スポンサーサイト


In Death オーディオブック

Naked in DeathNaked in Death
(2004/03)
J. D. Robb

商品詳細を見る


In Death(イヴ&ローク)シリーズは全作品Unabridged Versionのオーディオブックで聴きました。
Susan Ericksenのパフォーマンス、素晴らしいです。In Deathキャラクターの声をそれぞれ使い分けているのでとても聴きやすいです。
最初はPeabody, McNabt等の声に違和感がありましたが、慣れて来るとそんな違和感も無くなり、本を読むのとはまた違った意味でとても楽しめます。ワークアウトしながら、車を運転しながら、犬の散歩しながら…といろんな事をしながら聴けるのでとても便利ですし、何よりも目が疲れません。(笑)

友達に薦められて#1 Naked in Deathを読み始めるや否やすっかり嵌ってしまって、当時リリースされていた(ノベラ含)#26 Haunted in Deathまで大人買い(本屋さんになかったものは取り寄せていただきました)そして一気読みしました。(笑) 
全作読み終わった後、オーディオブックも聞いてみようと思って、最初に聞いた作品が#6 Vengeance in Deathでした。とても気に入ったのでそれから次々に聞いていきました。
#15 Seduction in DeathはどうやらSusan Ericksenの最初の作品だったようで、それぞれのキャラクターの特徴ある声の使い分けがされていなかったため少々聴き辛かったです。私の記憶が正しければ、#16 Reunion in Death, #17 Purity in Deathも他の作品に比べると声の使い分けがそれほど明確ではなかったと思います。
#24 Origin in Deathは最初本で読んだときは「う?ん…今ひとつかなぁ?」って感じだったのですが、オーディブックで聴いてとても好きになりました。Susanのパフォーマンスが超??素晴らしく、ぐいぐい引き込まれていきました。特にラストは涙がポロポロこぼれました。
私以外にもオーディオブックを聞いて、Origin in Deathが好きになったって言うファンの方、多数いらっしゃいます。本を読まれてイマイチだった方、お試しになられてはいかがですか?



スポンサーサイト

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
