

The Relationship Between Sookie & Eric (Sookie Stackhouse Novels by Charlaine Harris)


リクエストにお答えして、#7 All Together Dead から #10 Dead in the Family までのスーキーとエリックの関係を覚えている限りまとめてみました。
ここしばらく Sookie & Eric がメインのファンフィクションを次々と読みまくっているため、少々記憶があやふやですが・・・(笑)
シャーレイン・ハリスのトゥルーブラッド を #1 ~ #6 まで読まれて、次のリリースまで待てない方、二人のロマンスの行方が気になってらっしゃる方は「続きを読む」をクリックして下さいね。もちろん「ネタバレ有り!」です。




All Together Dead: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)All Together Dead: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2008/03/25)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#7 All Together Dead

★エリックとスーキーのキスシーンがあります。
この時点では、スーキーはクインとカップルなので、もちろんエリックがスーキーにキスするわけですが・・・

★エリックとスーキーは三度目になる血の交換をし、二人の間に “blood bond” が成り立ちます。
アンドレはスーキーのテレパシー能力がソフィー・アンにとって不可欠なものだと考え、彼等とスーキーとの絆を強めるために、アンドレとの “blood bond” をスーキーに強制させます。
スーキーはもちろん抵抗しますが、パワフルなアンドレは有無を言わせません。
そこへエリックが現われ、「スーキーとは以前に数回血の交換をしているし、過去にしばらくの間性的関係を持った。スーキーに “blood bond” を無理強いするなら、僕が代わりに・・・」と言って、スーキーをアンドレから解放します。
アンドレの承諾後、彼の命令により二人はその場で(エリックはプライベートな場所で・・・と要求しますが、アンドレは聞く耳を持ちません)三度目になる血の交換をします。



From Dead to Worse: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)From Dead to Worse: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2009/03/31)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#8 From Dead to Worse

★エリックとスーキーのキスシーンがあります。
ここでも、もちろんエリックがスーキーにキスします。

★あることがきっかけでエリックの失われた記憶が蘇ります。
エリックは記憶をなくした時 ( #4 Dead to the World ) にスーキーと二人で過ごした親密な日々を思い出した・・・とスーキーに明かします。



Dead and Gone: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Dead and Gone: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2010/04/06)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#9 Dead and Gone

★エリックとスーキーはヴァンパイアーの掟では婚姻関係にあるとみなされます。
エリックはスーキにベルベッドの包み(前もってスーキーの元に届けてある)をネバダのヴァンパイアー・キングの使者ヴィクターの前で渡すように指示します。スーキーは中身を確かめないまま、ファングタジアのエリックのオフィスで、指示通りベルベッドの包みをヴィクターの目前でエリックに渡します。
ベルベッドの中身は(ヴァンパイアーの)結婚式で使用される儀式用のナイフでした。ナイフの受け渡しを目撃したヴィクターは、エリックと呆気に取られるスーキーに、二人の婚姻関係が成立したと述べます。
「騙した・・・」と非難するスーキーにエリックは、スーキーを守るためには仕方が無かった。二人が結婚したことでネバダのキングはスーキーに手出しが出来なくなる。フェリペ(ネバダのヴァンパイアー・キング)は、スーキーのテレパシー能力を切望しており、スーキーを彼の配下に置く事を強要するのは時間の問題であったため、手段を選ばなかった・・・と弁明します。

★二人のキスシーンはもちろんのこと、 #4 Dead to the World 以来のエリック&スーキーのラブシーンがあります。

★エリックがヴァイキング時代のストーリーや、どんないきさつでヴァンパイアーになったのか等をファングタジアでスーキーに話すシーンがあります。 (思い出したので、8月26日に追記しました。)



Dead in the Family: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)Dead in the Family: A Sookie Stackhouse Novel (Sookie Stackhouse/True Blood)
(2010/05/04)
Charlaine Harris

商品詳細を見る

#10 Dead in the Family

エリックとスーキーは公私公認のカップルとなります。
ナイフの受け渡しをしただけなので、スーキーは二人が婚姻関係にあるとはっきり認めませんが、エリックはスーキーを自分の妻として扱います。
私はずっと気になっていたのですが、この作品で初めてエリックがどんな家に住んでいるのか明らかになります。お互いの家を行き来するだけで、まだ一緒に住んではいませんが・・・


ちょっとうろ覚えですが、スーキーとビルのこんなシーンがあったと思います。

Bill: “Do you love him (Eric)?”
Sookie: “Yes. I love him.”
Bill: “Does he tell you that he loves you?”
Sookie: “Yes.”

簡単な英語なので大丈夫ですよね?




テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

スーキーとエリック

ゆいさん こんばんは
それぞれまとめて分かりやすく書いて下さってありがとうございます!
自分でもそれぞれのあらすじを翻訳しつつ調べてみたのですが、ゆいさんの説明で、納得です。
とてもとても安心(笑)できたので、しばらく落ち着いて待てそうです。

Dead in the Familyでの、ビルとスーキーの会話 記憶のないエリックではなく、素のエリックが言った言葉ですよね?そのやりとりもとても楽しみですe-349
お互いの家を行き来しつつ、どんな言葉をかわすのか・・楽しみ・・。

11巻目は来年刊行でしたか?
全部で何巻の予定か分かりませんが、楽しみですね!
ショートストーリーなども翻訳されたらいいのにと思います。

Sookie & Eric がメインのファンフィクション、私がもし英語がもっと得意だったなら、私も絶対にはまりそうです。

Sookie Stackhouse Novels

mayu さん、おはようございます!

あの内容で満足していただけたようで良かったです。
オーディオ版を聴き終わってすぐだったら、もっと色々覚えていたと思うのですが・・・
約2ヶ月経っているのと、その後のファンフィクの読みすぎで、ちょっと記憶があやふやで申し訳ありません。

>Dead in the Familyでの・・・素のエリックが言った言葉ですよね?
そうです!(実生活ではついにスーキーとビルがゴールインしましたが・・・(笑)
この作品では、二人のラブラブな様子も見れますが、色々あって(ヴィクター関係、エリックのメイカー(ゴドリックではありません)の登場など)中々二人の時間が持てません。

>11巻目がたしか10月くらいに出る予定ではなかったですか?
残念ながら11巻は来年の5月です。まだまだ先・・・ 
10月に発売されるのはLily Bardです。
来年2月には Sookie Stackhouse Companion がリリースされるようですが・・・

>全部で何巻の予定か分かりませんが、楽しみですね!
Comic-Con で、シャーレイン・ハリスは、確か3年契約の更新をした・・・っぽいことを言っていたと思います。なので少なくとも2014年までは確実に新作が楽しめます。
大人気シリーズなので契約の更新がずっとずっと続けば嬉しいです♪

>Sookie & Eric がメインのファンフィクション、・・・
二人がメインの日本語の二次創作はないのですか?

こんにちは^^

スティーヴンとアンナが結婚したんですね!!
ドラマが引き合わせた縁ですよね~とってもお似合いです。
でもドラマの中ではどうかエリックでお願いしたいですね。

11巻目は来年5月なんですね・・まだ先は長い
3年契約の更新の話、嬉しいですね!私もずっと続いてほしいくらいです。

二人がメインの日本語の二次創作の話、日本ではS1が9月から始まるのですけど、それでもっとファンが増えてくるとそういったのができたりするかな??残念ながら今の所見た事がないんです。

こんばんは!

>でもドラマの中ではどうかエリックでお願いしたいですね。
是非とも!!!!

>残念ながら今の所見た事がないんです。
それは本当に残念・・・
ドラマではなくシャーレイン・ハリスの小説 の二次創作でもないのかな?
ちなみに私がいま頻繁に訪れている創作のサイトは、ドラマ (True Blood) よりも小説 (Southern Vampire Mysteries) のファンフィクの方が多くて(約2倍近い)、クオリティーも小説のファンフィクの方が高いです。
Ad
プロフィール

JJゆい

Author:JJゆい
True Blood(ドラマ&小説)他、多数のロマンス小説&海外ドラマに嵌っています。感想ですが本によっては英語になっています。

アンケート
Amazon.co.jp
カテゴリ
ブログ★ランキング
Twitter
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
