スポンサーサイト


True Blood Season 3 - #11/Ep. 35 “Fresh Blood”


今回のエピソード、予想通りの展開だったにもかかわらず、ハラハラドキドキでした。特にラストシーン!!!! クリフハンガーを覚悟してましたが、シーズンフィナーレまで2週間待たないといけないと思うとかなり辛いです。

エリックがパムの額にキス・グッバイのシーンは感慨無量・・・ ここでも二人の美しい Maker/Progeny 愛を見ることが出来ました。

ドラマも佳境に入り、ヴァンパイアー関連のシーン(エリック、ラッセル、スーキー、ビル、パム)から目が離せません! 他のキャラクター達には申し訳ありませんが、約1時間弱のエピソードの間、全てのシーンがエリック達だけだったらどんなにハッピーか・・・ ファンフィクションの世界なら有り得るのですが・・・(笑)


Ep. 35: Fresh Blood - Recap



トゥルーブラッド シーズン3、エピソード#11 のあらすじ&ビデオ (Inside the Episode, Postmortem, In Memoriam) はこちら・・・ 



*今回も前回のエピソード同様、メインを後回しにしました。(笑)

ジェイソンの衝撃の告白後、タラはマーロッツでアンディーを見つけます。そして「エッグスの死の真相を知っている・・・」と言って、アンディーを激しく非難します。観念したアンディーは事のいきさつを正直に話し、タラに心から謝ります。

サムは酔った勢いでマーロッツにやって来て、従業員や客に怒鳴り散らします。止めに入ったテリーにサムは酷い口を利き、それに対して「テリーに誤って・・・」と言ったアーリーンにも同様の態度で接します。そのためホリーに促されて、アーリーンは彼女と一緒にすぐにその場を去ります。    



しばらくして今度は、サムはトミーと言い争いになりトミーをクビにします。その後、客と残りの従業員全員に「出て行け!」と言って、みんなをマーロッツから追い出します。そんなサムの態度に全く平気なタラは一人マーロッツに残ります。

お互いの境遇を慰めあった後、サムとタラはマーロッツを後にして、サムの家で一夜を共にします。その間、トミーはマーロッツに忍び込んで、サムのオフィスの金庫から現金を盗み出そうとします。

クリスタルの真の姿を目の当たりにしたジェイソンは、まだショック状態から立ち直れず、「スーキーを探し出さないといけない・・・」と言って、その場を後にします。 



フットボール・フィールドを訪れたジェイソンは、練習風景を見ていてキッチ(現学生フットボールチームの花形 QB スターで、ジェイソンが学生時代に残した記録を破ろうとしている)が V 常用者であると確信します。
ジェイソンはキッチを強く非難しますが、キッチは反省の色が全く見られないどころか、「コーチも承認済みで、彼から V を貰っている。」、「親が V の資金を出している・・・」等とジェイソンに言い返します。
その後、家に戻ったジェイソンは、クリスタルに「別れたくない・・・」、「ウェアパンサーでもかまわない・・・」、「愛してる・・・」と言います。クリスタルはもちろん大喜びしますが、「DEA の強制捜査から無実のホットショットの人達を助けないといけない・・・」と言って、ジェイソンに協力を求めます。

V の幻覚症状から目覚めた後、興奮したヘイスースはすぐに 「もう一度・・・」とラファイエットを誘います。ですが、まだ完全に幻覚症状から抜け出せていないラファイエットは、「一人にしてくれ・・・」と言って、ヘイスースに帰るように言います。
その後、幻覚症状が悪化しラファイエットを悩まします。

マーロッツのパーキングロットでお互いの愛を確かめ合った後、ジェシカとホイトはジェシカの家(ビルの家)に戻ります。ジェシカは「トゥルーブラッドだけでは満足できない。生きた人間の血を飲まずにはいられない・・・」と正直な気持ちをホイトに言います。ホイトは怯むことなく、自分の血を飲めばいいと答えます。もちろんジェシカはそれに応じます。
一方、ホイトの家では、サマーがホイトの母を訪ねます。サマーはあれこれ手を尽くしたけれど、ホイトを自分のものにすることが出来なかった・・・とホイトの母親に嘆きます。この二人のやり取りで、ホイトのママとサマーがグルだったことが判明します。どうやらマクシーン(ホイトのママ)は、ホイトとサマーをカップルにする事を諦める気はさらさらなさそうです。

マーロッツを後にしたホリーとアーリーンは、森で流産を促す儀式?を行います。アーリーンはホリーの指示に従い、ハーブティ?のようなものに自分の血を数滴たらし、それを飲み干します。
その夜、テリーに起こされたアーリーンは、自分が血まみれ状態だと気づきます。慌てふためくテリーにアーリーンは、流産したかもしれない・・・と言います。その後、病院に行った二人は検査の結果、赤ちゃんは無事だったと知ります。大喜びするテリーですが、アーリーンは・・・


スーキーの危惧感を感じ取ったビルは、彼女を救出すべくファングタジアに飛んで来ます。そして阻止するパムと小競り合いになります。パムはコロイド状のシルバースプレーでビルに応戦します。
一方、地下牢では、エリックの仕打ちに憤慨したイヴェタがスーキーを解放します。自由になったスーキーは、シルバーチェーンでパムを攻撃しビルを助けます。エリックが戻って来ることを恐れたビルは、スーキーを連れてすぐにその場を去ります。イヴェタもシルバーチェーンでパムを縛りつけた後、キャッシュを奪って逃げ出します。

エリックはジャクソンの美術館でラッセルを見つけます。タルボットの大のお気に入りだった絵を鑑賞していたラッセルは、エリックになぜタルボットを殺したのか尋ねます。エリックは復讐の理由をラッセルに話します。



ラッセルは、「君のマミーとダディー恋しさのあまり、私は最愛のパートナーを亡くしてしまったのか・・・」と言ってエリックを嘲笑します。
エリックを滅ぼすと言うラッセルに、エリックはヴァンパイアーにとって究極の夢(デイウォーキング)を提案してラッセルの気を引きます。
そんな時、パムから電話があり、スーキーとビルが逃げ出した事、イヴェタがキャッシュを盗んで逃げた事をエリックに伝えます。(エリックの着メロに思わずニンマリ・・・)

ボンタンに向かう車の中で、スーキーは、ダラスのホテルの屋上でエリックとゴドリックのシーンを目撃して以来、エリックに対する見方が変わったとビルに認めます。
そして二人はお互いの “理想の暮らし” (というよりも、この二人の場合 ”ファンタジー” と言った方が合ってるかも・・・)を語り始めます。ですがそんなちょっとした平穏もつかの間、目の前に突然エリックとラッセルが現われます。ラッセルに車を止められた二人は、ファングタジアに連れ戻されます。
中に入る前に、エリックは「殴りかかれ・・・」とビルに囁きます。二人はラッセルの前で戦う振りをします。ラッセルとスーキーが中に入ったのを確認した後、エリックはスーキーを助けるプランをビルに話します。

ファングタジアで、エリックはスーキー血の効力をラッセルに話します。スーキーは「そんなことはありえない・・・」と強く否定しますが、ビルはエリックに同意します。ビルの言葉に、何も事情を知らないスーキーは大憤慨。
最初は懐疑的だったラッセルですが、次第にその気になり、エリックに先に外に出るよう要求します。エリックは「喜んで・・・」と答えます。

覚悟を決めたエリックは心配して涙ぐむパムに、「冷酷な君の方がずっと好きだって知ってるだろう?・・・」と言って額に優しくキスします。(Soooo Touching!!!! sigh...)
スーキーを前に躊躇するエリック(この時のエリックの表情としぐさが最高!!)に痺れを切らしたラッセルは、スーキーの腕を掴み取って、血を飲み始めます。決意を固めたエリックは、スーキーの首から血を飲み始めます。(この間、エリックの手は優しくスーキーの髪を撫でています。)
そしてエリックはドアを開けて朝日の中、パーキングロットへゆっくり進みます。(この時のエリックの表情もとってもいいです!)
セキュリティー・モニターでこの様子を伺っていたラッセルは、パムにあと押しされてゆっくり外に出ます。
徐々に燃焼し始めたエリックはすぐさま傍に来たラッセルを捕らえ、シルバーの手錠をラッセルと自分の手首に掛けます。そしてラッセルに "Be brave. We'll die together." と言います。














当然ですが、やっぱりゴドリックの死が一番印象的・・・ このシーン涙なくしては見れません。
タルボットの死も惜しまれます・・・ (涙)



スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ

ゆいさん こんにちは
いつも私が頻繁にコメント残すので、負担になりませんように・・・
お時間のある時で十分です。

Ep. 35 まだこれから見るのですが、楽しみな箇所がゆいさんのコメント読んで我慢できなくなり、ちょこっとみてきました。
エリックがスーキーの血を飲む場面(髪をなでるとこも)や、パムとエリックのシーン、朝日の中へ出て行くシーン エリックのなんともいえない表情にやられましたe-449
これらすべてエリックのシーンですが、この後どうなっていくのか?また眠れなくなりそうです(笑)
とうとう次回最終話ですね。また気になる終わり方になるんだろうな~
2週間はすごく長いですよね!

一番下 memorial の動画だけ見るとほとんどスプラッターですね@@

Fresh Blood

>いつも私が頻繁にコメント残すので、負担になりませんように・・・
いえいえ、そんなことは全くないです♪

>また気になる終わり方になるんだろうな~
今思い出したのですが、確か Comic Con のQ&A の時に、ファンの一人がアラン・ボールに「シーズンフィナーレのラストの映像が誰?」って聞いてました。アランは少し考えてから、「ラストの映像はどのキャラクターでもない・・・」みたいな事を言っていたと思います。

>2週間はすごく長いですよね!
本当に・・・ 辛い!!!!

>一番下 memorial の動画だけ見るとほとんどスプラッターですね@@
確かに・・・(笑)
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
