スポンサーサイト


Books: How many times have Sookie and Eric had each other’s blood?


The Southern Vampire Mysteries/Sookie Stackhouse Novels (小説・トゥルーブラッド)で、エリックとスーキーの間に “blood bond” が成立するまで何度お互いの血を飲んだのかな?とふと思って書き出してみました。
書き忘れているシーンがあれば指摘していただけると嬉しいです。


Dead Until Dark: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Dead Until Dark: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2001/05/01)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#1 Dead Until Dark – 0



Living Dead in Dallas: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Living Dead in Dallas: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2002/03/26)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#2 Living Dead in Dallas – 4

・カリスト(メナード)にスーキーが襲われた後、ドクターの指示でエリックはビル、パム、チャウと共にスーキーの血を飲みます。

・スーキーが Fellowship of the Sun から逃げ出す時に負った傷をエリックが応急手当する際に、スーキーの腕から流れ落ちる血をエリックは舐めます。

・シルバーの弾丸をエリックの肩から吸い出す時にスーキーはエリックの血を少々飲んでしまいます。

・乱交パーティーにカリストが登場し大混乱になった時、エリックはスーキーが叫ばないようにスーキーの口を手で覆います。スーキーはそのエリックの手を噛んでしまったためエリックの血を味わいます。



Club Dead Southern Vampire (Sookie Stackhouse/True Blood)Club Dead Southern Vampire (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2003/04/29)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#3 Club Dead – 1

“Club Dead” で杭を突き刺されて重傷を負ったスーキーは、回復を早めるためにエリックの血を飲みます。



Dead to the World: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Dead to the World: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2005/05/03)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#4 Dead to the World – 2

・かの有名なシャワーシーン(笑)後のラブメイキングで、エリックはスーキーの★★から血を堪能します。

・その後のラブメイキングで今度は★★からスーキーの血を味わいます。



Dead as a Doornail: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Dead as a Doornail: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2006/04/25)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#5 Dead as a Doornail - 1

ミッキー(ヴァンパイアー)のせいで負傷したエリックは、回復するためにスーキーの血を飲みます。



Definitely Dead: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Definitely Dead: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2007/03/27)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#6 Definitely Dead – 0



* これ以降はまだ翻訳版がリリースされていないので、読まれていない方には『ネタバレあり!!』です。












All Together Dead: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)All Together Dead: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2008/03/25)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#7 All Together Dead

エリックとスーキーは血の交換をし、二人の間に “blood bond” が成り立ちます。

* ネタバレを気にしないのであれば、こちらでこの小説のあらすじが読めます。
All Together Dead by Charlaine Harris



書き出しついでに “blood bond” 以降も・・・
ただしもちろん 『ネタバレあり!!』です。












From Dead to Worse: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)From Dead to Worse: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2009/03/31)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#8 From Dead to Worse - 0



Dead and Gone: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Dead and Gone: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2010/04/06)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#9 Dead and Gone

・ビルとクインの小競り合いのとばっちりを受けて失神したスーキーにエリックが血を与えます。

・その後のラブメイキングのシーンで二人はお互いの血を飲みます。

・フェアリー闘争の巻き添えを食って瀕死の重傷を負ったスーキーにエリックは大量の血を与えます。(スーキーがヴァンパイアーにならないように見計らって時間/日数を置きながら・・・)



Dead in the Family: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Dead in the Family: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2010/05/04)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#10 Dead in the Family

#9 Dead and Gone で負った傷が殆ど回復するまでエリックはスーキーに血を与えます。
(これらのシーンの描写は特にありませんが、スーキーが「エリックから血を貰っている・・・」とアメリアに話します)

スーキーの心と身体の傷が殆ど回復してからは、ヴィクター(ネバダ王フェリペの特使で、目下ルイジアナを取り仕切っているヴァンパイアー)の陰謀、エリックのメイカー(アピアス・リヴィアス)とエリックの弟(誰もが知っている歴史上の人物)の登場、あるフェアリーのたくらみ等で、二人は血の交換どころではありません。


スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

血の交換

私も一生懸命思い出してみましたが、ゆいさんの記憶の方が克明なようです・・・・
私自身何度も読み返しているつもりだったのに、こうやって書かれているのを読んで、すっかり忘れていた場面がある事に気づきました。

未翻訳の7巻目以降ですが、それまでの仕方のない状態での血の交換でなく、お互い同意のうえでということですよね?

こうやって見てみると、エリックとスーキーはかなりの回数血を交わしてますよね。
アメリアとの友情がずっと続いているのもいい感じです。

話は変わりますが、ドラマ版のジェシカは、ビルが一度にかなり大量の血を与えていたんですね?

こんにちは!

>未翻訳の7巻目以降ですが・・・お互い同意のうえでということですよね?
#7ではアンドレに強制されて仕方なくですが、お互い同意はしてます。
#9、10ではもちろん強制、強要はありません。お互い同意のうえです。
#9の最初ではスーキーは気を失ってるので同意はありませんが・・・(笑)

>ドラマ版のジェシカは、・・・
そうです。
ビルがジェシカの血をほとんど飲み干した後にですが・・・

はじめまして

はじめまして、南と申します。
10月のコンテンツに、いまさらコメントごめんなさい。
でもこちらのブログを見つけた時は小躍りしてよろこんでしまいました(笑)

TrueBlood!The Southern Vampire Mysteries!!
lalaTVの放送でドラマのファンの方は大勢いらっしゃるのですが
原作、ましてや本国の原書版について語っていらっしゃる方は皆無だったので・・

私は、きっかけはドラマでしたが、小説に夢中です(笑)
日本語で6巻まで出版されていますが
我慢できなく原書まで読み漁っております。

来年11巻の発売ですね、楽しみな反面スープの世界にどっぷりのスーキーの活躍というか、これから大丈夫なんだろうか?と心配でたまらなかったりしています。
新しい登場人物も沢山出てきましたし。
それにここまでスーキーがエリックに近づくと、エリックの身も心配だったりして。
かつてのビルのように、ドつぼに落とされなけばと(笑)

で小説のファンは最初からエリックに惹かれてしまうと思うのですが
・・・私も断然エリックファンです(笑)
ドラマのディレクター アランボールの趣味なのか
ドラマではビル一押しで描かれているので
(1シーズンしか見ていませんが・・)
なかなかエリック☆LOVEを語る方がいなくて(笑)

小説を含めてゆいさん、今後も熱く語ってくださいね。
楽しみにしています。

長くなりました、では。

南さん、こんにちは!

はじめまして!

サイトを楽しんで頂けているようなのでとっても嬉しいです♪

>私は、きっかけはドラマでしたが、小説に夢中です(笑)
私もドラマが最初でS1&2を見終わってから小説に走りました。
ドラマ&小説、どちらにも夢中です。

>来年11巻の発売ですね
5月まで待ちきれません!!!!
エリック&スーキーの今後がとっても気になりますよね。

>で小説のファンは最初からエリックに惹かれてしまうと思うのですが
>・・・私も断然エリックファンです(笑)
私ドラマも小説も最初からエリックにぞっこんです!(笑)

>ドラマではビル一押しで描かれているので
アラン・ボールはおっしゃるようにビルに惚れ込んでいるため、小説に比べるとエリックの出番がかなり少ないため物足りませんが・・・(涙)

エリックのファンがまた一人増えてとっても嬉しいです♪
南さんもエリック☆LOVEをどんどん語ってください!
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
