スポンサーサイト


True Blood TV Original Characters Season 1, 2 & 3


tumblr_l3yt57imqz1qb4ies.jpg



小説ファンの方でまだドラマを通してご覧になってない方のガイドとして、トゥルーブラッド シーズン1,2&3の TV ドラマ オリジナルキャラクターをリストアップし簡単な説明を書いてみました。
ただしネタバレ有りです!ご注意ください。
(画像はレギュラー キャストメンバーですが・・・)

*マイナーなキャラクター以外は全て書き出したつもりでいますが、リスト漏れしているキャラがいるかもしれません。



Jessica Hamby (ジェシカ)   ヴァンパイアー   S1 ? S3
ビルがメイカーですが、ジェシカは彼の手に余るヴァンパイアー。(笑)
ビルがスーキーを救うためにロングシャドーを殺した結果、その罰として人間だったジェシカをヴァンパイアーとして甦らせます。
*ちなみに小説ではエリックがロングシャドーを殺します。


Nan Flanagan (ミス フラナガン)   ヴァンパイアー   S1 ? S3
American Vampire League のスポークスパーソン


Lettie Mae Thornton (レティ・メイ)   人間   S1 ? S3
タラの母親、アルコール依存症から完治?後は宗教に目覚めます


The Magister  (マジスター)   ヴァンパイアー   S1 & S3
北米を総轄するヴァンパイアーの法の執行者


Maryann Forrester (マリアン)  メナード   S1 & S2   
登場してしばらくはミステリアスなソーシャルワーカーでしたが、その正体はボンタンの田舎町を大混乱に導くメナード
*小説ではメナードの名前はカリストで、最初と最後の方に登場するのみですが、ドラマではシーズン2のメジャーなキャラクター


Amy Burley (エイミー)   人間   S1
V 依存症のジェイソンのボヘミアン・ガールフレンド
*小説ではちらっと名前が出てきたくらいだったと思います。


Eddie Gauthier (エディー)   ヴァンパイアー   S1
ラファイエットに V を供給するゲイのヴァンパイアー


Miss Jeanette (ミス・ジャネット)   人間   S1    
ドラッグ・ストアーの店員/偽・悪魔祓い師


Godric (ゴドリック)   ヴァンパイアー   S2 
ドラマではエリックのメイカー、2000歳のエリア9(テキサス)のシェリフ
*小説ではエリア9(テキサス)のシェリフはスタン・デイヴィス


Daphne Landry (ダフネ)   シェイプシフター   S2   
無能で不器用なマーロッツのウエイトレス、ほんのしばらくの間サムのガールフレンド


Luke McDonald (ルーク)   人間   S2
Fellowship of the Sun のメンバーでジェイソンのライバル/友達


Karl (カール)   人間   S2
マリアン・フォレスターのアシスタント/サーバント


Jesus Velasques (ヘイスース aka ジーザス by Lala(ラファイエット)のママ)   人間   S3      
精神病院でルビー・ジーンの世話をする看護士、ラファイエットのボーイフレンド
*人間だと思っていたのですが、ごく最近のエピソードで祖父が(黒?)魔術師だったということが判明。ってことは彼もその血を受け継いでいる??
余談になりますが、ラファイエットも何か神秘的なパワーを秘めているような事をここしばらくのエピソードでほのめかしているので、100% 人間でないのかも??


Tommy Mickens (トミー)   シェイプシフター   S3
サムの弟
*小説では確か #9 Dead and Gone でサムの弟が登場しますが、シェイプシフターではありません。キャラクター設定はかなり違っています。でも名前がドラマと一緒だったかどうか覚えていません。(苦笑)


Coot aka Cooter (クート aka クーター)   ウェアウルフ   S3 
ミシシッピのヴァンパイアー・キング ラッセル・エジントンに仕えるウェアウルフのパック マスター、デビー・ペルトのフィアンセ


Melinda Mickens (メリンダ)   シェイプシフター   S3   
サムの生みの母親
*小説では確か #9 Dead and Gone でサムの母親が登場します。シェイプシフターですがキャラクター設定はかなり違っています。でも名前がドラマと一緒だったかどうか覚えていません。(苦笑)


Joe Lee Mickens (ジョー・リー)   人間   S3   
サムの生みの父親
*小説では確か #9 Dead and Gone でサムの義理の父親が登場します。


Ruby Jean Reynolds (ルビー・ジーン)   人間   S3
ラファイエットの母親、精神分裂症のため精神病院に入院している


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

小説とは違っている部分があるのは分かっていましたが、こうやってS1~S3Mで通してみると、オリジナルのキャラがけっこういるんですね!

ジェシカの役どころは、どうしてそうなったか?ビルがメイカーなのは知ってましたが、そういう経緯があったんですね~。

メナード役の人も印象深いです。
これをみていたら、文庫本もう一度最初から読み直してみようかなと思いはじめました。

mayu さん、こんばんは!

>小説とは違っている部分があるのは・・・
オリジナルのキャラ以外にも小説とはかなり設定等が違っているキャラもいますよね。
レギュラー メンバーでいうと、タラやラファイエットなど・・・
ラファイエットの場合、違ってるっていうよりも、小説と比べるとかなりメジャーなキャラになってますよね。

>ジェシカの役どころは、・・・
もしかしてS1はまだご覧になってない??

>メナード役の人も印象深いです。
確かに。
エグイシーンも結構ありました・・・

おはようございます

そうですね!キャラ以外でもタラの設定もかなり違うし、ラファイエットは小説では死んでしまいましたよね?
ドラマの方ではすごい濃いキャラですけど、ちょっとしたしぐさとかほんとにゲイなのではと思ってしまうほどです。

もしかしてS1はまだご覧になってない??

S1はいつも見てるとこが有料になってしまって、エピソードによっては見れていないとこもあります。
でも何より問題なのは、私の英語力だと思われますv-356
やっと来週から lala tv で放送されるので、これできちんと内容が理解できそうです(笑)

こんにちは!

>ラファイエットは小説では死んでしまいましたよね?
そうです!
ミス・ジャネットの死体は小説ではラファイエットでした。

>ちょっとしたしぐさとかほんとにゲイなのではと・・・
ガールフレンドと一緒の写真を何度か見たことがあるので、ストレートと思って間違いないと思います。(笑)

>やっと来週から lala tv で放送されるので、・・・
楽しみですね♪
実は私も他にDVDがたまっているにもかかわらず、またまたここしばらくS1&S2を見ている次第です。
だからどんどんたまっていくのでしょうね・・・(苦笑)
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
