いけないな~とおもいつつ、止められません

私はまだ、ダイアナ・ガバルドンのシリースを少しづつ読みつつ、他の著者ので、面白いのを見つけてしまい、平行して読んでます

長いシリーズは、ゆっくり楽しめるけれど、途中で止められないし、時間もお金もかかりますね・・・

こんにちは!

>私もPCと読書とで、目の視力が悪くなるばかりで・・・
私の場合、視力は相変わらずいいのですが(両方とも1.5)、目の疲れがとにかく酷いんです・・・

>ダイアナ・ガバルドンのシリースを少しづつ読みつつ・・・
私は#1以来進んでません。
歴史に忠実にストーリーが展開していくだろうなぁ~と思うと、後半、辛いシーンが多いのではないかな??と思って後回し状態・・・ (^^;)

>他の著者ので、面白いのを見つけてしまい
すぐに聴ける/読めるとは思いませんが、タイトルと著者、教えて頂けますか?

>長いシリーズは、ゆっくり楽しめるけれど・・・
ホントにそうですね・・・

TVD、今The Returnシリーズ#1 Nightfall を聴いているのですが、あまり面白くなくてなかなか進みません。
mayu さんはこのシリーズ、楽しまれましたか?

こんばんは

ゆいさんは目がいいんですね!羨ましいです
コンタクトは疲れます・・・目は大切ですよね。

TVDですが、私は原作でなくて、翻訳の方を読んだだけですが、正直にあまり面白くはありませんでした。でも途中で投げ出せなくて・・

ダイアナ・ガバルドンのシリーズですが、ゆいさんのおっしゃる通り、ある程度は歴史に忠実だと思うのですが、私も世界史はどうだったかな~と怪しげな記憶なのでなんとも(苦笑)
主人公達がほんとに辛い目にあってばかりなのですけど、読み出すと本の世界に入っていけます。
今読んでいるとこはもう次世代のストーリーになりつつあって、ジェイミーとクレアのやり取りがすごく好きだったので、どこでやめられるのか?迷っています。
でもこの本に興味を持ったのはこちらがきっかけだったので、改めてお礼をゆいさんに言いたいです^^

私が今面白く読んでいたのは、ゆいさんご存知かもしれないですが、
キャスリーン・E・ウッディウィス の本で、The Wolf and the Dove(狼と鳩)です。(今はA Rose in Winter(冬のバラ)を読んでます

私はロマンス本歴が短い上に、あまり詳しくないので、面白いものがあったら、紹介してほしいくらいです。

ゆいさんは本の時代背景とか、主人公達で好みとかありますか?
私は何も考えた事がなかったのですけど、最近Sぎみのヒーローに弱い事に気づきました(爆)

こんにちは!

>TVDですが、・・・ でも途中で投げ出せなくて・・
わかります。わかります。
私も面白くない割りに断念できず、他の作品と平行して聴いています。(笑)

>今読んでいるとこはもう次世代のストーリーになりつつあって
ってことは、二人の子供が主役ってことですか?
ちなみにそれは何巻から?
#1から進んでいないもうひとつの理由は、#5&6のノーカット版がAudibleになくて、なんでもデジタルの権利の問題らしく早い話、早くても来年以降にならないとノーカット版がリリースされないそうです。(CD版ならあるのですが、私はデジタルを待ちます)だからどうせなら#7まで揃ってから聴こうかなって思って・・・
でもジェイミー&クレアが主役でなくなるのがそれ以前なら待たずに聴こうかな??

>今面白く読んでいたのは、キャスリーン・E・ウッディウィス の本で
この著者はヒストリカル・ロマンスを描かれる方ですよね?
名前は聞いたことがありますが、まだ作品は読んだことがありません。
今、Audibleでチェックしてきたのですが、この方の作品はカット版が2作品あるのみでした。(そのとちらも mayu さんが楽しまれている作品ではありませんでした。)
オーディオ版で無いとなると、本を読まないといけないので読むのはずっと後になると思います。(笑)

私もロマンス小説を読み始めてそんなに長くないですよ。
やっと4年になりました。
お気に入りの作品に出会うとその著者の作品を全部読みつくしてしまうので、なかなか次に進みません。(苦笑)

>ゆいさんは本の時代背景とか、主人公達で好みとかありますか?
特にないと思います。面白ければ何でもOKです。
でもやっぱり、ヒーローは tall, dark & hansome が好きかな・・・(笑)

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
