スポンサーサイト


The Vampire Diaries – TV Series


vampire diaries


ヴァンパイアー・ダイアリーズ シーズン1、見終わりました。あと少しでシーズン2の最新エピソードに追いつきます。
思っていたよりも面白いです。「トゥルーブラッド」に嵌った後、それまでに何度かトライした「トワイライト」を映画&小説共にもう一度トライしたのですが、どちらも#2の途中で挫折し諦めました。「トワイライト」はどうも私の好みに合わないようです。(苦笑)
それもあって ”The Vampire Diaries” はそれほど期待していなかっただけに (^^;) 、予想以上に楽しめました。




バージニア州ミスティックフォールズを舞台にヒロインのエレーナとヴァンパイアー兄弟のステファン (弟) とデイモン (兄) を中心にドラマは展開していきます。
主人公のエレーナは地元ミスティックフォールズ・ハイスクールに通う高校生。交通事故で両親を亡くした後、学校に戻ったエレーナはミステリアスな転校生のステファンに惹かれ始めます。もちろんエレーナはステファンがヴァンパイアーだとは知りません。
久々に生まれ故郷に戻ってきたステファンもエレーナに魅かれます。しかしそんな二人の前にデーモンが姿を現します。ある目的のためにミスティックフォールズに戻ってきたデイモンは、徐々に町を混乱に陥れていきます。


Vampire Diaries: Complete First Season [DVD] [Import]Vampire Diaries: Complete First Season [DVD] [Import]
(2010/08/31)
Nina DobrevPaul Wesley

商品詳細を見る

Vampire Diaries: Complete First Season [Blu-ray] [Import]Vampire Diaries: Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2010/08/31)
Nina DobrevPaul Wesley

商品詳細を見る


* この TV ドラマシリーズは L. J. Smith 著の同名小説が元になっていますが、小説のストーリー展開やキャラクター等の設定とは異なります。
小説は少し前に #1 "The Awakening" をオーディオブックで聴き終わって、今 #2 "The Struggle" を聴いているのですが、これまでのところドラマの方が面白いです。プロットもキャラクターも私はドラマの方が好きです。



スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

↓のデイモンの年齢の話、私の方こそとんちんかんでごめんなさい。
ヴァンパイアになる前の年齢ですね!
ステファンが17歳だし、高校に入ってこないからきっと大学生くらいだったのかな?
ステファン年齢は163歳なんですね~知らなかった・・・

小説の方は最後の方がなんとなく納得いかなくて(笑)古本で買えば良かったとまで思いましたが、ドラマの方がおもしろい感じですよね。

設定やキャラクターはドラマの方が馴染んでいて、原作の方のストーリーが吹きとんでます。
エレナの性格もドラマと全然違いますよね?
T.Bは原作に沿って見たいですけど、V.Dはこのままどう進んでいくのか興味あります。

そのうちこの作品も日本で放映されるはず!!楽しみです。


TVD

mayu さん、こんにちは!

デイモンの年齢、気になったので Google したら推定年齢が多かった中、ずばり24歳とあるサイトにありました。
それっぽいですよね?

>ドラマの方がおもしろい感じですよね。
ドラマの方が面白いです!

>エレナの性格もドラマと全然違いますよね?
違います。
私はドラマのエレーナの方がずっと好きです。
小説のエレーナは・・・・・・ (笑)

>T.Bは原作に沿って見たいですけど、V.Dはこのままどう進んでいくのか興味あります。

TBはおっしゃるとおり、小説になるべく忠実であってほしいですが、TVDの小説はイマイチなのでドラマのオリジナルストーリーで展開していってほしいです。

TVD、日本での放映はまだ決定していないのかな??
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
